不倫相手から別れを言われて

回答42 + お礼30 HIT数 5613 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
06/12/25 02:04(更新日時)

付き合い三年目の不倫相手から今別れを言われています…彼は元々は私の友人の内縁関係の人でお互いに子供も居て家族グルミの付き合いでした。でもお互い相手とうまくいって無い状態が何年も続いていてその内彼からの熱烈なアプローチが始まり最初はやっぱ友人の彼だし…と相手にしなかったんですが…ある日友人から彼と別れたから私はもぉ~フリーよ!と報告が有り、それなら彼もフリーになったんだ!と思っていた所しばらくして又彼からの熱烈なアプローチに落ち付き合う事に!しばらくは良かったんですが…付き合いが友人に判ると凄い剣幕で、どぉ~ゆうつもり?やっぱ好きだから盗らないで!と言われでもやっぱお互いまだ愛し合ってるから1ヶ月もしない内によりが戻りそれから三年…私は彼一筋だったから旦那とも別れ彼の為に色々する毎日で三年の間に彼と私の間に2人の子も授かり幸せでした。でも…一方で彼の方は三年の間にどうしようも無い理由が有り友人と籍を入れていて…だから途中から不倫の形になってしまいそんな状態での三年間でした。最近彼と喧嘩をしてしまいその時の私の一言で彼の気持ちが冷めたと言うのです

タグ

No.244568 06/12/23 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 06/12/23 16:50
匿名希望51 

貴女みたいな人達が、子供を産むだけ産んで、子供の心を見つめてあげないから、今のような世の中になってしまうんですよ。って貴女だけがこの世を作ったわけではないですけどね。子供のことはとりあえず置いといて、こんな男は勝手だから、ほとぼり冷めれば貴女のところに転がり込むと思いますよ。こんな男を作ってるのは貴女であり、彼の妻(友達)なんですよ。類は友を呼ぶ。友達のことを悪く言ってますが、客観的に見させてもらえば、みんな同じです。貴女が変わっていかなければ、この関係を断ち切ることは出来ません。どう変わればいいのか。それは、毅然とした態度に出ることです。彼が戻っても突っぱねる。男に頼ろうと思わない。認知ってそんなに必要かな。ろくでもない父だったらいないほうがマシだと思いますよ。養育費だって期待するだけ無駄な気もします。私の両親は内縁関係でした。戸籍上は母の私生児で父の名前がありません。ショックはあったけど、それが原因で就職を断られたことも結婚が破談になったこともありません。父との内縁関係が終わり、私と弟を女でひとつで育て、今は再婚して幸せですよ。変な男のことなんて早く断ち切ってください。

No.52 06/12/23 17:06
匿名希望52 ( ♀ )

今まで主さんのして来た事も 思って来た事も駄目ダメですが、遅過ぎても いくらでもやり直しはききます。
これから頑張って 子供が大きくなるまでは 女である前に母親でいてあげて下さい!

子供を道具に繋ぎ止めていたとしか思えませんよ…

No.53 06/12/23 17:07
匿名希望53 ( 20代 ♀ )

所詮あなたは不倫相手

奥さんとケンカした時の愚痴を聞いてくれる女。
籍を入れないのゎあなたと結婚してもメリットないから

男の尻追いかける前に子供を愛せ

子供をちゃんと愛してないから男も逃げるんだよ

No.54 06/12/23 17:09
匿名希望54 ( 30代 ♀ )

男に自堕落な女と、女に自堕落な男…。主さんは結婚していたのに、彼と不倫をし…その事で一番泣いたのは、元旦那さん。そして彼は友人と主さんとを股をかけていて、選んだのは友人だった。元旦那さんを泣かせた天罰がくだったんだね。因果応報…

No.55 06/12/23 18:00
お礼

>> 49 ⑮です。 可愛がっていても無責任に捨てる人をいい父親だとあなたは言うのですか? 本当にいい父親なら子供の将来の事を考えて戸籍をちゃんとす… 確かに…無責任に子供を捨てる人を良い父親とは言わないですね!難しいです…これは子供が大きくなって判断能力が付いてからにするか…どうするか良く考えてみます。ご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.56 06/12/23 18:03
お礼

>> 50 失礼ですが、主さんの経済状況ってどんな感じですか?仕事は何をしてるんですか? 彼から援助されてるんですか? 子育てってお金や時間が大変だと思… 今は子供を保育園に預けてパートに出て生活しています。彼からは一切貰って無いです。

No.57 06/12/23 18:25
お礼

>> 51 貴女みたいな人達が、子供を産むだけ産んで、子供の心を見つめてあげないから、今のような世の中になってしまうんですよ。って貴女だけがこの世を作っ… 今迄子育てに手を抜いたりした事は無いつもりです。一つ一つの事に愛情込めて育てて来てるつもりです。ただ…フッと弱い自分が出て来て彼に頼ってた所が有ったのかも知れません…何時までもそれではいけない事は判ります!今回の事で私なりに色々な想いをして身に染みました。もし彼が戻って来る様な事が有ったとしても、もう同じ過ちはしたくありません。これからを強く頑張っていきたいと思ってます。認知の事は私も今考え中です。メリットやデメリットを調べて良く考えてみます!養育費は確実に取りたいと思ってます!

No.58 06/12/23 18:29
お礼

>> 52 今まで主さんのして来た事も 思って来た事も駄目ダメですが、遅過ぎても いくらでもやり直しはききます。 これから頑張って 子供が大きくなるまで… そのつもりは全然無かったんですけど…そう見られても仕方ないですね…これから心を入れ替えて頑張っていきたいと思いますm(_ _)m

No.59 06/12/23 18:51
お礼

>> 53 所詮あなたは不倫相手 奥さんとケンカした時の愚痴を聞いてくれる女。 籍を入れないのゎあなたと結婚してもメリットないから 男の尻追いかけ… そうですね…彼にとって私は嫌な事から逃げる場所都合のいい女だったのかも知れませんね…でも追い掛ける方じゃ無く私は待つだけの女でしたよ。それに子供をないがしろにした事は一度もありません!私にとっても子供は大事な存在です!完璧とは言いませんが何時も愛情持って接して時間の有る限りコミュニケーションも心がけて育てて居ます!でも…そう思われる様な事をして来たんですもんね…心を入れ替えて子供に恥ずかしく無い様頑張っていきます。

No.60 06/12/23 19:05
お礼

>> 54 男に自堕落な女と、女に自堕落な男…。主さんは結婚していたのに、彼と不倫をし…その事で一番泣いたのは、元旦那さん。そして彼は友人と主さんとを股… 以前にも言いましたが…彼と関係持つ数年前には前夫とは籍は抜けており離婚状態では有りました。色々な事情から住いが同じだっただけです。彼の方も友人と別れてる期間が有り関係が始まったのはそこからです。だから最初はお互いフリーだったんですが…途中で彼と友人が籍を入れてしまい途中から不倫関係になってしまったという事です。解りずらくてすみませんm(_ _)m

No.61 06/12/23 19:54
匿名希望15 ( ♀ )

⑮です。何度もすみません。

たぶんあなたも文面だけでは分かり得ないご苦労と努力をなさってこられたのでしょうね…。
他人がとやかく言えることはないのかもしれません。

頑張って強く正しく生きて行って下さい。あなたも子供さんも幸せになれるように…!

No.62 06/12/23 21:46
匿名希望62 ( 30代 ♀ )

彼が主さんと付き合ってる間に友人と籍を入れた…。その時点で彼は友人を選んだわけですから、そこで身を引くべきだったと思う。            でも今、それを言っても、過ぎたことです。この失敗から成長することが大事なのではないでしょうか?
恋をしていてもどこかに(頭の隅っこでもOK)冷静さを保つ癖をつけるといいと思います。次こそいい恋をしてくださいネ(^-^)

No.63 06/12/23 22:53
割り込み人 ( 0cYrc )

主さん、あなたは完全に女です!手を抜かずに完璧に~と言うなら男性はいらないはず☝しかし、男性に依存する!それは、まぎれもない病気です!!余程の覚悟で変わらなければ、また繰り返しますよ!幾つになっても男性が恋しくなり、子供を作るのです☝何人か知人にいますから☝☝☝だから、この機会に変わって下さい🙇自分が変わらないと誰も変えてはくれません!子供の為にも頑張って下さい🙇🙇子供は、アナタが離れて行かないようにお利口に我慢したりするかもしれません。子供は、親に気を遣ったりするでしょう。親を選べないんです。どうか、母として頑張って下さい🙇もう父なし子を作らないで下さい🙇

No.64 06/12/23 23:15
お礼

>> 61 ⑮です。何度もすみません。 たぶんあなたも文面だけでは分かり得ないご苦労と努力をなさってこられたのでしょうね…。 他人がとやかく言えること… ⑮さん、色々なご意見を沢山ありがとうございましたm(_ _)m良~く考えて行動していきたいと思います。

No.65 06/12/23 23:26
お礼

>> 62 彼が主さんと付き合ってる間に友人と籍を入れた…。その時点で彼は友人を選んだわけですから、そこで身を引くべきだったと思う。          … そう出来る様に頑張りたいと思います!ありがとうございますm(_ _)m

No.66 06/12/24 00:47
匿名希望66 

不倫して子供産んだ挙げ句にケンカして捨てられそうになり、育てるのが大変だから金だけは分捕ってやりたい。
という事ですね。

不倫である上に彼は以前に結婚に失敗したから貴女とも籍は入れられないという事を匂わせていたんですよね?でもその頃は不倫の密の味に溺れ、好きな相手の子供だからと後先考えずにポコポコ産んで、いざ捨てられそうになったら子供についての責任をキッチリ取らせたいなんて、都合良すぎじゃないですか?今、金銭的に彼の世話になっていないならば、これから先も自分できちんと育てれば良いじゃないですか。彼がフリーになっている間、子供の事をおざなりにして来た責任が貴女にはありますよ。籍が入れられなくても認知をして貰う事は出来たはずだし、彼は貴女が勝手に産んだと思っている可能性もあるでしょう。それこそ産む前にキッチリしておくべきでしたね。
考え方が短絡的で色欲に負けた結果ですから地道に働いてきちんと子供を育てて行って下さい。税金から手当ても出されるしね。

No.67 06/12/24 01:12
匿名希望67 ( 30代 ♀ )

スレ・レス全部読みました。
確かに曖昧なまま子供を産んだ主さんも産ませた彼氏さんも無責任だと思いましたが、お子さんのためを考えたらお金の事だけはきちんとした方がいいと私は思いますが…。

主さんを選ばなかった「どうしようもない理由」が何なんだかわからないけど、そんな最低な男とは一緒にならなくて良かったんですよ。
女である限り男性の温もりが恋しくなるとき、甘えたくなるときあると思いますが、今はお子さんのために強くなって頑張って下さいね💪
長々すみません。

No.68 06/12/24 07:41
通行人68 ( 40代 ♀ )

そういう人👨なんですね…あっちこっち👩自分勝手で責任感のない人👨だと思いますが。

No.69 06/12/24 12:39
エッペン ( 40代 ♀ vGtpc )

主さん 頑張って
子供達のために 養育費貰ってくださいね
どんな理由であれ お金は邪魔にならないし これから 子供達の教育費かかりますから
子供達にとっては 当然の権利ですから。
子供には なんの落ち度もないのだから あなたが 子供達の保護者であり 代理人ですから。
子供達のかわりに
養育費 きっちり 請求したほうが いいと思います。
それは あなたの責任として。

No.70 06/12/24 17:23
通行人70 ( ♀ )

私の友人も不倫の末 相手の子供を産みました。でも相手に何も求めませんでした。不倫の立場・自分が産みたかったから! 自分の責任で産んだから責任は自分にあると言っていました。今中学生になってますが、産んだ時点で相手とは終りにしました。友人のした事は けしてよいことではない。でも その覚悟で産んだ友人は今でもけして相手を攻める事はないです。それだけの覚悟を持ってほしかったです。何も頼らず あなたの子として育てて下さい。大変だけど 不倫し、産んだあなたの罪です。

No.71 06/12/25 01:53
お礼

言葉に表すのが下手で…うまく伝えられない所も有ったかと思いますが…見て頂き、キツいお言葉、励ましのお言葉、色々なご意見、皆様ありがとうございますm(_ _)m元々の私は、不倫浮気何か最低!そんな事する奴は人間の屑!と思ってたので、まさか自分が…何て思ってもみませんでした。この三年間色々な想いが有りました。自分がしてきた事の報いとはいえ…一時は精神的に限界で…死んでしまおうかと想ってた程追詰められていました…が、子供達の事を考えるとそれも出来なく…切羽詰まった状態が続いていました…でも、最近なんか吹っ切れてきた感じです。子供達の為にも倒れる訳にもいかないので、少しずつ何か食べようとも思える様になって来ました。想いを全部断ち切るには、まだ時間が必要ですが…今は子育てに集中して頑張っていきたいです!

No.72 06/12/25 02:04
お礼

養育費の事ですが…確かに子供を抱えての生活は半端じゃなくキツいです!でも…養育費は子供が親から貰える権利の有る物だと想うし、決して私が楽をする為の物だとは思っていません。だから生活費に当てようとは思いません。子供の為に…と思っています。でも…なかなか話し合う日時を決めてくれないので、このままじゃ年越しちゃいそうです…💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧