注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

意見を聞かせて下さい

回答3 + お礼3 HIT数 761 あ+ あ-

ミサキ( 23 ♀ bZapc )
07/01/23 05:14(更新日時)

とても悩んでいます💧
前勤めていたクラブがママの寿退社で閉める事となり、再就職をしなければならなくなりました。
最終的に私は知り合いの社長の紹介店か、お客さんが紹介店か決める事にしてました。
片方の店をどう言う言い方で断るか悩んで…前のお店の先輩に相談していたその矢先、体調を崩しドクターストップがかかったんです。
結局、どっちも断りました。
しかし、先輩から違う人へ私が体調不良という嘘の理由で勧誘を断った…という話になってるみたいなんです。
確かに、先輩に相談したのはストップがかかる前日。
そう取られても仕方がないのかもしれませんが、何も知らない人達にそう言われるのは心外な気がします…
事情を話しても『それは言い訳だよ』と言われ…事実を話してるのに…

私の考え方って変でしょうか❓❓

タグ

No.247748 07/01/23 04:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/23 04:37
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

勝手に言われたくないですよね。でも、主さんが焦って話せば話す程、相手は疑うのかもしれません。主さんは嘘を言った訳じゃないんだから、堂々としていて下さい。今は、ゆっくり休んで体調を整えて下さい。信じてくれない人はそれまでだと思うし、本当に人を見る目があれば、気付いてくれますよ。

No.2 07/01/23 04:44
お礼

>> 1 早速のご意見ありがとうございますm(_ _)m
さっきも、メールが来て『断る理由…なんて言ったのか知らないけど、あなたが言ってる事、意味不明だよ』とか言われました…。
私も検査結果待ってる2日間に、遊んでいたりしていたので、説得力が無いんでしょうが…付き合いの浅い人に、そんな事言われたのがショックで…
確かに、焦って事情を説明しない方が良いのかもしれませんね💧
でも、返事返さないと、逃げたように思われないか不安です…😭

No.3 07/01/23 04:54
通行人3 ( 30代 ♀ )

体調が治ってすぐ復帰したいならどうにか考えて手を打つべき!ただ先輩の事は悪く言わず、あくまで立てながら自分は悪くないと言う事を誤解をしている相手に説明し理解して貰う事。そうすれば、誤解した相手がいずれ真実を知った時にあなたの評価は上がり、先輩の評価は落ちますから。
クラブで働く女性ならそこまで頭回さなきゃね😉

No.4 07/01/23 04:55
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

もうつきあわなくていい相手なら、『信用してくれないんじゃ言っても無駄ですよね』とでもいれて後は無視っていう手もありますが。私なら疲れちゃって、無視してしまいそうです。他に話せる方はいませんか?

No.5 07/01/23 05:02
お礼

>> 3 体調が治ってすぐ復帰したいならどうにか考えて手を打つべき!ただ先輩の事は悪く言わず、あくまで立てながら自分は悪くないと言う事を誤解をしている… アドバイスありがとうございますm(_ _)m
私も先輩にはお世話になってるし、悪く言う理由もないと考えているのですが…
その人が誰から何をどういう風に聞いたのかが分からないだけに対処に悩みます(T_T)
聞いても何も話さずに『俺はあなたが夜戻ってくるの分かるし。』とか『甘くみてるでしょ?』とか言われて…

とりあえず、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

No.6 07/01/23 05:14
お礼

>> 4 もうつきあわなくていい相手なら、『信用してくれないんじゃ言っても無駄ですよね』とでもいれて後は無視っていう手もありますが。私なら疲れちゃって… アドバイスありがとうございますm(_ _)m

本当にそぅしたい気もします。
ハッキリ言って…前からちょっとイヤな人だったし…

ただ、その人の考えがどこまで行き着いちゃってるのか…不安な部分もあります(;_;)

夜の経験がまだ浅いので、こういう話を出来る人は…あと1人ぐらいですが…
信頼できる人かどうか、考えてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧