生理

回答4 + お礼4 HIT数 1022 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/01/23 23:13(更新日時)

①初潮から6年以上経ったのに、まだ周期が安定しません🔄
②生理は毎回重く、酷い時は授業で45分座っているだけで、昼用ナプキン限界を越えて漏れてしまう程です💧
③生理痛も酷く、薬も殆んど効果ナシ💊お腹だけでなく頭と、子宮の辺りまで痛いのが平均24時間は続きます👿
④おりものの量も多く、生理の時以外は常にライナー必須です😱
⑤そして…生理の血液もおりものも、ジェル状ゼリー状に固まってにょろりと出ていることがよくあります🐍
☆ちなみに、性行為の経験はないし、親も性病ではないと思います。
これって普通でしょうか?人によって差があるときくので、スレ立てさせていただきました🙇「これは私もだけどそれはおかしい❗」等のご意見、また類似の症状の病気等ご存知でしたら、教えて下さい。お願いします。

No.245866 07/01/22 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/22 04:30
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も生理痛酷いし、安定しないし、量も多いし、おりものの量も多いよ💦
安定しないのはストレスとかもあるからあまり気にしなくてよいと思うよ😊あと、量が多いのも個人差があると思う☝ジェル状のかたまりが出るのも心配しなくて大丈夫👍
あとは…おりものと生理痛は…💧やっぱり一度産婦人科で診てもらった方がよいかもしれない💦
何でも無いってわかれば心配しなくてすむし、もし異常だったとしても治療する事ができるからね😊
性病は性行為がなくてもなってしまうものもあるから😣

No.2 07/01/22 04:40
匿名希望2 ( ♀ )

私も同じ様な感じでした💧変な話で申し訳無いですがタンポン+夜用ナプキンでも一時間持たなかったし、生理痛もヒドくロキソニンとか強めの鎮痛剤じゃないと効かなくて…😭血中の鉄分も少ない方なので貧血で倒れたり最悪でした💉かかりつけ医の産婦人科で検査した結果、子宮筋腫と左側の卵巣が少し大きいと言う事とホルモンバランスが悪いとの事でした。当時まだ妊娠・出産前でしたので摘出はしなかったです。ホルモン注射?を隔月した気がします😺妊娠後、以前よりは軽くなりましたが、たまにヒドい月もあります💧似た症状でも個人により原因は異なりますので早めに🏥受診された方がよろしいかと思います。また複数受診されて検査結果が同じのがあれば原因はそこにある可能性もあるかもしれません☝お大事になさって下さい😊

No.3 07/01/22 10:36
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

産婦人科行って見てもらえばかなり楽になります😊私ゎ針治療でマッサージもしてもらって今かなり楽です✌😁生理辛いょね😢

No.4 07/01/23 14:13
お礼

>> 1 私も生理痛酷いし、安定しないし、量も多いし、おりものの量も多いよ💦 安定しないのはストレスとかもあるからあまり気にしなくてよいと思うよ😊あと… 1さん、ありがとうございます🙇ストレスも関係あるんですかっ!?知らなかったです…💦1さんも私と同じような症状みたいですが、病院には行かれましたか?診断結果はどうだったのでしょう??

No.5 07/01/23 14:22
お礼

>> 2 私も同じ様な感じでした💧変な話で申し訳無いですがタンポン+夜用ナプキンでも一時間持たなかったし、生理痛もヒドくロキソニンとか強めの鎮痛… 2さん、ありがとうございます🙇あたしも貧血気味で、産婦人科ではないですが、以前"血が薄い"と言われました。量が多いのと関係あるんですかねぇ?摘出…とかになる可能性もあるんですか😨2さんは注射等で治せて良かったですね㊗そこまで聞くと私も病院いかなきゃって思います…恥ずかしい&学校で変に噂立てられそうで怖くて、なかなか勇気でないんですけど…💦

No.6 07/01/23 14:30
お礼

>> 3 産婦人科行って見てもらえばかなり楽になります😊私ゎ針治療でマッサージもしてもらって今かなり楽です✌😁生理辛いょね😢 3さん、ありがとうございます🙇針治療やマッサージも産婦人科でやっているのですか?病気じゃなかった場合は、痛み止めくれる位だろうと思ってました💦でも産婦人科って…なんとなく行きづらくって😥通うとなるとなおさら⤵行くとこ見られて『子供おろした』って噂されてる子がいるもので…(真相は不明ですが)

No.7 07/01/23 17:57
匿名希望2 ( ♀ )

再び②です。学生さんなら🏫に変な噂が広まるのでは…?と心配されるのもわかります。私も中・高とヒドくて行くべきか悩みました。学校には勿論、🏥待合室に居る方にも「高校生が何故?」と思われるのが嫌だったので🏥から足が遠のきました。でも自分の体の事だし、楽になるのなら…と勇気?を持って来院したら、最初は待合室で👀👀?って感じでしたが、通院する内に妊婦さん達や更年期で悩んでる方達とも仲良くなれました。先生も「よく来てくれましたね」と暖かく親身になってくれ行ってよかったと思いました☺今では、オジイチャン先生ですが私のかかりつけ医は産婦人科以外でも風邪や皮膚病等も相談に乗ってくれますし、今までの私のデータがあるので、おかしいな?って感じたら、とりあえず電話してます。丁寧に対応してくれますよ👍
🏫時代には男女友達にも、自分の症状を打ち明けて理解してくれました。私の場合は、たまたま周りに恵まれてましたし、変な噂を立てられるのは誰でも嫌ですが、その為に悪化したり生理の度に辛いのも心配です。勇気が要るかもしれませんが、ご自分の為に🏥に行く事をおススメします。主サマの具合が良くなる事を願ってます。長文失礼しました

No.8 07/01/23 23:13
お礼

>> 7 2さん、再びありがとうございます🙏良い先生とご友人がいらっしゃって、羨ましいです😊私も…とりあえず仲の良い友人数人に自分の症状を話してみようと思います❗同じような人がいて、近くの良い病院とか知ってたらラッキーなんですけど(笑)万が一噂立てられても、信じてくれる味方がいた方が心強いし‼
それと、何度も申し訳ないんですが、病院は生理の最中に行くのですか?普通の時に行った方が良いのかな…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧