長くなりますが、お付き合いください 。 付き合って1年の彼氏と同棲中です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/05/11 12:53(更新日時)

長くなりますが、お付き合いください

付き合って1年の彼氏と同棲中です。
彼氏の友人関係について悩んでます。

彼氏には私と出会う2年前から仲のいい女友達がいます。
女友達(以下A)は彼氏(以下B)がいて2人は同棲中です。

彼氏とBはもともと友人関係で、 Aとは、Bの友人として出会ったそうです。

私と出会うまではABの家に遊びにいったり、飲みにいったりしてたみたいです。
ただの友達と思えれば良いのですが、私としては彼氏とAの関係に不安を感じてます。
それは、私と出会う前までは、
・クリスマスはABの家に遊びに行ってる
・彼氏の誕生日はABがお祝いしてる
・Aの3Pしたいというツイートにいいねしてる
・Aが彼氏に手を出していた、最後までしたかは分かりませんが、Bはそのことを知っているどころかキスまでは良いと言っていた
・Aに手を出されてからの方が新密度が濃くなっている
・Aと6時間長電話してる(手を出された後)
・Aとのツーショットが安心しててとても楽しそうに見える

私と出会ってからは、
・Aがジョークで俺に妊娠したとか言ってきたとか、俺とは付き合いたくないって言ってると私に報告してくる
・Aのことかは分かりませんが、私と性交渉しているときに前に俺に中出しさせようとしてきた人がいるとわざわざ言ってくる
・Aから夜中に電話がかかってくるが、彼氏は気づいてるのに出なかった

Aに手を出されてたことを知ってからは、縁を切ってもらってます。

ですが、Bとは元々友人関係なので、Aを抜きにしたBとは飲んでもいいことにはなってますが、彼氏とAはとても仲が良かったし、BはAが彼氏と体関係を持っても口出ししないような人なので、私のいないところで何かあるんじゃないかと変に勘ぐって不安になってしまいます。

今までAが原因で何度も喧嘩をしてきました。 それは友達という存在に手を出されてるのに、その後も平気で付き合いを続けている神経が私には分からないからです。

もしかしたら彼氏はAに恋愛的な好意があるのかもと思ってしまいます。

彼氏は女としてみてない、体関係は生理的にもてないと口では言います。

私の友達は、付き合う以前に手を出されてるのだから、口出しすることじゃないと言います。私も付き合う以前のことは口出ししたくないですが、現在も間接的に関わりがある以上不安です。

普通はこういうことを知っても、付き合う以前のことだからと割り切れるものでしょうか?

No.2469265 17/05/10 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/10 03:51
お姉さん1 ( 20代 )

こんばんは。主さん、同級生としての目線でお話したいと思います。

私ならちょっと、割り切るのは無理かなぁ…と思います。その過去の度合い(酷さ)にもよりますね。割り切れる範囲というものがあるでしょう?
相手も…2人して結構変わってる見たいですね。価値観とかも。後は、彼も結果変わってますね。
(前の女が、中出ししようとしてきた)ってそのタイミングに言うことじゃないのに、言ってくるということは、自己暗示みたいに言って満足してるのかも?
ちょっと私は-点ですね…。だって、必要ないしただ単に気持ち悪いです。(※ごめんなさい。)
なんか、個人的には、セフレとして付き合ってそうな気がするというか、彼がそういう関係を持ちそうな気がします。※あくまでも個人的な意見として。
ジョークとかも言うのもおかしいし。前は好意的だったのはそんな感じがしますが。
口先なら何度でも、嘘も言えるので、私は真面目に話し合いをして、確信するまでは無理かなと思います。後は性行為中のそのことも聞きますね。そのまま黙っててもモヤモヤして最終的には別れるの文字が浮かびそうで…。一方的に別れるよりは、した方が良いかなと思います。

No.2 17/05/11 12:53
通行人2 

私だったら付き合う前のことだからとは割り切れませんね。てかその男のどこがよくて付き合ってるんですか?と聞いてみたくなる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧