助けて下さい 先日、不要品回収業者に粗大ゴミの回収を依頼したんですが、メールで…
助けて下さい
先日、不要品回収業者に粗大ゴミの回収を依頼したんですが、メールで住所、携帯番号を聞いたり請求額をメールで送ってきたりする業者を信じていいのでしょうか?
その時は、疑いもなく全部教えてしまったのですが、急に不安になり投稿しました。
回収後に多額ののお金を請求されるかと思うと怖いです。
ホームページも見当たらなく
やはり詐欺なのでしょうか?
17/05/15 14:56 追記
20日午後を予定していますが
来たとしても怖くて出たくありません
無視したほうがいいのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
よくスピーカーで無料で回収しますという業者なんか実際頼んで載せた後に
なんだかんだ理由つけてお金をとられた経験がある。
それ以来、市が委託した不要品回収業者を利用しています。
主さんの場合、どうかはわからないけれど
住所、携帯番号は聞かれるのは普通かな。
また料金に関しても高額でないのなら問題はないと思いますね。
請求額メールで来たんでしょ?
高かったの?それとも安かった?
地元の回収業者なら大丈夫なんじゃ無いの?
でも無料じゃ無くお金払うなら市でもやってるんだからキャンセルして市の粗大ゴミにお願いした方が安全だと思うよ。
自分で頼んでんだから、とりあえず電話してキャンセルしなよ。しないとガタガタ言われて違約金だのなんの言われるかもよ?
不要品は出せるゴミは自分で出して、粗大ゴミは市区町村で数百円で取りに来てもらえる。
高いといっても、自治体の回収と、民間業者の回収代が同額な訳ないじゃない?
民間のは言えば、部屋の中から大型家具も運び出してくれるから、男手のない私の家では大助かりしましたけどね。家の場合は、軽トラの荷台1杯分で30000円位だったかな?
そちらの業者が不審なのかどうか分かりませんけど、自分がどういうやり方で申し込んだか知りませんが「ドタキャンします」って何なんですか?
断るなら、きちんと前もって断りましょうね。
沢山のご意見ありがとうございました。きちんと業者の方にお断りの連絡を致しました。
他のサイトも見ましたが
結局のところ両親が粗大ゴミの日に
出してくれることになりひと安心です。
ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧