注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

直したい!!

回答2 + お礼2 HIT数 1949 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/01/24 00:38(更新日時)

私はどうも、周りの人に世話を焼かれます。それが申し訳なくて必死にやることを見つけるのですが他の人が「いいよ、いいよ。」と言われると断れなくて..😫。時々「お姫様的存在だもんな。」「お姫様だね。」といわれます。26歳にもなって😢!

元彼は私のこういう部分がいやだったみたいです。
私自信もまわりの盛り上げ上手な娘、気配りが上手な娘、しきりが上手な娘を見ていてこのままではいけないと焦ります💦
みんなでいる時、役に立ちたいんです。
考え過ぎですか?

タグ

No.247764 07/01/23 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/23 23:57
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

気持ち解ります😭私も同じです😭今年で26なんですが、全然しっかりしてなくて😔何にもできません💧主さんはそこまでじゃないと思いますが、私は世間知らずで常識もなく😥年下の子のがずっとしっかりしてます😔年齢を重ねる事に、しっかりしなきゃ、気配りできる人にならなきゃと気持ちばかり焦ります。お嬢様育ちと言われます😭ただの世間知らずです💣💣凄く治したい。こんなしっかりしてない人いないくらいです😔😔お互い、努力して、少しでも成長できるように、頑張りましょう。焦っても良いことないから、主さんのペースで☝しっかりしたい、その気持ちがあるなら、大丈夫だと思います💪人間しっかりしようと思っていきなりできるわけではありませんからね💧人間ですもの。色々な人がいて当然です😊自分のペースで、徐々に向上していきましょう。例えば、気配りを出来る人を観察して、どのあたりで、行動してるか、ポイントを見極めて、自分なりに、やってみるなど、人の技を盗むのも、一つの方法。まるまる真似しては意味がないので、あくまで参考にする感じで。そうしたら、おのずと身についてくると思いますよ☝

No.2 07/01/24 00:17
お礼

1さん、ありがとうございます🌟

1さんも言われるんですね。本当にはがゆいですよね!

私の場合は仕事ではしっかりしてると言われるけど、飲み会や彼といる時に著明に出るんです💦

理由もわかっていてそれをやった方がいいのか考えてしまってトロトロ🐢してしまうから..。

だからこそ、直したいけどまず何をしたらいいかわからないです😫ペースは早くなるんでしょうか?

No.3 07/01/24 00:31
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も何にも出来ない娘でしたが…💦
会社に入ったら、新人が色々やらなきゃいけないので、先輩に教えてもらいながら少しずつ覚えていきましたよ~❗
後は気配り上手の友達の見よう見まねで😃

会社でのお酒の場では、上司のお酌など他の方がやっているのかな?

今度から率先してやって、慣れていったらどうでしょうか⁉

昔友達が言ってました。
「できない」のと「やらない」のは違うんだよ❗って。
だから頑張ってお互い良い女性になりましょうね⤴

No.4 07/01/24 00:38
お礼

3さん、レスありがとうございます!

やっぱり皆さんが言う通り、見よう見まねで日々練習しかないですよね。

頑張ります😃💪🌟
同じことを思っている方がいて励みになりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧