娘と娘の彼氏のこと 私の娘はとあるスポーツで推薦を戴き、他県の高校へ進学し…
娘と娘の彼氏のこと
私の娘はとあるスポーツで推薦を戴き、他県の高校へ進学し家を出ました。現在はまた別の県の大学に進学し、寮生活を送っています。今は月に1回くらい帰ってきます。
中学時代、娘に彼氏(Aとします)がいました。ふたりとも同じ競技をやっていました。
娘はAのことが大好きだったと思います。
しかし1年ほどでメール1本で振られ、理由を聞いても言いたくないと言われたそうです。
別れてから、なぜかAは仲間も使って娘に嫌がらせ。数人で「死ね」「学校に来るな」など皆の前で言われたり、濡れ雑巾を机やロッカーの中に入れられたり。幸いにも助けてくれる友人や担任に恵まれ、娘もうまく受け流せる性格なので深刻にはならず卒業しました。
Aも競技優先で進学しましたが、全国大会出場経験がない地元の私立高校へ行き、現在は違う系列の大学でマネジャーをやっているそうです。
中学当時、Aと同じ小学校だったママ友に「Aってどんな子なの?」と聞いたところ、
体デカイ、スポーツできる、勉強できる、家そこそこ金持ち、母親は傲慢、父親は単身赴任。同級生に暴力を振るう等のトラブルが度々あった、とのことでした。A母とはPTAのお手伝いでご一緒したことがあり、同じような印象を受けました。
昨年の成人式で娘とAは再会し、また付き合うようになりました。
本当はすご~く嫌なのですが、手を離れた娘のことだし、まだ学生なので結婚する訳じゃなし、娘の生活パターンではそんなに会えてないだろうしと、賛成とも反対とも示していません。
ところが、既出のママ友から次のように聞きました。
A母が「息子(Aのことです)と彼女(私の娘のことです)が結婚して子供ができれば… 彼女はアタマが悪いし小柄だけど運動神経だけは良いし、体格に恵まれた息子の血を引けばプロも目指せる」みたいな話をしていたと。軽い気持ちで言ったとしても、不愉快です。牛や馬の交配じゃあるまいし。そしてなによりも、A家で娘がそこまでの公然の扱いになっていることに焦ります。
A家の評判や私の直感が間違いで、本当はとても良い人たちかもしれない?あるいは昔はそうだったとしても今は変わってるかもしれない?私はそうは思えません。
娘の自由ではあるけれど、申し訳ないけど賛成はできない。
今の段階でこれぐらいは伝えたいと考えていますが、どう思われますか?
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…15レス 444HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 425HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 229HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 175HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…11レス 266HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 178HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧