注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

他人に日記を読まれてしまいました。最悪です。 幼稚ですが私は自分の考えてい…

回答4 + お礼4 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 20:23(更新日時)

他人に日記を読まれてしまいました。最悪です。

幼稚ですが私は自分の考えていることをそのままノートに書き留めてしまう癖がありそのなかでももっともリリカルポエミーで重いものを読まれてしまいました。一言で言うと「呪詛」です。

不満や愚痴をノートに書くとすっきりしますしかしなぜ私はすぐにそれを捨てなかったのか!なぜ学校のノートに挟みっぱなしだったのか!なぜノートから離してしまったのか!油断しまくりでした。

明らかな事故ですが、悲鳴を上げながら奪い取った為その紙が私のものであることは明白です。
また、「えぐい」と笑いながら他の人にみせようとしていた為、彼は確実に読んでいます。
あまりに恥ずかしく逃げてしまいましたが、口止めをしなかったことが後悔でなりません。
こんなもん馬鹿にされるための格好の餌じゃないですか?私は学校の中で死ぬのでしょうか。割りとチャラくて口の軽そうな男の子だっただけに拡散されたら一貫の終わりです。

今後のことを思うとかなりつらいです。もしかしたら私が思うほど深刻ではないのかもしれませんが。これはくだらないことですが今かなり悩んでいます。

これからの気の持ちようなどを教えてください。

No.2471623 17/05/15 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/15 14:27
匿名さん1 

おお、まるでふた昔まえぐらいの少女マンガあるあるじゃあないですか!

きっと大丈夫ですよ、主様。どう転んでも、後々は、学生時代のちょっとこっぱずかしくて甘酸っぱい思い出になるだけです。

No.2 17/05/16 13:03
通行人2 

普通なら、言わないでといわなくても言わないもんだと思います。普通は。
でもこれを言われたくなかったら・・・とか脅されなきゃいいなと余計な心配もしてしまいます。

No.3 17/05/18 08:09
匿名さん3 

意地悪をする感じの子なのでしたら、ばらさないで欲しいって一応言うだけ言ってみるのがいいかも、学校には持っていないようにしたいですね

No.5 17/05/22 20:15
お礼

>> 1 おお、まるでふた昔まえぐらいの少女マンガあるあるじゃあないですか! きっと大丈夫ですよ、主様。どう転んでも、後々は、学生時代のちょっと… まずは最初に回答してくださったことに感謝を。
一週間もお礼が遅れてしまい申し訳ありません。
そうですねぇ、学生時代の思い出になったらいいなぁ~って感じですね…。
リリカルポエミーと可愛く言ったものの、実際には直接的に他人を呪う言葉しか出てない正に負の日記なんですが、それでもいつか爽やかな思い出になるのでしょうか…。

No.6 17/05/22 20:20
お礼

>> 2 普通なら、言わないでといわなくても言わないもんだと思います。普通は。 でもこれを言われたくなかったら・・・とか脅されなきゃいいなと余計な心… 書き忘れていましたがスレ主です。
回答ありがとうございました!
確かにそこは個人のモラルに依ると思うのですが、彼に信用できないんですよね…。
人を嘲笑ってナンボみたいな空気は本当に嫌いです…。

No.7 17/05/22 20:22
お礼

>> 3 意地悪をする感じの子なのでしたら、ばらさないで欲しいって一応言うだけ言ってみるのがいいかも、学校には持っていないようにしたいですね 回答ありがとうございました!
確かに学校に持っていってしまったのは私のミスだったと思います。
以後気を付けたいです…。

No.8 17/05/22 20:23
匿名さん8 

ごめんなさい、本文やお礼を読んで少し笑ってしまいました。爽やかな思い出に昇華w主さん絶対作家の才能あるのではないかと思いましたwもしかしたら体験談がネタになるかも…変なこと言って本当にすみません。私も人の悪口を書いてストレス発散するので、見られたらおしまいです。もし見られてしまったときは、これは人生のひととき、私は何も感じない、とか自己暗示してみるとか。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧