注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

就活生です。用意がギリギリすぎるという自業自得ですが、力をお貸しください。 就…

回答3 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
17/03/13 23:29(更新日時)

就活生です。用意がギリギリすぎるという自業自得ですが、力をお貸しください。
就活期間真っ最中に色々あってしまい、遅れながらも就活をしている大学生4年生です。

明後日に面接があり、今日履歴書を書こうとしたところ履歴書を使い切ってしまっていました。
今まで大学指定の物を使っていたのですが、明日は卒業式ということがあり貰いに行く時間がないのです。(会場と大学は結構離れています)

なので市販の履歴書にしようと思いますが、コンビニなどのB4でも大丈夫でしょうか。
大学指定でなければ、、という理由で合否に関わってくるのでしょうか。

よろしくお願いいたします

No.2444942 17/03/13 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/13 22:57
先輩1 ( ♀ )

会社が用紙を指定してきていない限り、大丈夫なはずです。ちなみに、あるメーカーの人事をやっていました。

紙の種類で落とす会社はまずないと思いますが、明日の面接が終わり、もし他も受ける予定ならば、一応、大学指定の用紙を多めに貰って来てください。

おちついて行ってきて下さい。

No.2 17/03/13 23:09
先輩1 ( ♀ )

明後日でしたね
すみません

明日の卒業式に、用紙を余分に持っているようなお友だちがいて、貰えるようになれば一番いい、というか、あなたが安心できますよね。

心配なのは、皆さんが三年次に内定を得ていた場合、用紙を処分してしまった可能性がある、ということ。

もう深夜ですけど、連絡のつきそうな人がいたら、用紙を持っていないか聞いてみては。

失礼しました。

No.3 17/03/13 23:29
匿名さん3 

とりあえずJIS規格のものを買って書いておきましょう。できればA4サイズを買いましょうね。

明日もし可能であれば大学名の入った履歴書を購入するか、予備を持っている友達からもらって書き直してください。

書く内容は決まっていますか?
用紙が手に入ったらすぐに清書できるように、文章は今のうちに決めておいた方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧