注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

違算金の件、FCさんに連絡して確認とりました。違算金は払う必要はないってことでし…

回答1 + お礼0 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
17/04/12 11:42(更新日時)

違算金の件、FCさんに連絡して確認とりました。違算金は払う必要はないってことでした。
この件に関して払えませんと言ってFCさんに任せろということでした。
一先ず、安心して又違算金が出たら嫌なので今までも二回確認していましたが、それをお客様にご迷惑かけるかも知れませんが少しスローに確実にするようレジはしていました。
ですが、又違算金が三千数百円出たらしく店長から電話がかかってきて払えとのことでした。なので前回の件は当日何も言われなかったのて払えませんとも伝えずなままだったので今回は電話で払えませんFCさんに確認取ってくださいと言いました。そうするとこちらは個人商店で払って貰わないとと言われ、それは強制ですか?と聞けば強制ではないですが払ってもらわんと、以前金融機関に自分は勤めてたなのでそこでもそうでしたが個人したミスは自分で取るのが社会人として当たり前だといい放ち、カメラを確認すれば詳細はわかるのですが時間がかかるからしてくない、私もレジは触りましたが私ではないと店長が。
あなたかもう1人のひとしか考えられないと。
こんなハッキリしない状況なのに払えと言われたのでやはり払えないですと言わせていただきました。
そうするとわかりました。、今後こういったことがあってもあなたは払わないと言うことですねと言われたので申し訳ありませんが払う必要がないと言われたので払わない、
今回も前回もですが、きっちりとと言われたことをしていたつもりですし、確認もしてないのを私達のせいにする店長のやりかたも納得できなかったので。
一応、払わないといいましたが、これでもうクビということですか?とたずねましたらそういうは訳ではないですがと言いましたが。

以前も雇ったものの思いの外仕事ができない感じの人だったとシフトをなくしてしまい、辞めろと言うことですか?と彼に言わせて陰湿に辞めさせる方向へ持っていかれた人もいたので私もその内そうされる可能があるかな?と恐怖を感じます。
ですが、生活もかかっているので直ぐには辞めれません。
どうしたらいいのでしょ?

17/04/10 06:47 追記
現に続けてあなたのシフトで違算金が、出てる現状です。なので払ってもらわんととも言われました。
どちらも、カメラでの確認はしていない見たいです。

17/04/10 07:11 追記
もうひとつ店長が電話の際、話されていた時に言ってましたが、セブンイレブン本部とは関係ないので確認しても意味がないとも言ってましたが、それって本当なんでしょうか?フランチャイズしてもらい、いくらか本部から経営者さんに資金なり色々なものが出てたりするかと思いますが、全く関係なく違算金請求をしたりってしてもいいことなのでしょうか?

No.2456627 17/04/10 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/12 11:42
通行人1 

コンビニなどでは良くありますね。
オーナー次第だと思います。
私はそこのお店は辞めてしまったほうがいいと思います。同じセブンイレブンでもオーナー次第で全然違いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧