始めに…先日、同じ内容のスレを立てたものです。間違って何件も立ててしまい、それら…

回答3 + お礼3 HIT数 454 あ+ あ-

あっち( 32 ♀ ZVnPCd )
17/04/01 22:33(更新日時)

始めに…先日、同じ内容のスレを立てたものです。間違って何件も立ててしまい、それらを消して立て直します。レスをくださっていた方、ありがとうございます。消してしまい、すみません…
独身の32歳、女性です。悩みは、仕事とその他のことの両立ができないことです。結婚したいのですが、仕事と家事や育児との両立ができないのではと怖くて、新しい出会いを求めることさえ怖くなっています…恋愛中、休みに彼氏とのご飯を作るのもやっとでした。仕事で疲れ、帰宅後や休みは寝込んでしまい、自炊さえまともにできていません。不器用で家事と他のことの両立ができないからっていう理由で、結婚しないって、おかしいでしょうか…??周りの女性たちが、スーパーマンのように思えてなりません。。どうしても、比べて落ち込んでしまうのです。
この状態、わかる方いますか??

No.2452669 17/04/01 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/01 01:44
通行人1 

私も、世の母はすごいと思います!
やはり今までやってこなかったので疲れるのは当然なのですよね!
私は独身33歳ですが、昨年母が倒れた為突然フルタイムの仕事+家事や家の事すべて私になりました・・・
そして、お母さんの偉大さをしりました。
でも、やはり慣れなんでしょうか・・・やらなきゃならないと人はやるんですよ(>_<;)やりたくないけど他にやる人いないから。
でも、やればやる程慣れというか少しずつ要領がよくなってきますよ♪

No.2 17/04/01 01:52
匿名さん2 

最初はみんなできません。
徐々に少しずつ要領やなんかが身に付いていくだけ。
主さんは完璧主義な方のように思うのですが、思い悩まないようにしましょう。いざとなればなんとでもなります。お惣菜だって売っているし、カレーやシチューなら時間かからないし。
どうしても作りたくない日は買ってくればいいだけ。
結婚していないなら彼氏にご飯つくる必要はありません。
二人でやろう、に応じてくれて一緒に楽しめる人を探せば良いです。今は料理好きな男もたくさんいますし。
家事だって今の時代は上手に夫に頼んで手伝ってもらえばいいい。そんな夫婦今たくさんいますよ。
とにかく気楽に、なんとかなるさの考えでいないと、何をするにも二の足を踏んでみすみす幸せを逃す事になってしまってそれが一番損だと思いますよ。

No.3 17/04/01 02:01
匿名さん3 

仕事が激務なんですね。お疲れさまです。
お休みの日、遅くに起きて夕方からでも構わないのでジムに行くとか少しずつ体力をつけると変わりますよ。
高校を出てから自立してその後に同棲もしていたので私は家事と仕事の両立は苦じゃありませんでしたが、人によってキャパは違います。
パートや定時で帰れる仕事などでも構わないという男性ならいくらでもいると思うので、諦めない方がいいですよ。
蛇足ですけど、一生独身でいる方が健康で体力がなければ大変かと思います。
その若さで体力に不安を抱えていては、どんどん衰える老後に一人で身の回りのことをするのは大丈夫ですか?
娘でもいたら買い物や掃除も手伝ってもらえますよ。

No.4 17/04/01 22:19
お礼

>> 1 私も、世の母はすごいと思います! やはり今までやってこなかったので疲れるのは当然なのですよね! 私は独身33歳ですが、昨年母が倒れた為突… レス、ありがとうございます。
フルタイムの仕事と家事、頑張っていらっしゃるんですね!やはり、慣れですかね。。確かに、するしかない環境になったら、自然に慣れていくんでしょうね。。

No.5 17/04/01 22:26
お礼

>> 2 最初はみんなできません。 徐々に少しずつ要領やなんかが身に付いていくだけ。 主さんは完璧主義な方のように思うのですが、思い悩まないように… レス、ありがとうございます。
そうですね、完璧主義というか、一つ一つのことを大きく考えてしまう癖があります。元々要領が良くないので、手早く料理を作るのにも苦手意識が強いし、人に頼むのは悪いことと思ってしまいます。。厄介な性格です。。笑。過去に付き合った人が、完璧を強要してくる人だったせいもあります。。でも、考えすぎて幸せを掴もうともしないのは、もったいないって言われて、ハッとしました。その通りですね!

No.6 17/04/01 22:33
お礼

>> 3 仕事が激務なんですね。お疲れさまです。 お休みの日、遅くに起きて夕方からでも構わないのでジムに行くとか少しずつ体力をつけると変わりますよ。… レス、ありがとうございます。
正社員で一人暮らしをして、余計に自分の不器用さを思い知りました。。確かに、一生独身のほうが、体調を崩したときなど、厳しいですね。。考えすぎずに、楽しく体力づくりや料理などやっていきたいです。お互いを思いやり合える、体力的にも精神的にも支え合える夫婦が理想なので、良い人に会えるように頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧