注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

愛する人の

回答8 + お礼9 HIT数 2245 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
07/01/24 21:46(更新日時)

浮気の不貞行為を見てしまったかた😫
助けてください…

旦那の過去の不貞行為をビデオで発見しました😭 旦那も反省し2ヶ月別居しました… でも…          何も知らない保育園の娘に親の勝手で寂しい思いをさせたくない…という一心からもう一度信じようと思い今一緒に暮らしています…

ですが…
娘と遊んでいる姿やおやすみのチュウを見るとたまらなく腹ただしくなります😫
悔しさ、もどかしさ、やりきれない悲しみ、この苛立ちをどこにもぶつける事も出来ずに苦しんでいます😭

娘は「ママには○○(娘の名前)がいるよ🌟ニコニコよニコニコ😊ぎゅうしてあげよな」と言ってくれてます💖娘の前では笑っているつもりだったのですが五歳の女の子の小さな心にはばれていました…

娘の寝顔をみるたび涙が止まりません…この先娘の為にも心から笑えるようになるにはやはり別の道を考えた方がいいのでしょうか😭

タグ

No.246234 07/01/23 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/23 11:25
匿名希望1 ( ♀ )

過去は過去と思っても腹立たしい🔥私も経験あり💢元に戻すのには可なり時間はかかると思うよ💦
でも、子供って小さくても敏感なのよ😱特に女の子💦子供が気を使うのも可哀想だけど、やっぱり母親だって女なの💧旦那さんがコレから先、どれだけ主さんに尽くしてくれるかだよね✌
私は随分我慢したし💧辛かった💧だけど好きで結婚したんだから💦 喧嘩して喧嘩して、毎日顔見てるとイライラして、子供に当たって😱絶対に謝らないし☝子供に可哀想な事して自分慰め、落ち着かせて、今に至ってる💧 最近は随分お互いに助け合って生活してます😉

No.2 07/01/23 11:29
匿名希望2 ( ♀ )

ウチも同じです!
主さんと全く同じ気持ちです。子供はまだ6ヵ月ですが…

主さんは旦那さんに対する愛情はありますか?
このまま一緒に暮らして、数年後に後悔しない自信はありますか?

私は、旦那への愛情がなくなり、こんな気持ちのまま何年も苦しむのであれば…離婚することで前向きに生きていく方が幸せのような気がしてます。
一緒にいれば思い出してしまうし、無意味に涙を流し苦しむような気がします。
でも、子供を想うと簡単に決断できることではないので、私は期限を決めてます。〇年頑張って、それでも辛かったら別れようと思ってます。
それまでに自分がしなきゃいけないこと、自立する力をつけようと思っています。
主さんも自分の気持ちと向き合って後悔しない人生を送ってください。

No.3 07/01/23 12:26
匿名希望3 ( ♀ )

私も同じような事をされました。
夫と不倫相手の顔までバッチリ写ったH中の写メを500枚ほどと、録音テープまで聞きました。
画像や音声って、いつまでたっても記憶からなくならいから、すごく苦しまれてる気持ち、分かります。

ただ、旦那は反省して信頼回復の努力をしてくれているし、時間が経つにつれ憎んだり悲しんだりしてる自分より、不倫相手がちゃんと立ち直ったかなぁとか、誰だって間違いは起こすから、それを認めてやり直そうとしてる人の足は引っ張るまい、と考えてるときの自分が好きだなぁって思いはじめました。

一年近く経った今でも、時々パニックを起こしたり、以前のようにはいつもニコニコではいられませんが、不倫発覚当初よりは楽しいことが増えたのは確実です(^-^)

No.4 07/01/23 21:58
お礼

ありがとうございます🙇
娘の為にも私が強くならないといけないですよね😔縁あって一緒になったとはいえ…
夫婦は元は他人っていうしほんとに二人が歩み寄る努力をしないと心の溝は埋まらないです😢
子供の為💕頑張れるように少しずつ前向きになれるよう心がけてみます😃あなた様にもたくさんの笑顔がふえますように✨

No.5 07/01/23 22:09
お礼

ありがとうございます🙇
私は正直 好きだから許す♪ 好きだからゆるせない! このはざまで葛藤中です😫

一生この人と✨なんて気持ちには未だなれませんが…
私が心から笑えるようにならないと娘もほんとの笑顔にはなれない😢とわかっているものの…
(20代なら別の道を♪40代なら我慢を…30代の今だからたった一度の人生納得いくまで悩みなさい) とシングルで子育てをされてきた先輩に言われました😥どちらにしろ後悔しないように頑張れるよう強くなろうと思います✨
あなた様にも笑顔がふえますように✨

No.6 07/01/23 22:22
お礼

ありがとうございます🙇
ほんとに脳裏に絵や会話がやきついてしまって…
自分を目一杯追い詰め体がクタクタになるまで働いて疲れはてさせても寝れません😢
出会ってから10年!このすべても…今はなにもかも信じれない日々です😠人生落ちるところまで落ちたんだからこれからいいことあるように娘の笑顔の為に頑張っていこうと思います✨あなた様にも笑顔がふえますように✨

お聞きしたいのですが…
やり直されてるということはチュウとか夜…って❓
自分に触れられて抵抗ないですか?

No.7 07/01/23 22:59
匿名希望7 ( ♀ )

私も何度も色々な形で夫に裏切られてきました。  その度に離婚だ何だとケンカもし、のたうち回って20年経ってしまいました。 やっぱり子は鎹(かすがい)と言うのは本当だなぁと・・・         でもやっぱり裏切られた時の気持ちは簡単に消えるものではありません。特に女性関係の事って嫉妬も手伝ってたまらなく虚しくなって、でも旦那にしたら過去の事で何を今更?くらいにしか思わないようです。 私も30代で色々あり考えているうちに40になってしまいました。       主さんも辛い思いをなされたようだけど、たまに来るフラッシュバックに耐えられるなら夫婦生活を続けてもいいし、耐えられないと思ったら別の人生を選んでもいいと思います。      時間が解決してくれると言うけれど、よっぽどのオバカさんでない限り忘れる事は無理ですからね。   私は惚れた弱味で一緒に居てしまったけど、自分を裏切らない人と一緒だったらどんな人生だったろうと後悔してしまう事もあります。

No.8 07/01/23 23:12
お礼

ありがとうございます🙇
いろいろお辛い事があったけれどそんな経験を乗り越えてこられたからこそ人の痛みもわかる今のあなた様があるのだと思います😃
今の私は自分の人生より娘の事をやはり考えてしまいます😔
旦那との絆よりやはりおなかを痛めての我が子✨の方が絆は強いですね😃

母親強し🙌
前向きになれるように頑張っていこうと思います。
今もしあなた様が後悔されているとしたら…
これからの毎日を 後悔せず笑えるようになりますように✨

No.9 07/01/24 11:44
匿名希望9 

俺は妻に浮気されましたがお互いやり直すとゆう選択をしました。しかし妻の無神経な言動には苦しみますね。ふと孤独感が襲ってきたりします。裏切った方は過去の事、いい思い出ぐらいにしか思ってないんでしょうね、裏切られた方はどれほど苦しむか……。

No.10 07/01/24 12:04
匿名希望3 ( ♀ )

お返事遅れましたが、Hもキスもあります。
夫の不倫の理由も、私が流産や妊娠、出産によってHができなくなり、欲求不満が溜まってのことでした。
私は、そういう男の人の気持ちを考えたこともなく、夫も性生活に不満があると私に言えず、たまたま自分に好意を寄せている女性がいたので、そうなってしまったと。

素直に話してくれ、自分の罪を認めて、信頼回復の努力をしてくれている姿を見て、私ももっと夫に満足してもらって、二度と過ちを起こさせないように私自身も努力しないとと思うようになりました。

前は、恥ずかしくて消極的だったけど、今はお互いにどうしたら気持ちがいいかとか伝えながら、楽しんで夫婦生活を営めるようになりました。
今では、家族サービスと夫婦生活とで、浮気する余地はないと思います。

ただ、こうなるまでにはもっといろんな葛藤もありましたが、これからの自分が幸せになるにはどうしたらいいか考えたときに、この結論に至りました。

No.11 07/01/24 13:06
お礼

ありがとうございます🙇
男も女も信じていた人に裏切られたほうはつらいですよね😠
子供さんはいらっしゃるのですか?傷ついた心はなかなか癒えないけれどお互い前向きになれるように頑張りましょうね😃
私もずっと孤独感がありました😢でも私には娘がいてくれたから頑張れています✨あなた様も同じようにあなたの事を必要としてくれている人がいることを忘れないでくださいね✨これからたくさんの笑顔がふえますように✨

No.12 07/01/24 13:11
お礼

ありがとうございます🙇
いろいろあったけれど今は仲良く毎日をすごされているのですね😊
苦しかったけどこの事で夫婦の絆も深まり今はお互いを思いやれて✨ほんと良かったですね🙌
私もいつの日かそんな夫婦になれるかな😠
勇気をありがとうございました🙇

No.13 07/01/24 13:14
お礼

みなさんすいません😢個別にお礼をさせていただいたつもりが…

😥

No.14 07/01/24 18:47
匿名希望9 

子供の笑顔だけが救いですよね、やり直しとゆう道を選んだのも子供がおかげだと思っています。でも一生心の傷は消えないでしょうね。

No.15 07/01/24 20:52
悩める人15 ( ♀ )

このスレとレス 読んで私は何だか嬉しくなりました。私は主人の浮気で今、四ヶ月間 どっちの道を進むか長い迷路から脱け出せない毎日を過してます。でも 頑張ってやり直しをされた皆さんのレスに勇気を貰いました。ありがとう、そしと主さんや皆さんに沢山幸せが届きますように👼

No.16 07/01/24 21:35
お礼

>> 14 子供の笑顔だけが救いですよね、やり直しとゆう道を選んだのも子供がおかげだと思っています。でも一生心の傷は消えないでしょうね。 ほんとに娘だけが支えです😊小さな天使の笑顔が涙にかわらないよう頑張ってみます✨
いつも怒ってばかりだけど 大好きなママ☺だと言ってくれた娘😂用事や自分の時間の都合に娘をあわしてばかりでした😭
早くご飯たべなさい、着替えなさい、今じゃなく後にして、もう早く寝なさい…😣    そんなことを言わず時々は娘の時間、気持ちに向き合ってあげなきゃ😉と思っています

No.17 07/01/24 21:46
お礼

私もここでお話ができたくさんの勇気をいただきました✨
みなさんほんとにありがとうございます🙇
いろいろな辛いことがあっても頑張っていれば必ず笑顔の日々がやってきますよね😊
だって暗い顔して沈んで誰かを憎む心の人よりも😫辛くても苦しくても前向きに笑顔で頑張っている人🙌の所に✨幸せ✨って訪れるもの☺ ですよね😉

みなさんの所にも✨幸せの笑顔✨がいち早くやってきますように(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧