注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

子供の血液型についてです。 我が家は両親ともにO型なので私もO型です。 主人…

回答6 + お礼0 HIT数 620 あ+ あ-

お助け人( 28 ♀ )
17/05/01 21:49(更新日時)

子供の血液型についてです。
我が家は両親ともにO型なので私もO型です。
主人の父はAB、母はBと聞いています。
主人はB型です。主人には弟がおり、最初はBと聞いていましたが献血をしたときにABと言われたそうで、次の献血ではまたBと言われたらしく、よくわかりません。
そんなころ、我が家に長男が誕生しました。最近の病院では出生後すぐには血液型を調べないところが多いようですが、私が出産したのは小さな産院で昔からのやり方みたいで、すぐに調べてくれました。
そこでA型と言われました。助産師さんからは、「最近は旦那さんのほうが実は間違っていたというケースも多いからもう一度調べてもらって」と言われました。私は不倫もしないし、間違いなく主人の子供を出産したので主人にこの件を相談しました。主人は自分が生まれたときしか調べてないから間違っているのかもしれない。自分がAやABなら子どもがAというのも納得できる。またいつか調べると言ったまま、長男は5歳になりました。
3歳の次男は総合病院で産んだので、まだ一度も調べてもらっていません。

最近、血液型はどのタイミングで調べてもらえばいいのでしょう?そして、長男が間違っているという場合は考えられないのでしょうか?
主人もいつかと言いながらなかなか調べてくれず、周りからはたまに血液型を聞かれます。
なんか解決させたくてモヤモヤにしていますが、同じようなケースのかたいませんか?

No.2465667 17/05/01 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/01 18:22
匿名さん1 

ふつうに病院で調べてもらえばいいのではないですか?

どのみちだんな様とのお子様なんですよね?

だったら、さっくりやってしまえばいいじゃないですか。

No.2 17/05/01 18:40
匿名さん2 

普通に調べてもらえばいいんじゃない?
モヤモヤしてる理由がわからん…

No.3 17/05/01 19:02
専業主婦さん3 

旦那さんに疑われてるわけでもなく信用されてるみたいだから別にモヤモヤしなくてもいいのでは?

それでも気になるなら普通に病院で調べてみては?

No.4 17/05/01 19:05
通行人4 ( ♀ )

ご主人にも調べ直してもらわないとね。
なんでご主人は、自分の血液型を調べ直そうとしないのかが不思議。

No.5 17/05/01 19:50
匿名さん5 

もう一度、お子さんの血液型を調べては?アレルギーの検査と一緒にすれば、良いのでは?
その結果によって、旦那さんにも検査してもらえばどうですか?

No.6 17/05/01 21:49
匿名さん6 

そのモヤモヤよく分かります。
我が家は、20年前の話です。

私はA(父O、母A)、主人はO(父B、母O)、長男はO、そして生まれてきた次男はB、顔は主人によく似ているのに義父に取り違えじゃないかとさんざん言われ嫌な思いを3年持ち続け小児科へ、主人も同恋して血液検査だけをしてもらいに行きました。
結果、次男やはりB、スッキリせず念のため主人に受けてもらうとBでした。

は???って感じです。
義家族は何を思ったのか建築現場で働きヘルメットにOと表記し、検査もしていないのにOだと思ったと後から言われ気分を害しましたよ。
義親はその結果を聞き、OからBに、かわったのかしら?とわけのわからない事を言い出し、気分を損なわせて悪かったなんて一言も言わず今でも思い出すと腹が立ちます。

お子さんとご主人連れて行って検査してもらうのが手っ取り早いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧