注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

コミュニケーションが、一方通行になり、辛いです。 はっきり別れを告げてくれない…

回答3 + お礼3 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
17/04/02 09:02(更新日時)

コミュニケーションが、一方通行になり、辛いです。
はっきり別れを告げてくれない人とかに、苦しめられます。
自分はハッキリ断ります。
離婚も、きちんと説明した。
何故私は、ハッキリ言ってくれない人に当たりますか?
察する事や、距離感の修行?
親にも問題有りでしょうか?
暴力暴言ありました。
割と何でもトコトン話したり喧嘩する家族で。
精神科通った方が、良いでしょうか?
いきなり、ストーカー通報されて、辛い。
1回ぐらい、話し合いたい。
話してくれれば、わかるのに。

No.2452319 17/03/31 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/31 11:37
通行人1 

ハッキリして、ハッキリして、と責められるのがイヤなんでしょう。

主さんに連絡を取らない、会おうとしないのは、もう関わりたくない。
付き合いたくない、という意思表示。

会いたくない人に、来られたら逃げます。

主さんはハッキリしたい性格なんでしょうが、相手は違うんです。
仕方がない。

No.2 17/03/31 11:39
通行人2 

スレ文の中に急に離婚という言葉が出てきたあたり、多分、人間関係全般というより恋愛の話だろうと察しましたがそれでよろしいでしょうか?
とことん話し合う家族はコミュニケーション不足ではないし仲も悪くないと思います。

いきなりストーカー扱いされる様ですが、それは貴女がいきなり彼女ヅラするからじゃありませんか?

出会った男性とちょっとデートしたくらいで、すぐにお付き合いしてるつもりになってしまっていませんか?「お付き合いしましょう」等のそれっぽい言葉をくれない男性に媚びへつらっていませんか?
大人の女性としてはあり得ないですが万が一、愛のない男性と肉体関係があったとしても正式にお付き合いしてなければ、ただの行きずりの女です。
やれてラッキーだったと思うだけ。男ってそういう生き物ですよ。
出会い方にもよりますが、ひょっとしてネットとかで出会ってませんか?

No.3 17/04/01 08:29
お礼

>> 1 ハッキリして、ハッキリして、と責められるのがイヤなんでしょう。 主さんに連絡を取らない、会おうとしないのは、もう関わりたくない。 付… ハッキリして ハッキリしてなんて言ってないです。
昔の元彼には、言ったのかしらないけど、今回は言ってないし、
いずれも、話し合いたい、ただそれだけです。
メールで済ませたりとか、
いきなり通報とかでなく

No.4 17/04/01 08:33
お礼

>> 2 スレ文の中に急に離婚という言葉が出てきたあたり、多分、人間関係全般というより恋愛の話だろうと察しましたがそれでよろしいでしょうか? とこと… 恋愛関係だけではないです。
ストーカーの件は、全く付き合ってもいないし、相手病院の先生です。
恋愛ではありません。
ネットで知り合った人も1人いますが、恋愛ではなく、失礼な事をしておいて、逃げるという感じですね。
(チケットのやり取りなど)

過去の恋愛、元彼と、今回の病院の先生の事を言ってます。
私は、わりとキッチリする方ですよ、律儀に。

No.5 17/04/01 19:12
通行人5 

他人はあなたほど、キッチリ律儀じゃないってことです。
ところで、病院の先生になにをハッキリしてほしいのでしょうか?

>精神科通った方が、良いでしょうか?

文章の書き方を見た限り、ちょっと精神科へ行ってみた方がいいと思います。
失礼ですが、なんとなくですが何かあるように思えます。
いきなりストーカー扱いというのも気になります。
”そういう人ばかりに出会う”のは、その人自身に問題があることが多いですから。

No.6 17/04/02 09:02
お礼

>> 5 >他人は私ほど律儀じゃない、そう思います。
病院の先生に、ハッキリしてほしいのは、自分の発言に責任を持ってほしいです。
また、一方的に、決めつけないで、
ちゃんと話し合いをしてほしいです。それで、お断りなら、それで良いんです。ひとまず。
私が加害者というのに、納得がいかないです。
事件の後、警察から、精神科行かされました。病名付きませんでした。
薬も合わず、様子見て、
一昨日、暫くぶりに行ってみましたが、統合失調症ではないな、と言われました。
前の時は、統合失調症か双極性障害か、アダルトチルドレンの間くらいだな、とは言われてました。
適応障害でも良いよと言われてました。
心に色々抱えてたのは事実です。
病院の先生にも少し相談メールしたし、変な重さが出てしまっていたのも事実です。
だけど、ちゃんと話し合えば私はわかるんです。少しだけ時間を取って貰って。

私は、みんな失礼だな、と思う。
ここに書いた人は。
ストーカーじゃない (´△`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧