注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な

20代、アパレル勤務です。 いま、仕事て人手不足ということでどうにかから関…

回答5 + お礼0 HIT数 594 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/03/13 07:01(更新日時)

20代、アパレル勤務です。

いま、仕事て人手不足ということでどうにかから関西にヘルプに来ています。
2回にわたって来ていて、一度目はビジネスホテル泊でした。

いま、2回目のヘルプに昨日から来ていますが、ホテルがなかなか取れなかったという理由で、まさかの民泊と言われていました。
職場から近いと言われましたが、実際はスーツケースを持って見知らぬ道を歩いたため徒歩30分ちょっとかかりました。レンタサイクルを借りましたが、職場からの帰り道は夜(22時半定時)は真っ暗な雑木林横を通り、人気のない住宅街を抜けて帰ります。知ってる道なら何ともないですが、見知らぬ道を23時ころ通るのは正直怖いです…

宿泊先は築30年は軽く越えてるアパートです。歩くとミシミシし、古いからか部屋のどこからかラップ音がパキッと聞こえます。ユニットバスは極小サイズ。ガスコンロがひとつと冷蔵庫、レンジはあります。
部屋は6畳一間。日焼けした年季の入った畳、歩くと歪みます。たぶん普段は海外旅行者向けなのか案内的なのは全て英語。部屋に入ると大きい黒い招き猫、壁に掛け軸、鉄の大きな茶釜?など、たぶん和風をイメージしてるんだと思いますが、私は怖くて仕方ありません…
天井にもシミがぽつぽつあり、壁も極薄で隣から外国語の会話やくしゃみが丸聞こえ。
部屋にテレビはなく、小さなテーブルが置いてあるだけでした。
布団も何年も使い込んだかんじで、限りなくぺったんこにした固い布団(もはや布団なのかわからない薄さ)で、ただでさえ一日中立ち仕事なのに、朝になったら身体中痛くてぐっすり眠れませんでした。怖くて電気もつけたまま昨日は寝ました。
いつもなら疲れて早く帰りたいと思うのに、あのアパートには帰りたくありません…上司が出張のときはいつもビジネスホテルなはず。いくら長期とはいえ、ウィークリーが高かったからケチったんだと緒もいまが、あまりにも酷い気がします(;-;)
愚痴を言える人がおらず、一泊や二泊なら我慢しますが、9日間も泊まります。実費でもいいからどかかホテルに移りたいです。
これは、わがままなんでしょうか…

No.2444418 17/03/12 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/12 21:11
通行人1 

実費で良いなら他探した方が良いと思います
ネカフェとかの方がマシかも

No.2 17/03/12 21:11
匿名さん2 

9日間は酷いですね。
正直に言いますと、スレを読んで「楽しそうだな」と思ってしまいました。
民泊なんて使う機会ないですし、仕事で疲れて大変だとは思いますが、今の境遇を楽しむ方向に目を向けてみてはどうでしょうか?
隣の外国人にプレゼントをあげたり。
そんな余裕がないのであれば、せめて美味しいものを食べたり、自分の楽しみを持ちましょう。

No.3 17/03/12 21:13
匿名さん3 

転職が正解です。

No.4 17/03/12 21:30
通行人4 

ラップ音とか掛け軸とか、9日間もその状況はさすがにきつい。

明日にでも、会社でこの事を話せる人にまずは相談したほうがいいですよ。
それが原因で睡眠不足になったら、体調崩したり仕事にも支障が出そうな予感。

No.5 17/03/13 07:01
通行人5 ( ♀ )

雑木林横・人気のない住宅街←ここが、かなり危ないです!そんな道を自転車とはいえ、深夜に通らなければならないだなんて、心配になります。タクシーダメなんですか?なにかあってからでは遅いです。もっと言えば、そのアパートだって、どんな人が宿泊しているかわからないじゃないですか。安全とはいえないと思います。すぐに会社の人に相談してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧