注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

離れて暮らす妹についての相談です。 私は、結婚して地元から約300キロ離れ…

回答5 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

働く主婦さん
17/05/05 23:33(更新日時)

離れて暮らす妹についての相談です。

私は、結婚して地元から約300キロ離れている他県に住んでいます。
両親は他界していていません。妹とは、6つ離れていて、小さい頃から面倒みてきたため、30すぎた今でも心配だし。両親がいないため、何かあると相談してきます。

まだ、妹は独身で美容師として働いています。近々10年ほど付き合っている彼氏が美容院を開こうとしていることを聞きました。彼氏から妹は「一緒に店をやりたい」と言われて、それに向けて融資や店舗探しなど動いているそうです。
まだ、母親が生きていた頃に、この彼氏との子を中絶し、母親が亡くなり同棲しましたが、生活費を入れない彼氏と別れましたが、同じ職場だったため自然と元サヤにおさまって今に至ります。
同棲を解消し別れたって聞いた時には、正直ほっとしました。
同じ職場で店長として頑張っていた妹ですが、スタッフが妹の悪口言っているのを聞いて逐一「あいつがお前のことあーいってる。こーいっている」と報告し、彼氏もスタッフと一緒に妹の悪口言っていたようで、妹は職場で誰を信じたらよいか分からず、仕事も忙しくパニック障害になり、他の店舗に移りました。今は、辛い時はありますが薬を飲まずにいられるようです。
そんな、彼氏とお店をだしゆくゆくは結婚するのか?と、兄嫁と心配はしていましたが、見守ると決めました。

しかし、そんな矢先に彼氏が同じ職場の女の子と浮気していると知りました。しかも、妊娠したかもしれないと。
それを知ったのは、浮気相手に妹が「○○のラブホテルの駐車場で妹の車をみた」と、妹の彼氏に嘘を吹き込み怒った彼氏に妹が問いただされ、何かおかしい?と、彼氏と浮気相手のlineを見て全てを知ったそうです。
私にも、彼氏のlineを写真にとり送ってきて、全部内容は読み私も怒りしかありません。
もう、彼氏と離れさせたくてしかたない。GWなので、今から地元に行き妹を連れて来たい気持ちでいっぱいです。
でも、仕事も何もかも置いて連れて来ることが、妹にとって本当にいいことなのか?
姉だからといって、結婚もしていない彼氏と妹ととの話し合いに入ることは、どうなのか?
私ができる最善のことは、なんなのか?すごい悩んでいます。

皆さんが私の立場なら、どうされますか?

No.2465700 17/05/01 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/02 06:37
通行人1 

ほっておく。成人を過ぎた妹がどんな恋愛をし、どんな人生を送ろうが、ほっておく。泣きついて家に帰ってきたなら大変だったねとグチは聞いてあげるかな。

No.2 17/05/02 12:50
OLさん2 

お姉ちゃんはいつでも味方だよっていってもらえたら元気がでるし、勇気ももらえる。
アドバイスはしてもいいと思います。こうしたほうがいいんじゃない?ってでも連れてくるまでしなくてもいいのかなと思います。

No.3 17/05/02 15:19
通行人3 

とにかくその彼とは離れたほうがいいということは伝える。
姉として、心配していることを伝える。
あとは、妹さんの判断かなと思います。

No.4 17/05/04 08:34
匿名さん4 

連れて来るまではしなくても、妹さんに主さんの心配している気持ちやアドバイス、励ましを優しく伝えてあげるだけでも変わるきっかけになるかも

No.5 17/05/05 23:33
通りすがり ( ♀ n9max )

大人の妹さんの選んでいる道なので、心配していること、主さん的には彼と別れた方がいいと思っていること、良かったら、自分の側に引っ越して暮らしてくれたらうれしい。と、伝えておきましょう。

迎えに行きたいくらい心配してるよ。と、言ってもいいと思います。

幸せになって欲しいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧