私っておかしいのかな…?(^-^; 小学生の頃はそこそこ頭が良くて、五年生…

回答1 + お礼0 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 17:51(更新日時)

私っておかしいのかな…?(^-^;

小学生の頃はそこそこ頭が良くて、五年生のときに県内一斉テストで10位以内でした。
ですが自分ではそんな風に言われるのは嫌なんですが天然ボケとか不思議ちゃんとか言われてました。多分、周りに比べてオシャレとかにすごく疎くて、一人だけ違う上履きを履いてたり、女なのにももひきを履いてたり、冬場スキーウェアみたいな服装で学校に行ってたから?と思います。(それ以外にも原因あるかもしれませんが)
中学生の頃もまぁまぁ頭が良くて、学年1位だったり、偏差値だと70くらいありました。
高校は自分のレベルよりも少し高めの進学校に合格しましたが、そのため学校の勉強が難しくてかなり成績落ちました。ですが大学はMARCHと同じレベルかちょっと低いくらいなので、すごく頭良いわけじゃないけど、ものすごく落ちこぼれたわけでもないです。
長くなりましたが、要するに私はボケかもしれないけどおばかさんじゃないんです。
なのですが、大人になった今でもアナログ時計を頻繁に読み間違えたり、左右を間違えたり、ボケがちょっと人よりもひどいかもしれません。あと人として、女としてどうかと思うのですが、片付けができません…ゴミ屋敷みたいな部屋です。親には片付けなさいと言われますが「これが最近流行りの見せる収納よ」と言ってます。ハイハイ、と言われますが。
計画を立てるのも苦手でよく提出期限に間に合わなかったり、時間に間に合わなくて遅刻したりもします。それで大学を留年しました。あと社会情勢や経済のニュースが分からないです。新聞読んだりニュースを見たり経済学の授業もとったりしてるんですが、全然頭に入って来ないというか、何度同じこと聞いてもさっぱり意味が分からなくて、こんな大人でいいのか…とつくづく思います。彼氏がよくトランプがどうとかとか、イスラムが、メルケル?難民?みたいな話しますが、そうなんだ~というかんじです。昔あった、週間こどもニュースは私でも分かりやすくてよく見ていたのですが、終わっちゃって残念です。また放送しないのかな。
彼氏から発達障害じゃない?と言われ、テストみたいなのしたら、発達障害ではなかったです。(彼氏はADHDなのだそうですが見てて何も変わってるところないので、本当かどうか不明。片付け出来ないらしいけど、業者にやってもらってるそうです。まぁ男の人だからね。)そのかわりなぜか初期の社会不安障害?と新型うつの可能性あるとのことです。
話がまとまっていなくてすみません…私っておかしいと思いますか?それとも完璧な人って居なくて、みんなこんなもんなのかなぁ…?

No.2460978 17/04/20 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/20 17:51
匿名さん1 

兄弟はずっとトップ成績で東大行きましたが片付けは出来ないし地図は読めないし道に迷うし忘れ物も多いし興味無い事は話を聞かないので覚えません。
天然と言われてます。
鞄忘れて出掛けたりもします。
結構いるので気にしない事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧