注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

私の両親は65歳なんですが、長生きしてもらいたいです。今、現在は病気してませんが…

回答1 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/04/02 17:15(更新日時)

私の両親は65歳なんですが、長生きしてもらいたいです。今、現在は病気してませんが、何歳まで長生きしてくれるのかと、ふと考える時があります。まだ私がまだ子どもだった頃はずっと家族みんな一緒でこの楽しい日々が何年、何十年経っても続くものと信じてきました。反抗期になりぶつかり合った日もありましたが、悪いことしたら一緒に頭を下げてくれ反抗期する私と毎日、向き合ってくれました。過ちを犯してもずっと味方でいてくれました。そんな私が嫁に行き、子どもを産んで両親の有りがたさに気づかされました。私が幼い頃と違い両親に対して歳を感じるようになり、親戚も何人か60代後半で亡くなったりするのを目の当たりにすると、私の両親はいつまで元気にいるのだろうか長生きして欲しいと思います。親孝行しようと今までの感謝の気持ちを書いた手紙を渡し昼食にも連れて行きましたが、それ以外で何か良い親孝行ありますか?長文、失礼しました。

No.2453289 17/04/02 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/02 17:15
通行人1 

やはり、長生きして健康でいるには、普段の生活が重要です。
私の叔母は、86歳でもスポーツカーを運転するほど元気です。
この叔母は、食生活、運動など非常に関心を持ち実行しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧