注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

B型の彼女が居ます。大好き、ずーっと離れたくないと言いながらギューしたかと思えば…

回答5 + お礼0 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♂ )
17/05/06 07:36(更新日時)

B型の彼女が居ます。大好き、ずーっと離れたくないと言いながらギューしたかと思えば、もう無理限界、別れて!2度と会いたくない、さよなら。などと言います。かと思えば、いつから一緒に住めるのとか、親に合わせてとか一生のパートナーで居て欲しいとか。次の日には、1人になりたい、もうほっといて…と。全然本音が読めないし理解できません。どういうことなのか教えてください。

No.2467475 17/05/06 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/06 02:09
匿名さん1 

わたしもB型ですが、彼女さんの気持ちも理解できます。どの言葉を嘘ではない。本心なんです。ただ、気が変わる速度がはやいだけ。

ひどい日は一時間ごとに、感情が目まぐるしく変化します。「よし、今日は調子がいいぞ!」と喜んでいたら、一時間後には「ああ、だるい。何もしたくない」と無気力になり、さらに一時間後。「うるさい! みんな消えてなくなれ」と激怒し、「わたしなんて……」と反省会。こんな毎日です。

感情に振り回されているのでしょうね。本人でさえ疲れるのだから、周りの苦労は相当なもの。感情が混線したら、わたしは寝ます。

No.2 17/05/06 02:14
匿名さん2 

B型関係ないレベル。わがままなだけ。ふりまわされてまんざらでもないのなら全て合わせて受け止めればうまくいくと思う。

No.3 17/05/06 02:53
通行人3 ( ♀ )

血液型はあまり関係ないと思う。
考えられる可能性としては、境界性パーソナリティ障害かな。
彼女の場合は軽度だと思うけど。
もしODや自傷行為、暴力行為とか、衝動的に普通やらないこともするようなら確定かも。
診断されるまでは至らなくても、思考回路はそっち寄りだと思う。
いわゆるメンヘラ気質というか。

境界性パーソナリティ障害は若い女性に多くて、年齢を重ねるごとに自然と良くなる障害らしい。
でも、その間に付き合うと波瀾万丈。

調べてみて、特徴をほぼクリアしていたり、本人が危険なことをしてるようなら、いよいよ通院することを勧めた方が良いかもしれない。
いずれにしても、彼女の言うこと全部に付き合っていると大変だから。
あなたができることとできないこと、あなたが許容できることとできないことのラインをはっきりさせて付き合うようにしないと、身が持たないよ。

No.4 17/05/06 03:32
匿名さん4 

私もBで確かに気まぐれな方かなとは思いますが、そこまで不安定じゃないです。
一つ思ったのは気分が変わる前に何かがあったはずです。

ある日のことです。私は彼が大好きでずっと一緒にいたい!って思って一緒にいたのですが、その後彼が女友達と会う予定という話をしてきました。それで一瞬で急激に冷めてしまい、もういいや別れようかなってなり、もう別れたいかもと言いました。
それでちょっと言い合いになり、彼が女友達とはもう会わないってなり、本当に?って何度も聞き返して信じられると思ったのでまた、大好き!ってなったりして、その展開の早さに彼にびっくりされました。でも全部本当の気持ちなので、それを面白いと思ってくれて受け入れてくれるくらいの人じゃないと続かないなとは思います。

Bだからって理由なく気分が変わることはないので、意味も無く豹変してばかりなら3番さんが言うように何か精神的に問題あるんじゃないかと思います。

No.5 17/05/06 07:36
悩める人5 

ひょっとすると、発言のどれもが
本音だったんじゃないかって気持ちもします。
精神的に不安定な状態が続いてしまっていて、
感情の波の振幅が広がり過ぎている。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧