注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

夫と別れたいです。しかし、報復が怖いです。 1年くらい前から、夫は金銭感覚が狂…

回答2 + お礼1 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん( 57 ♀ )
17/04/12 18:05(更新日時)

夫と別れたいです。しかし、報復が怖いです。
1年くらい前から、夫は金銭感覚が狂いはじめ
相談もなく衝動的にカードで買い物をし
その支払いは、収入を超えており、支払いが本当に大変です。
そのことを話し合おうとすると
激高し、私の収入が低いからだ、貧乏は嫌だ!と怒鳴ります。
実際、私の収入はバブル期の10分の1くらいに減っています。

お金の事を話し合おうとすると、激高し暴力もありました。
離婚すれば簡単なのでしょうが、離婚を切り出したら
激高して、とても話し合いになりません。
夫は持病があり、満足に働けず、年金生活者で
経済的に私に頼っています。

私も以前は労働に対する意欲がかなりあったと思うのですが
働いても働いても、夫の浪費の為、いくら稼いでも足りず
最近は、労働意欲が全く湧きません。

夫は私にもっと稼げと言い、私は働く気力が失せています。
夫は誇大妄想狂で、1億稼げとかいいますが
女一人にそれは無理と言うものです。

夫には早く死んでほしいと、最近切実に思っています。

No.2457587 17/04/12 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/12 12:28
お助け人1 ( ♀ )

大変ですね。ご主人さん浪費癖がありまともに話ができない状態に激昂するなんて病院に連れて行くレベルだと思いますよ。
主さんが動けるうちに逃げて欲しい。相談できる相手は?立派なDVです。相談窓口ありますから、すぐ動いてください。

No.2 17/04/12 12:52
お礼

昨年、夫は躁鬱病の躁ではないかと思い、そのことを夫に言いましたら、激昂しました。
酷い激昂で、私の稼ぎが悪いとか、しまいには、仕事関係の男性と私がカラオケに行ったとか「肉体的な関係があったんだろう」と、根も葉もない事を言われました。
不倫など、神に誓って無い私です!

私の稼ぎが悪いと言うくせに、時給の良いパート先をハローワークで探して
面接に行こうとしたら、今度は「男を探しに行くんだろう。」と嫌味を言われて
パートの話は没になりました。

そんな事を言われた私は、主人の顔めがけて物を投げつけ、真冬の深夜に家を飛び出しました。
悔しくて、悔しくて、何時間も徘徊しました。
しかし、実家は遠いし、相談できる友人もいません。

私に外で働かせておいて、それも、主人は病気で働けない年金生活者。
夫は私を金ずると考えている、見栄っ張りなヒモ男なんだと思います。最低です。

あまりにも、この相談内容は恥ずかしすぎて、人には相談できません。

なので、このサイトに怒りをぶちあげています!!

No.3 17/04/12 18:05
お助け人1 ( ♀ )

再度、1ですが、、、うーん、相当な感じですね。
確かに躁鬱の可能性は高いかと思います。
お近くに地域の生活支援センターなどありませんか?専門の相談員が解決策を見出してくれるかもしれません。知り合いが鬱による引きこもりの息子さん(成人)の事で相当悩んでたのですが支援センターまで相談に行き息子さん外に出られるようになりました。独り立ちに向けて職業訓練受けてます。何もしなかったらまだ引きこもっていただろうと言ってます。仮に躁鬱だったとして精神疾患は本人がなかなか認めたがらないもんですよ。本人が困っていれば病院に行こうと考えるかもしれませんが、今生活に困ってない限り動こうとはしません。主さんが外で働いて生活費を出してくれてるので安心してるんです。何もしなくても生きていけると思ってますよね。しかも浪費癖があるなんて、ご主人さん舐めてます!腹が立つo(`ω´ )o
近くにいたら私が相談相手になりたいです。
どうか貴女が倒れる前に動いて欲しいです!応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧