注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

わたしは次で高校2年生で、高校から陸上部に入っています。 今の同僚とは丸1…

回答4 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
17/04/02 10:19(更新日時)

わたしは次で高校2年生で、高校から陸上部に入っています。

今の同僚とは丸1年くらい一緒にいるのですが、最近いろいろと疲れてきてしまいまし
た。

同僚は4人います。

仮にR、M、Y、Uとします。全員自我が強くて、Rは、同じクラスで、喋り方のくせが強く、とても楽しい人なのですがうるさいです。

Mは、わがままで、謝ることができません。

Yは、1年年上なのですが、1年ほど留学していたので高校は留年していて、学年は同じです。2ヶ月程前に日本に帰ってきたばかりです。性格はサバサバしていて、合わない人は蹴落とす感じの人ですが、仲のいい人には優しいです。

Uは、とにかく天然とゆうかちょっと変わっていて、話が通じなかったり正直一緒にいると疲れるタイプです。

この1年、みんなと一緒にいるのは楽しかったけど、疲れることも、傷つくことも沢山ありました。でもなんとか耐えることができました。
でももう無理かもしれません。

今日みんなでお昼を食べていた時、Mが
「そう言えばこの前、(私)がRにちょっと疲れたって言ってたよね。
その事Rに言ったら傷ついてたよ。ね、R

Rはみんなのことを盛り上げようとして頑張ってたのにって言ってたよ。」
っていわれました。

私は、
『あの時は辛かったんだよね、ごめんね。』って言いました。

でもMは
「わたしならそんな思いさせないのにな」
と言いました。

だからわたしはちょっとふざけて
『恋愛映画みたいな事言って笑』と言い返しました。

そうしたらMは
「何笑ってんの?(私)がRを傷つけたんでしょ?」とねちねち怒ってきました。

その時、わたしの中の何かが切れてしまって涙が出そうになりました。
すぐにトイレへ逃げて、トイレでわんわん泣きました。
今までで一番泣きました。
もうダメだと思って、もう塾に行くねと言って帰りました。
家についた途端我慢していた涙がたくさん溢れ出てきました。

よくよく考えたら、わたしはたくさん我慢してきました。

例えば、走り込みの一斉スタートの時に、Uが前に出てきて、抜かしたいのに避けるところも無く、邪魔だった時、走り終わった後に
「さっき前に出てきて抜かせなかった。」
って言ったら
『外側から抜かせばよかったじゃん』
といわれて、
「外側空いてなくて抜かせなかったんだ」
って言ったら
RにもMにも
『普通に抜けばよかったじゃん、何言ってんの』って怒られました。

そして私は揉め事になりたくないからいつも
「ごめん」って謝ってました。

でももうダメです。

辛くて明日も部活に行きたくないです。

Yは1年休んでいたので一年前は速かったけど、今は私より遅いです。
でも顧問の先生はYをリレーのメンバーに選びました。
わたしの1年間が全部無駄だったと言われた気持ちになりました。
300mも200mも何本も走って、何回も筋トレして、辛いメニューを何回もやってYよりも努力したのに、先生はYを選びました。

色々考えるとまた泣いてしまいます。

もう部活はやめた方がいいのでしょうか。

No.2452133 17/03/30 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/30 23:00
匿名さん1 

「同僚」って…………
同じ会社で働く者同士っていうことばなんだけど。
主さんが言葉を知らないだけなのか?
それとも今の高校生は部活仲間の事をそう呼ぶのが一般的なのか?

No.2 17/03/31 08:21
匿名さん2 

同僚に笑えて、内容が入ってこない

No.3 17/03/31 14:39
匿名さん3 

主さん余計な一言が多いんじゃない?抜かせなかったのは別にUのせいではないでしょう?じゃあUが譲ればよかったの?それに仲間内で疲れたとか言ったら広まるに決まってるじゃない?

No.4 17/04/02 10:19
匿名さん4 

部活は辞める必要ないと思いますけど、みんな運動して興奮していますし走り終わったあとに何も言わない方が平和に終わる事が出来るかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧