注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

旦那への気持ちが薄れてしまったら こんにちは。相談させてください。28歳…

回答16 + お礼16 HIT数 1864 あ+ あ-

匿名さん
17/06/02 20:24(更新日時)

旦那への気持ちが薄れてしまったら

こんにちは。相談させてください。28歳、結婚1年目です。

夫とは3年付き合って結婚しました。最近たまたま共通の友人から夫が高校生の時から7年間付き合った彼女がいたことを聞きました。

私はそんな長い彼女がいたことを知らなかったので、かなりショックを受けました。なぜなら夫は付き合っている間、元カノの話は一切してくれず、「本当に嫌いだから話したくない」と言っていたからです。
なのにその元カノとそんなに長く付き合い、今だに元カノは夫の周りと仲良くしていることも知りました。

ショックだったと話すと夫は全て話してくれました。元カノは高校生の頃に両親が離婚し、それを機に鬱病を発症。夫に依存する元カノは夫を束縛し、友達と遊ぶのも泣いて寂しがるので、どこにでも一緒に連れて行ってたようです。
ほっておくと自殺未遂もしかねないので、病院にも連れて行っていたようで。最終的には夫にも限界がきてしまい、7年付き合ったものの別れに至ってしまったようです。元カノは夫と復縁したいと自殺未遂をしたそうですが、、、

本来なら高校生という若さから7年も支えた夫を立派だと思うべきです。しかし、それだけ支えられたのはやはり元カノを心から愛していたから、またそんな濃い過去があった夫を受け入れられない自分がいます。

私がそれを夫に伝えた際、「おまえには俺の気持ちはわからない」「当時は本当に辛かった。元カノの立場を思うと親や友達にも相談できず、本当に自分も鬱になりそうだった。俺の人生て何だろうて思ってたら、おまえと出会えてやっと幸せと思えたのに」と、ものすごい勢いで怒鳴られました。言いたくない過去の話をしたのに、私に受け止めれず、気持ちが薄れてしまったと言われ夫は尋常じゃないくらい怒っていました。

私が悪いのはわかっています。この先どうしたらうまくいきますか?長くて読みにくいとは思いますが、アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

No.2478337 17/05/30 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/30 16:28
匿名さん1 

こうなるから、話さずにいた旦那さんの優しさだったのでは?

No.2 17/05/30 16:31
匿名さん2 

元カノやば…
そんな人にずっと付きまとわれてて可哀想だったと思うよ
支えてたというか、未遂が怖くて半ば脅しみたいな形で7年経過した様にしか見えないしトラウマになるレベル
濃い過去とか愛してたとかじゃないでしょ
よく話聞いてあげなよ、旦那さん本気で元カノの事嫌がってんじゃん

No.3 17/05/30 16:41
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

なんて言うか…、全く違う形だけど、“夫の携帯を勝手に見て、問いただして勝手に不安になってる妻”という感じで、あなたは自然に周りからそういう話を聞いたかもしれませんが、旦那さんに話を持ち掛けたのはあなたですよね?
7年つき合った元彼女の話をどんな覚悟で聞いたんですか?
第三者からすると、主さんが思うような気持ちになるのが不思議で仕方ないです。
元々過去の恋愛を聞いて旦那さんは『本当に嫌いだから』って言っていたのに、掘り返して聞いたはいいけど旦那さんの気持ちが理解出来ないなんて、旦那さんからしたらとてもやりきれない気持ちだと思います。
そんな過去を聞いて『結婚寸前だった』『色々事情あってお互い好きだったけど別れた』とかだったらどうしてたんですか?
結婚までして、相手の過去の恋愛に拘って自分の気持ちを振り回される事程時間の無駄は無いと思います。
キツい事を言いましたが、最後に今後どうしたらいいかと言うと、出逢った時から今日までの二人の時間を思い出してください。
あなたにくれた旦那様の言葉1つ1つを思い出してください。
浮気された訳じゃないんですから、今回の事は聞かなかった事に出来ませんか?

No.4 17/05/30 16:44
通行人4 

愛してたと言うよりは自分のせいで死なれるのが怖かったんじゃない?

鬱の人と一緒にいたら自分も鬱っぽくなるんだよ、そんな青春なんて嫌でしょう?

少しは気持ちを理解して謝った方がいいと思うよ

No.5 17/05/30 16:47
匿名さん5 

旦那さんが言いたくなかった気持ちわかります。
苦い思い出だから思い出したくなかったのでしょうね。
心から愛してたのは全然違う。
相手が相手だし若くて純粋で未熟な旦那さんだから7年もいるはめになったのです。
主さんの見方がトンチンカンだから旦那さんも怒ったんですよ。
素直に謝って元カノの話は一切しないと約束して、これから二人が幸せになれるよう努力していって下さい。

No.6 17/05/30 16:53
お礼

>> 1 こうなるから、話さずにいた旦那さんの優しさだったのでは? たしかにそうです。嫌な思いをさせるのはわかってたから言いたくなかったそうです💦聞いた私が悪かったですm(_ _)m

No.7 17/05/30 16:56
お礼

>> 2 元カノやば… そんな人にずっと付きまとわれてて可哀想だったと思うよ 支えてたというか、未遂が怖くて半ば脅しみたいな形で7年経過した様にし… 本気で嫌がってますね。まだ元カノは夫を引きずっているのか、夫の周りに連絡をしている様子です。旦那は末っ子で、旦那の姉やお兄さんにも今だに連絡をしてくるそうです。そんなやばい人と長年一緒にいた夫をどうにも理解できません💦

No.8 17/05/30 16:59
お礼

>> 3 なんて言うか…、全く違う形だけど、“夫の携帯を勝手に見て、問いただして勝手に不安になってる妻”という感じで、あなたは自然に周りからそういう話… 厳しい意見ありがとうございます。自分から突っ込んだのは確かです。周りが今だに仲良くしているのが本当に嫌です💦こんな気持ちでずっといてはいけないので、少し2人で過ごした日のこと思い出したいと思います。

No.9 17/05/30 17:33
通行人9 ( ♀ )

私だったとして、やっぱり話したくないよ。重いから。
そして、主さん…
旦那さんの気持ちを理解してあげないと、旦那さんに振られるのは
主さんだよ。
もう少し大人になりなよ。

No.10 17/05/30 18:03
匿名さん10 

傷口は優しく手当をしてあげなきゃ。旦那さんにしてみれば主さんに粗塩揉み込まれているような気持ちなのでは?
俺の気持ちは分からない、とはホントにそうだと思う。どんな事も経験した辛さは本人以外分かる筈もないでしょうし、心の傷は見えないから尚更ですね。

ただ、その辛さを受け止められる一番の理解者になるべきだと思いますよ。例えうわべでもいいじゃないかな、分からないなら。いつか心から旦那様に寄り添える時が来ると思います。

一番の理解者が例えば旦那様のお友達とかって、それじゃ主さんも辛い立場になりますよ。
一番になってあげて下さい。選ばれた人なのですから。

No.11 17/05/30 18:32
匿名さん11 

修復不可能でしょうね。
ずっと考えるでしょう。主さんは旦那さんの優しさに気づけなかった。
旦那さんは、あなたに対しての優しさを履き違えてタノかな?
でも付き合った当初にこの事を行ったら、結婚まで行ってたでしょうか?

まずは旦那さんに謝るべき!そして旦那さんの過去はもう気にしない。
そこまで愛した人を助けてあげていたのですから。。
今は主さんが愛されてる人ですよね?旦那さんの事を信頼してあげたらどうでしょうか?

No.12 17/05/30 21:32
お礼

>> 4 愛してたと言うよりは自分のせいで死なれるのが怖かったんじゃない? 鬱の人と一緒にいたら自分も鬱っぽくなるんだよ、そんな青春なんて嫌でし… そうですよね💦辛かったんですよね。嫉妬からか私の機嫌をとるために大袈裟に言ってるのかなと皮肉な考え方になっている自分が嫌ですm(_ _)m

No.13 17/05/30 21:35
お礼

>> 5 旦那さんが言いたくなかった気持ちわかります。 苦い思い出だから思い出したくなかったのでしょうね。 心から愛してたのは全然違う。 相手が… 本当ですよね。自分でもほんとトンチンカンなこと言ってしまったなと思っています。元カノが今だに未練からか旦那の周りに連絡しまくっていることも知り、頭に血が上っていました。謝らなければなりませんねm(_ _)mありがとうございます。

No.14 17/05/30 21:36
お礼

>> 9 私だったとして、やっぱり話したくないよ。重いから。 そして、主さん… 旦那さんの気持ちを理解してあげないと、旦那さんに振られるのは 主… 自分のことばかり考えていました。反省です。旦那さんに辛い思いをさせたこと、謝りますm(_ _)m

No.15 17/05/30 21:38
お礼

>> 10 傷口は優しく手当をしてあげなきゃ。旦那さんにしてみれば主さんに粗塩揉み込まれているような気持ちなのでは? 俺の気持ちは分からない、とはホン… ほんとですね。ありがとうございます。胸が痛くなりました。受け止めてあげられるよう少し頭を冷やします💦

No.16 17/05/30 21:44
お礼

>> 11 修復不可能でしょうね。 ずっと考えるでしょう。主さんは旦那さんの優しさに気づけなかった。 旦那さんは、あなたに対しての優しさを履き違えて… 確かに知らなくていいことを知ってしまいましたよね。信頼できるよう頑張ってみます。

No.17 17/05/31 00:05
匿名さん17 ( ♀ )

状況は違いますが、私は離婚した元夫と離れられずにいます。

気持ちは全くありません。強いて言うなら、愛情は無いけど、情があるくらいです。その情がとても煩わしいのです。

離婚してから、離れて暮らした半年の間に借金を増やして戻ってきました。

私自身は復縁も考えてないですし、実家に帰れと突き放せばいいのですが、近所に聞こえるくらい怒鳴ったりするので突き放すにも限界があります。

暴れるようであれば、警察…と思うかもしれませんが、そこで情が邪魔をします。

また、自殺未遂とまではいきませんが
「もう俺なんていない方がいいだろ」と勢いよく家を飛び出してくと、死んだら私が悪くなる!と慌てて電話しては戻るよう促したりもしました。

きっと向こうはそれで、自分が必要とされてると感じたいのかな…

一度そのような事があってから、事あるごとに「俺なんか死ねばいいだろ」と脅し文句のように言うようになり、本当にこちらが病みました。

ご主人も私と一緒で、きっと7年のうち彼女に対して気持ちが無くなってからは、好きだから一緒に居ると言うよりも、自分が別れを切り出したら死ぬんじゃないか?と言う恐怖に縛られてたのもあるんじゃないでしょうか。

No.18 17/05/31 08:59
働く主婦さん18 

旦那さんは、きっと優しくて、元カノに付き添っててあげないと、なにか起きるかもしれないと思い、逃げ出せずにいたのでしょうね。
あなたに言わなかったのも、あなたのことを大事に思い、愛してるからです。あなたの身になにかあってもいけないから。だから何も言わず、自分の中で過去に区切りをつけていたのではないのでしょうか。。。
あなたと出会えて、旦那さんは幸せだったと思います。ようやく肩に背負ってたものがあなたに出会えてなくなったんですからね。。。あなたは、旦那さんを救ったんですから!
だから、あなたは、そんな過去に縛られないで、もっと自信をもって、旦那さんとのこと信じてあげるべきです!!
とりあえず、誠意をもって謝るべきです。
過去にふれられたのも嫌だったと思いますよ!

No.19 17/05/31 09:51
通行人19 ( ♀ )

愛情から 支えた7年じゃなくて 当時は そうするしかなかったんだと思います
最後の方は 離れたくて仕方なかったんじゃないですか?

そんな後に会った主さんと幸せになれると思ったのに 元カノが 周りをウロウロして 呪縛のように離れてくれない苛立ちが あるんじゃないでしょうか?

元カノが 勝手にウロウロしてるだけです
旦那さんは 本人に直接は言いませんが(精神不安定な人を刺激して 主さんに危害でも 加えたらと恐れている)
自分の周りから 消えて欲しいと思ってるかもしれませんよ

旦那さんと 出会って 四年ですか?
あと三年経って、7年過ぎたら 元カノと付き合っていた7年を超える頃に わだかまりも 薄れてくると思います

やきもちですよね?
でも 結婚してるんですよ
今は 旦那さんの一番なんですから
厄介な元カノの存在は 気にせず
旦那さんと 幸せになってください
2人の仲が復活する事は 無いと思います

No.20 17/05/31 10:24
匿名さん20 

主さんメンヘラのことよく知らないの?

メンヘラに依存されたら、こっちは愛情なんてもんじゃないよ。

どうやって穏便にうまく別れられるか、逃げられるか、精神的軟禁状態だよ。だって別れて死なれたら嫌でしょう。愛情なくても気持ち悪いでしょ、実際。

そんな地獄の七年から解放されてようやく主さんと結婚したのに、主さんが元カノもビックリな嫉妬女だったらそりゃ旦那はキレるよ。失望したんじゃない?

主さんは人生経験が足りなすぎる。
もっと色々なことをよく考える癖をつけて。旦那さん、本当に可哀想。

No.21 17/05/31 10:50
通行人21 

タイトル間違えでは?
「旦那の気持ちが薄れてしまったら」では?

貴女が気持ち薄れたのですか?

まずは、その元カノが精神疾患なのは置いておいても、結婚に至らなかった。
でも、貴女とは結婚した。
それだけでも、充分愛情の差はあるし、過去の人と比べたり、嫉妬してどうするの?
何か良いことある?

結局、ほじくり返した上夫婦仲が悪くなったなら元も子もないよ
話したくない事は生きてれば1つや2つある
それを無理矢理聞いて置きながらギャーギャー言う貴女は幼稚です

謝罪して許されても、この事は旦那さんは忘れないと思う。

恋愛は、長く付き合えば良いとは限らないのを知ろうよ、、

No.22 17/05/31 20:34
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。

すべては、過去世からの縁や因縁ですよ。

元カノさんは、主さんの旦那さんに助けられ、旦那さんは主さんとの出会いによって救われたのです。

だから、今の旦那さんを大事にしてあげてください。

No.23 17/06/01 23:07
お礼

>> 17 状況は違いますが、私は離婚した元夫と離れられずにいます。 気持ちは全くありません。強いて言うなら、愛情は無いけど、情があるくらいです。… お辛いのに話してくださりありがとうございました。自分の経験不足ですね。そんな状況に立たされた夫の気持ちも考えて謝りたいと思いました。

No.24 17/06/01 23:09
お礼

>> 18 旦那さんは、きっと優しくて、元カノに付き添っててあげないと、なにか起きるかもしれないと思い、逃げ出せずにいたのでしょうね。 あなたに言わな… 同じことを夫に言われました。私が幼稚でした。夫の過去も受け入れていきたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

No.25 17/06/01 23:11
お礼

>> 19 愛情から 支えた7年じゃなくて 当時は そうするしかなかったんだと思います 最後の方は 離れたくて仕方なかったんじゃないですか? そ… ありがとうございます。夫から全く同じことを言われました。自分も周りに連絡を勝手にとられ辛いと。嫉妬から幼稚なことばかり言っていました。反省していますm(_ _)m

No.26 17/06/01 23:13
お礼

>> 20 主さんメンヘラのことよく知らないの? メンヘラに依存されたら、こっちは愛情なんてもんじゃないよ。 どうやって穏便にうまく別れられ… 厳しい言葉ありがとうございます。胸に響きました。なぜ夫を信じて受け止めてあげられなかったのかと反省です。本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.27 17/06/01 23:15
お礼

>> 21 タイトル間違えでは? 「旦那の気持ちが薄れてしまったら」では? 貴女が気持ち薄れたのですか? まずは、その元カノが精神疾患なの… 本当ですね。夫を深く傷つけたと思います。感情的になりすぎました。厳しい言葉ありがとうございます。目が覚めました。

No.28 17/06/01 23:16
お礼

>> 22 初めまして。 すべては、過去世からの縁や因縁ですよ。 元カノさんは、主さんの旦那さんに助けられ、旦那さんは主さんとの出会いによって救われ… 過去ではなく、今と未来に目を向けたいと思います。妊娠中で不安定になっていたのかもしれません。ありがとうございました。

No.29 17/06/01 23:28
匿名さん29 

その元彼女を断ち切って、主を選べたのだからあなたの勝ちじゃないですか!

それを超えられるものがあなたにはあると言う事!

自信持って!

嫉妬は、全てを壊してしまいます。
難しいけれど、穏やかを装って。
だんだんと気持ちも落ち着いてくるから。

No.30 17/06/02 10:21
匿名さん30 

元カノを見捨てた自分を悔やむ気持ちがあるから余計に苦しんでいるんでしょうね。
本当に優しい方なんだと感じます。

あなたは最高の伴侶をお持ちになったと思いますよ。
今は心が乱れているかもしれませんが、今の感情だけに左右されず将来を信じていかれたらいいと思いますよ。

No.31 17/06/02 20:22
お礼

>> 29 その元彼女を断ち切って、主を選べたのだからあなたの勝ちじゃないですか! それを超えられるものがあなたにはあると言う事! 自信持っ… そうですよね。昔に嫉妬しても仕方ないのはわかっています。しかし元カノが未だに夫の周りに依存しているので近く感じてしまいます。m(_ _)m

No.32 17/06/02 20:24
お礼

>> 30 元カノを見捨てた自分を悔やむ気持ちがあるから余計に苦しんでいるんでしょうね。 本当に優しい方なんだと感じます。 あなたは最高の伴侶を… 本当に優しい人ですね。若いのに本当によく頑張ったと思います。今では辛すぎて思い出せないと言っているくらいです。それなのに攻めては最低ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧