注目の話題
この暑い日中に、子供が嫌がったからってエンジンを切った車内に子供を置き去りにするってありえますか? ↑旦那がやったんですけど、昼頃公園から帰宅中子供が車内で寝
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

恋人との意見の相違について 双極性障害の二型を患っている恋人がいます 私…

回答6 + お礼2 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/04/08 11:17(更新日時)

恋人との意見の相違について

双極性障害の二型を患っている恋人がいます
私は身体障害一級で近々手術を控えていて絶対安静中の身です

元々他罰的で理不尽な面はあったのですが、最近失職し鬱状態が悪化したのか、元々あったものが激しくなってるように感じます

近々手術があるので会えるのは暫く先だと告げた日
「手術?そんなのどうでもいい、1人が辛い俺の気持ち分かんないの?」
と言われました
「一分でも五分でも良いから顔見たいと思うのがそんなにいけないわけ?」
とも言ってました

近くならまだしもお互い関西と関東の距離です、短い時間を取る為に絶対安静を破るわけにもいきませんし
彼はルーズなので一分でも五分でも、という言葉の通りにいかないのも分かってます

せめて術後にと言ってもダメでした
今すぐが良いと言います、理由は職を失って鬱で一人で居るのが寂しいからだそうです

その寂しい気持ちを少しでも和らげようと毎日長時間電話をしていますが、その間ひっきりなしに責められます

私のどこが如何に悪いか、どこが不出来か、どういうところが嫌いかを語ります
自分なりに愛情を沢山注いで向こうの要望に毎回添い、出来る事は何でもしました
身体障害一級の私を受け入れてくれた彼に感謝をし、毎日幸せに感じてました

ですが向こうが失職した段階で鬱が酷くなったそうで、それを理由に二言目には上記のようにこちらへの不満を零す頻度が高くなりました
中には尊厳や人権、人間性をまるっきり否定する発言も多々あります
本人曰く支配欲が強いそうですが、それはあくまで精神面の話だと言い切ります

彼の発言に意見をすれば何倍にもなって返ってきます、こちらに発言権は無いのだと思います
向こうは術後まで待てない、でも私は今は無理
他の事はなるべく叶えてましたが安静においてだけはこちらの意見を汲んでほしく思います

どう言えば納得してもらえるのか、幾つも試しましたが惨敗でした
なんて言えば理解が得られるでしょうか、それとも無理そうですか?どなたかご意見をお願い致します

17/04/07 14:51 追記
彼の引越しがきっかけで遠距離になりました。
通話はLINEで毎日してます(直接会いたいからビデオ通話は嫌だと言われました)
彼が東京まで来るのではなく、私が大阪まで来て欲しいとの事でした。今鬱で寂しいからそれくらいの事をして愛を沢山示して、と。
因みに彼には自傷癖があり、こちらが彼の意見を飲まないとすぐに腕を切って通話を遮断してしまいます。なかなか話し合いが出来ません

No.2454626 17/04/05 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/05 19:51
匿名さん1 

躁鬱のものです。彼の気持ちもわかりますが、今はあなたは安静にしているしかないと思いますよ。彼が理解してくれなくてもです。

No.2 17/04/05 23:01
匿名さん2 

ネットで知り合ったの?身体一級だと一人で行動するのは難しいのではありませんか?彼は勝手すぎると思いますよ?あなたは障害という負い目があるのかもしれないけど気を強く持ってください

No.3 17/04/06 14:03
通行人3 

多分何言っても駄目なたぐいでしょう。
しかも、治らない。

ストレスとめんどく臭さの塊の彼より、
別れてもっといい人探したほうが幸せだと思うけどね。

No.4 17/04/07 11:00
通行人4 

スカイプとかテレビ電話できないんですか?
相手が主さんの家まで会いに来るならいいけど、主さんに来させようとか、中間地点で~とか言ってるようなら別れたほうがいいと思います。主さんも彼も自分のことで精一杯なんだから、まずは自分のことを第一に考えましょう。

No.5 17/04/07 14:55
お礼

>> 1 躁鬱のものです。彼の気持ちもわかりますが、今はあなたは安静にしているしかないと思いますよ。彼が理解してくれなくてもです。 回答ありがとうございます

術前だとどうしても難しい旨を何度も彼に話しましたが、俺だって〇〇の一点張りでした

向こうの発言の中に
じゃあ俺が喜んだり幸せを感じて嬉しくないの?
という言葉があり、どうしてもこちらの意見を飲んでくれる気はないのかなって感じました

No.6 17/04/07 14:59
お礼

>> 2 ネットで知り合ったの?身体一級だと一人で行動するのは難しいのではありませんか?彼は勝手すぎると思いますよ?あなたは障害という負い目があるのか… ご意見ありがとうございます

知り合ったのは東京で、彼の引越しがきっかけで遠距離になりました

正直術後ならまだしも、術前に長時間の移動は辛いです
どうしてもと言うなら大阪から東京に出てこれないか打診したところ、こちらが大阪まで来てとの事でした

お金もないし来てくれたら愛されてる実感が持てるから嬉しいんだけど?と言われました

No.7 17/04/08 10:06
匿名さん7 

向こうも病気ですし、付き合うのは難しいと思いますよ、主さんも自分の問題がありますし、一つでも重荷は減らしたほうがいいですよ

No.8 17/04/08 11:17
匿名さん8 

今は安静が大事です。
自分は去年お腹にメスを入れました。
傷口は10センチ位です。
術後も痛みとかもあると思います。
痛みを減らすために毎日歩いたり適度に運動する時間も必要とされてくると思います。
今は彼の言うことより自分の体を優先にして下さい。
絶対安静と言われてるの時は本当に安静するのが良いと思います。
回りの事は気にしたりして我慢したり無理したりしてもそれがそのまま自分に反って来ますので今はゆっくり休んでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧