注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

恋愛が上手くいきません。 私は、はっきり言って美人です。自意識過剰だの勘違…

回答31 + お礼31 HIT数 2667 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/07 17:02(更新日時)

恋愛が上手くいきません。

私は、はっきり言って美人です。自意識過剰だの勘違いだのというレスなら結構です。事実ですから。

そんな私は、出会いはそれなりにあります。いつもいい感じまでいきますが、私はかなりのシャイで奥手な為、いつも付き合う直前になって相手と距離を置きます。普通に恋愛したいのに。

どうしたら、上手くいきますか?

No.2467495 17/05/06 02:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/05/07 02:26
お姉さん1 ( 20代 )

他の皆様の意見と、主さんの意見を見てて思いました。
変な例え話し(論点外れてるような話)を急に始めるけど、子供って着ぐるみとか、アニメに夢と希望を持ってるよね。遊園地にいそうな着ぐるみを思い浮かべてみてください。

見た目で判断しか出来ない幼い時期の子供。
可愛い熊の着ぐるみを外した大人を見たら、逃げるだろうし、夢も希望も無くなるし、幻滅するだろうね。
着ぐるみって、表は超可愛くて、子供達の期待を持ってるけど、中身はスッカラカンな着ぐるみ。
例え…凄く下手くそですみません。

でも、貴方は今着ぐるみを着た状態なんです。子供はその期待してる男達です。
貴方の猫かぶりという行為は、着ぐるみと一緒なんです。
熊の着ぐるみを被ったように、分厚い布に巻かれて、人との間に壁が常にある、本当の人の温かさに触れられない。手すらも触れられない。重くて苦しくて、いつも息苦しい。うまく身動きできない。思いどうりに動けない。
(あの子達の夢を壊しちゃ行けないから、常にこの着ぐるみを被った状態じゃなきゃダメなんだ!!)という感じです。※(イメージです)
自分という中身にちゃんと人がいるのに、個性を殺して人と接するよね。
貴方のプライドは、自分で自分を殺してるんです。
着ぐるみをぬいじゃいましょう
その素のままの貴方を見て、幻滅して逃げるような奴らは、それまでの男で、最低な奴らなのです。
熊の着ぐるみという、表面上しか見てない(見れない)奴らは、貴方を心から好きではないからです。所詮、その程度の付き合いだった奴らなんです。だから、幻滅して逃げられても全く落ち込むことはありません。
寧ろ、こちらから、そういう浅はかな人は願い下げ(バイバイ)します。
プライドを捨てるというのは、貴方が恋愛だけでなく、これから生きやすくなる為と、貴方をより成長する為の大事な第一歩なんです。
失敗してもいいんです。失敗も貴方の経験になります。恐れず、貴方は貴方のままでいてください。
私も長年イジメられ、侮辱されるような子供時代があり、自分はふ必要だと思ってましたが、私を私のままで好きでいてくれる人に出会いました。
素を好きでいてくれる素晴らしい人は、この世の中にちゃんといます。猫かぶりはやめましょう。これから頑張ってください。かなり長くなり大変失礼しました。

No.52 17/05/07 03:44
匿名さん52 

あなたは恋愛よりもお見合いからの結婚の方がまだチャンスはあるんじゃないかな。
私は不細工で取り柄もありませんが、彼氏は途切れたことはありませんし、旦那は皆が羨むような人です。

No.53 17/05/07 07:53
匿名さん53 ( ♂ )

自意識過剰というのは、美人が事実かどうかは問わない。

自意識過剰な奴は美人であろうがなかろうがモテない。
自己中で面倒臭い上に自己愛が相手を思いやることより強いから直ぐに愛想尽きる。

No.54 17/05/07 09:28
働く主婦さん54 ( 30代 ♀ )

結局自分で次のステップに踏み込まないからですよね(^^;

積極的であればいくらでも彼氏できると思いますし、美人?の根倉よりブスで明るい方がモテますしね。

No.55 17/05/07 10:33
通行人55 ( ♂ )

いい女過ぎてかえって近寄れないパターン確かにあるよ。そういう人と付き合ったこともある。
誰にも愛想振りまけばヤリ🌕ンやら八方美人、優しい振り方ではつきまとわれ、冷たくすれば高飛車なり冷徹呼ばわり。フラれるよりフる方が人によっては精神的負担なのも知らずダメ元とか気持ちだけでも伝えないなんて厄介者はあとをたたない。
好きな人にだけ愛想振りまけばいいんじゃないかな。得てして結局こっつまんねぇ男とくっつくパターンも見ている。貴女が思うより人は見ているし世の中は広い。視野を広げてよ~く周りを見てみることをオススメします。

No.56 17/05/07 16:11
お礼

>> 51 他の皆様の意見と、主さんの意見を見てて思いました。 変な例え話し(論点外れてるような話)を急に始めるけど、子供って着ぐるみとか、アニメに夢… 回答ありがとうございます。

…わかりやすい例えですよ。それも的確な。

長いレスくださいましたが、お礼が短くてすみません。

でも、昨日?今日?の深夜から、貴女のレスは読ませて頂いてましたよ。的を突いていて、言葉が出なかったので、お礼が遅くなりました。すみません。

No.57 17/05/07 16:11
お礼

>> 52 あなたは恋愛よりもお見合いからの結婚の方がまだチャンスはあるんじゃないかな。 私は不細工で取り柄もありませんが、彼氏は途切れたことはありま… 回答ありがとうございます。

そうでしょうか?

No.58 17/05/07 16:14
お礼

>> 53 自意識過剰というのは、美人が事実かどうかは問わない。 自意識過剰な奴は美人であろうがなかろうがモテない。 自己中で面倒臭い上に自己愛… 回答ありがとうございます。

はい、嫌な思いしない為に、いつも勝手に消えてる私は、自己愛強いでしょうね。

No.59 17/05/07 16:18
お礼

>> 54 結局自分で次のステップに踏み込まないからですよね(^^; 積極的であればいくらでも彼氏できると思いますし、美人?の根倉よりブスで明るい… 回答ありがとうございます。

そうですね。進展する前に、はぐれメタルの如く素早く逃げてます。

どっちがいいのか、もうわからないですよ。積極的がいいのか、控えめがいいのか。

No.60 17/05/07 16:24
お礼

>> 55 いい女過ぎてかえって近寄れないパターン確かにあるよ。そういう人と付き合ったこともある。 誰にも愛想振りまけばヤリ🌕ンやら八方美人、優しい振… 回答ありがとうございます。

私は、いい女ではないと思いますよ。

好きな人いませんよ。視野は広げてみますね。

No.61 17/05/07 16:26
匿名さん61 

あなたは怖がりさんなんだよ。
怖がる自分を見せたくないから色んな鎧を着てるし、着る。
嫌な自分を見せたくないとかそんなの出来ないとか、プライドもその怖さが作ってる。
怖がらなくてもいいよ。
取って食われるまでないし周りも貴方の事をいうほど見てないし。

美人かどうかなんてどっちでもいいけど、些細な事でキャーキャー反応するのは一緒にいたら可愛いんだろうなって思う。
可愛いというより多分おかしくて笑ってしまうと思うから一緒にいるときっと楽しいんだろうね。

でも一度慣れちゃえば主さんなんか調子のりそうだよね…

No.62 17/05/07 17:02
お礼

>> 61 回答ありがとうございます。

妙な発言をされた事がありまして、それが取って食うみたいな内容だったんです。冗談だったかもしれないし、だとしたら、通じない私も悪いのですが。あまり怖がらない様にします。

些細な事でキャーキャー言う女性が可愛いんですか?私には、ほど遠いですね。

調子乗りそうですか⁈そうなると、また問題ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧