突然の死

回答4 + お礼4 HIT数 1290 あ+ あ-


2007/01/22 19:36(更新日時)

身内が突然亡くなりました。病気でも事故でもありません。事件がらみで自殺した可能性があります。それを知ってショックで何も手につきません。どう心の整理をしたらいいのでしょうか? 似たような経験された方いますか?

タグ

No.244404 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

義理の妹が当時付き合っていた彼氏の浮気を疑って山で排ガス自殺しました。
ショックは無かったです。警察からの電話 お茶の用意 通夜の準備、葬式、火葬場、納骨、山の持ち主に挨拶、近所の人への挨拶も含めバタバタして疲れました。悲しくも無いです。

No.2

親友を失いました。入水自殺でした、今も忘れられません12月22日二週間前にご主人を心筋梗塞で亡くされ、病弱の娘さんを抱えての無理心中だったそうです。

でも、娘さんは助かりました.今は中2になります。毎年命日には仲良し三人とお墓参りは欠かせません。

でも、心の傷は一生癒えないでしょ。

長文失礼しました。

No.3

私は母を自殺で亡くしました。祖母から連絡をもらった時は信じられない気持ちとパニックで発狂しました。私もあとを追いたかったけど母も家族も悲しむから、そんな事できない。辛くても試練を乗り越えるほかないんです。未だに悲しみは消えない、いつかは思い出になるけど夢でなら逢えます。そして、いつかは自分の寿命がきたならば又、逢えると私は信じています。

No.4

>> 1 義理の妹が当時付き合っていた彼氏の浮気を疑って山で排ガス自殺しました。 ショックは無かったです。警察からの電話 お茶の用意 通夜の準備、葬式… お疲れ様でした。死後の後始末は大変ですよね。でもショックがなくてうらやましいです。

No.5

>> 2 親友を失いました。入水自殺でした、今も忘れられません12月22日二週間前にご主人を心筋梗塞で亡くされ、病弱の娘さんを抱えての無理心中だったそ… 無理心中悲しいですよね。生き残った娘さん幸せになって欲しいです。

No.6

>> 3 私は母を自殺で亡くしました。祖母から連絡をもらった時は信じられない気持ちとパニックで発狂しました。私もあとを追いたかったけど母も家族も悲し… 亡くしたお母さんにいつか逢えるといいですね。私は叔父さんを亡くしたのですが死因がわかってないので辛くて今はお酒でまぎらわせてます。

No.7

私の父も姉も母が亡くなってからアルコールの量が増してきました。父も姉も心配ですが主さんも心配です。酒は程々にして下さいね。

No.8

>> 7 心配してくれて嬉しいです。ありがとうございます。昨日は叔父の死体が夢に出てきて発狂しそうでした。涙が出なくなるまでお酒でのりきります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧