注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

整形外科の診察ってレントゲンの写真だけで判断をして、痛み止めやシップを出すだけで…

回答1 + お礼1 HIT数 1072 あ+ あ-

悩める人
17/04/09 20:05(更新日時)

整形外科の診察ってレントゲンの写真だけで判断をして、痛み止めやシップを出すだけですよね。痛みがあるのに触診もなけりゃ、MRIの検査もしようとしない。痛み止めなんて全く効かないし痛みはとれない。再度、医師に相談をしたら「これ以上、治療法がない」だって。整形外科ってまともな医者じゃないよね。

No.2456408 17/04/09 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/09 19:47
お姉さん1 

レントゲン写真を視ての判断では?

それを視て触診が必要ならそうすると思いますが、主さんの場合はその必要性がなかったのではないでしょうか。

整形に限らず、受診して治療をしても一向に良くならない、または診断に疑問を感じたら別の病院を受診する事をオススメします。

No.2 17/04/09 20:05
お礼

>> 1 レスを有り難うございます。レントゲンだけでは映らない箇所もあります。現にMRI検査で判明しました。「必要ない」ではなく「念のため」の信念で診察をしてほしいですね。セカンドオピニオンで医者の渡り歩きもいいかもしれませんが、時間がない人やお金がない人なんかは難しいことですし、医師でありながら適当診察はないと思いますね。患者を馬鹿にしているようにしか思えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧