注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

妊娠後期、情緒不安定になりました。 中期までは気にならなかった旦那の飲み会…

回答2 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 16:42(更新日時)

妊娠後期、情緒不安定になりました。

中期までは気にならなかった旦那の飲み会や義母からの口出しが、出産が近づくにつれ泣きたい程辛くなってしまいます。
先日は義母が旦那の元カノについて話してきて、そんな事聞きたくなかったと帰ってから旦那にキレて大泣き。
過去の事なので仕方ないのですが、その中には旦那がついた嘘も混ざっていて、元カノなんかより嘘の方がショックでした。

この情緒不安定は産後治っていくのでしょうか。
マタニティブルーから産後うつは継続してしまうのでしょうか。

最近特に出産が近いため、今だけだからと旦那が飲みに行く事やレスぎみなのも不安定になる要素ではあります。
話し合いなのか私一人で乗り越える事なのか、出産経験者、マタニティブルー経験者の方教えて下さい。

No.2451919 17/03/30 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 13:42
通行人1 ( ♀ )

ご安心ください。
嘘のようにおさまりますよ😊

わたしも妊娠後期、何でもないようなことでメソメソして、随分周りを心配させたものです。

懐かしい思い出です。

出産後は、赤ちゃん(子)がかわいすぎて、愛おしくて、おまけに慣れない子育てに奮闘して、それどころではなかったように思います。

体も思うように動かせますからね。

産後、うつ伏せでのびのびした時の開放感は今でも忘れられません。

大丈夫‐大丈夫😊

元気な赤ちゃんを産んでくださいね🍀

No.2 17/03/30 13:53
専業主婦さん2 

元カノの話は、妊娠中でなくても聞きたくないことですよね。
そんな過去の話、義母さんもわざわざしなくていいのに。
そういうデリカシーのないようなところがあるお姑さんなんでしょうか?

今だけだから…と、主さんも今のうちにしておきたいことしておいたほうがいいですよ!

No.3 17/03/30 16:42
お礼

1さん
大丈夫なんですね。
ホッとしました。
今日ちょうど健診で、主治医に相談しようかと思いましたが、泣いてしまいそうだったのでやめました。
早く赤ちゃんに会いたいです。
ありがとうございました。

2さん
義母もそうですけど、旦那の実家の方々はみんな悪気も無く言ってきます。
元カノは大酒飲みだったとかよく遊びに来てたとか、まるで私が飲めない事が悪い、あまり行かないのが悪いみたいに言われるはしょっちゅうです。
私、海が近いのでダイビングが趣味だったんですが、妊娠してからプールすら行けてなく、それも不安定になるストレスの原因なのかもしれませんね。
赤ちゃんが生まれたら育児に専念して、外野の言葉なんて気にしないようにしていきたいです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧