注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

離婚を考えています。 一年前に妊娠中旦那の浮気が発覚しました。妊娠中だし一…

回答13 + お礼0 HIT数 1369 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 11:44(更新日時)

離婚を考えています。

一年前に妊娠中旦那の浮気が発覚しました。妊娠中だし一回の浮気くらい目をつぶり修復しようと考えてやってきましたが、その後も別の女性関係等も02回ほど出てきました。体の関係にまでは行ってませんでしたが好きだけど信用できなくなってしまい旦那の携帯にGPSを付けてもらったり写メを送ってもらったりしていましたが
最近旦那がGPSや写メを送ることがストレスだと言ってGPSを切り携帯にロックをかけ朝帰りも度々。
旦那は接待の多い営業マンです。
GPSを切られ朝帰りも度々ある中どーやって信用して行けばいいのかもわからなくなりました。そしてそんなイチイチ疑っている自分にも疲れました。旦那が嫌いではないんですけどね。
で、最近離婚を本格的に考えるようになりました。
現在私は年子出産予定の妊娠07カ月。子供は10カ月。義理両親と同居。貯金ゼロ。実家は定年し派遣で働いている父1人な為心配かけたくなく浮気されていた事も今この様な状況になっている事も言えずにいます。
離婚するにも準備がいると思うのですが、この様な状況でまずやるべき事がわかりません。
離婚後の生活も不安ですが人間なる様になる。置かれた状況に耐えれない事はない。そう自分に言い聞かせています。
余談になってしまいますが、実際母が中学上がる前に癌で他界し、父も私も料理が母並みに出来るわけもなかったのですが
私は他のお母さん達に料理を教わり父は料理以外の家事を最初は慣れていませんでしたがやってくれてました。高校の時にはお弁当も作らなくては行けないので自分で調べやってきました。
なので、ほんと人間置かれた状況でやらなきゃ行けないとなればやれるんだ。と思ってます。
しかしながら周りには私の様な状況の友達がいません。離婚準備等検索し調べましたが、仕事もなく貯金がない事。妊娠中で働けない事。から離婚は難しそうに感じています。
離婚するための一歩として子供を連れ父に全てを話し実家に帰ろうとしましたが、義理両親に引き止められそれからは私がどこか出かける度に帰ってくるよね?とか、今なら子供見れるから行くなら置いて出掛けて。等言われ難しくなっています。
旦那は一生GPSを付けられる生活は耐えられないと言っていましたが離婚となると話は別だから考えさせてほしい。と、のこと。。
ほんと、どうしたらいいんでしょうか。
気持ちが落ち着かず分かりづらい文章になってしまい申し訳ありません。

No.2465918 17/05/02 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/02 09:33
匿名さん1 

確かに人間やらなきゃいけない場面においてはやれる事も沢山あるけども、あなたの過去の状況とはまるで違う話だからね…

今いるお子さん・これから生まれるお子さん…まだまだ小さすぎて、あなたバリバリ働けます?
地域によっては待機児童問題ですぐには保育園も入れない。
幼子二人抱えている方を雇う・あなたの要望(子が熱を出したら休みも頻繁等)を全て受け入れてくれる職場はそうは簡単には見つかりませんよ?

実家に頼るとしても、定年後に派遣で働くお父さんがあなたたち母子を養っていけるだけの財力があるのか?

旦那さんが浮気をしている事実を知ったとしても、旦那・相手双方に慰謝料を要求するには確実な証拠を掴んでいなければなかなか難しいよ?

旦那さんの稼ぎがどれほどかはわかりませんが、収入があまり高くなければ養育費もそれなりの金額しかもらえないし、あまりしっかりされた方じゃなさそうだな…と思うので、きちんと約束通り支払ってもらえるかわかりませんよ?

あなたの心情的にきついのは理解できますが、やはり先立つ物がなければどこに皺寄せがくるか…お子さんですよね。

自力で生活できる目処が立たないうちに動いてしまうのは、自分の首を絞める事になりますよ。

No.2 17/05/02 09:46
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

年子って事は裏切られてる時に2人目作ったって事?ん~、失礼だけど主さんも自ら身動きとれない事なさってますよね?旦那さん、変わらんよ?幼子抱えて仮に離婚してもどうやってやっていくの?厳しい書き込みでごめんなさいね<(_ _)>でも本当に妊娠中の裏切りって聞きますから

No.3 17/05/02 10:01
匿名さん3 

離婚を考えています、という主婦は多いです

その大半は実際には出来ません
経済力がないし、身を粉にしてまで働く(何としてでも生活費を稼いで子供を食べさせて行く)気概がないからです

お弁当作りだとか、家事とは訳が違います
これらは小学生でも出来る事ですが、定年まで家族を養う稼ぎを得る事は子供にはできません

どんなに夫を貶しても、嫌っても、やはり生計を立てるというのは一番キツくて大変な所なので、感情的には「離婚してやる!」と思っても、子供の事や、夫の存在によって生計が守られている事実があるので、愚痴ってるだけで離婚できない人は多いです

No.4 17/05/02 10:12
匿名さん4 

1ヶ月くらい実家に逃げても良いかもねぇ。

No.6 17/05/02 10:21
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

GPSだけで安心出来るなら付けとけばいいのにね。
ご主人本人に付いている訳ではないんだから…携帯を置いて行けば何処にいるかわからないわけだし。
私はGPS付けたりする心理がわからないです。疑いが出た時点で信頼関係は崩れていますからね…
同居までしているのに、ご主人は好き勝手しているようじゃ耐えられませんよね。大丈夫ですか?
あと、同居しているのに貯金がないっていうのも気になりますが…
その状況で2人目って大丈夫なんですか?

No.7 17/05/02 11:49
匿名さん7 

気持ち的にはきついと思うけど、今の状況から無理矢理離婚しても良い事無いです。

小さい子どももいるので5年計画ぐらいで離婚を考えて準備した方がいいかも、長いですが…本当に離婚したいなら。

義両親にも警戒されてるならもう家を出る気は無いフリをして油断させる。
旦那は泳がせてとにかく浮気の証拠集め。
まずは出産、子どもを保育園に預けれる月齢まで育児と職探し、給料は旦那や義両親にバレないよう貯金出来る範囲で貯金。
ある程度お金が貯まったら証拠を持って弁護士に離婚を相談。
住む部屋を探し子どもを連れて家を出る。
あとは弁護士を通して旦那と養育費や慰謝料等の話し合い。

No.8 17/05/02 12:12
匿名さん5 

私も妊娠中に浮気らしき事をされましたよ。
お気持ちよく分かります。
でも、私はその事では離婚しませんでした。
離婚しようと思ったのですが、メールしかなく証拠を掴めず、してないの一点ばりだった為です。

かの有名なベッカム夫妻も以前浮気問題でニュースになりましたが、
その時ビクトリアさんは、高価な宝石を買ってもらう事で許したようです。
あなたもご主人に何かプレゼントをしてもらうのはいかがでしょうか?

それと、浮気のボーダーラインについて、ご主人と話し合われてみてはいかがでしょうか?
個人的な見解ですが、私は、浮気のボーダーラインは肉体関係を持った時点と考えています。

あなたとお腹のお子様に、1日も早く心安まる日が訪れますよう祈っています。

No.9 17/05/02 23:00
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

主さんの言うように、人間ある程度のことには順応していける。女手一つで年子や双子育てながらシンマザしてる人もいるし、十分やれるとは思う。
けど、相当大変だとは思いますよ。特に子供が小さい間は。
私なら、旦那のことは諦めてGPSも付けず好きにさせて、下の子が最低3歳、できれば小学校上がるくらいまでは離婚せずに子供のためだと思ってがんばる。なぜならそっちの方がまだ楽だから。

No.10 17/05/03 07:26
OLさん10 

出産後は義理親に預けて仕事始めて待機児童待ちし、認可に預けたのちは、バリバリ働き経済基盤を作り、別居、が無難ですが、最低3年はかかる長期計画。最短で産後2ヶ月で仕事復帰した友人います。
子供いない身軽な時代とは勝手も違いますから、行き当たりばったりでは、どうにもならないです。長期で地道にやるしかありません。

まぁ、その間に、3人目ができちゃうんだと思いますけど…。

No.11 17/05/03 11:13
働く主婦さん11 

今は相手もやっと物事の状況を受け止めた時期なので、つまり物事も相手もあなた自身も変化の時期だからもう少し様子を見たら?

行きたい先が見えない時は見えないけれど、見える時にふと見えるものだよ。
まだよく見えない時に決めてしまうのって時期尚早っていえるよ。

No.12 17/05/03 11:16
働く主婦さん11 

でもGPSとか写メ送ってもらうとかはヤメタ方がいいと思う。

相手がそうだからといえばそれまでだけど、信用しない=信用しようとしない、そんな自分を許すだけで相手も人間だからそれを自分がやっちゃうと、焼き魚を頻繁にひっくり返すのと同じで自分で自分のものを壊してるだけになっちゃうよ。

No.13 17/05/03 11:44
匿名さん13 

結婚して子供が出来て 更に妊娠

性欲旺盛な男なら 我慢が出来ない性欲

結婚経験者がみな通るこの子供が産まれてからの夫婦生活

母親はとにかく赤ちゃんを育てるのに精一杯!
赤ちゃんが ヒクッ!ってなってもハッと目が覚める。
ぐっすりなんて眠れない
隣でガーガーイビキをかいて眠ってる旦那
この現実にイチャイチャなんて………
旦那がキスしようと顔を近付けただけで嫌悪感半端ない!

主さんはここまで極端じゃないかもしれないですが 妻より母親じゃないですか?

浮気なんてはしかみたいなモノっておおらかに構えておかないと ケータイがあるご時世結婚なんか出来ないのかもしれません

裏切られた苦しさ悲しさ 頭に来るし別れたらせーせーするかもですが
現実は厳しい!

気力だけではどうにもならないことがあります

浮気ばっかだたよ うちの父ちゃん! って笑顔で笑うおばあちゃんなんかがテレビに映ってたりしますよね

男の浮気は性です
今貴女の家が壊される直前です
でも 子供が大きくなりまた御主人を自然に愛せるようになりますよ

なかなか出逢えないですよ
結婚したくなる男性なんて
女の身体と男の身体 二人が合わさり宝物が2人
真剣に力合わせて育ててください

あと GPSなんてしちゃダメです
気持ちは痛いほどわかるけど 押さえつければ逃げるのが本能 貴女はもう小娘じゃない2人のお母さん 浮気性な 旦那を手のひらで遊ばせる気性にならなきゃ

貴女が一番!

旦那さんには頑張って稼いでもらいましょう
家族の笑顔のために
いつか 死が二人を別つまで… 約束したんでしょ 神様の前で 死ぬ瞬間 お前と結婚して良かった ありがとうって 言われるまで 頑張って欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧