家に居場所がない中3です。父は別居でいません。私は中2の頃不登校でした。理由は兄…

回答2 + お礼2 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
17/06/05 16:42(更新日時)

家に居場所がない中3です。父は別居でいません。私は中2の頃不登校でした。理由は兄の性的暴行もあるのかと思います。兄も引きこもりで一歩も家を出ませんでした。少しでも部屋から出てくると褒められる糞野郎が大嫌いでした。あいつは父がいた頃はまだ良かったのですが父が少しでも怒ると母は兄の味方をし、父に出て行けと怒鳴りました。それから父と母は父の一人暮らしの部屋を探し、私にどの部屋がいいと思うかと聞いてきました。私はそのとき離婚しないでと言えば良かったと後悔しています。父がいなくなったのをいいことにエスカレートしていきました。もう性的暴行が始まった小4からは一度もしゃべりませんでした。私は辛くて小5くらいに手紙で母親に言いました。が、母親は兄に言うわけでもなくいつも通りに接し、なかったことにしました。それから母の信頼は薄れていきました。学校へ行かなくなった何日か後、あいつの書いたメモらしきものが部屋にあり、見ると「学校には行ったほうがいい、行かなくても勉強したほうがいい。それと、ごめん」と書いてありました。私はわけがわからないごちゃごちゃな感情で泣き喚いてしまいました。同時に誰が許すものかと思い、感情が高ぶりメモを破いて捨ててしまいました。今は私が学校へ行き、病んでいない、平気だと思ったのか母からは不登校中言われなかった死ねや産まなければ良かったということを言ってきます。もう疲れてしまいました。学校へ怖くても行くようになって頑張ったのになんで、なんであいつばっかり褒められて愛されて。もう死んでしまっても私は後悔しないかなと思いつつあります。友達とはもっと話したかったけどもう声を殺して泣くのはうんざりです

No.2480504 17/06/04 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/04 14:16
通行人1 ( ♀ )

父親と一緒には暮らせませんか?
又は児童相談所で、施設で暮らせませんか?
又は、寮のある高校を選択するとか…
主さんの心が壊れる前に
母親の元から離れれば良いのですが…

No.2 17/06/04 16:59
通行人2 

児童相談所に電話してください。
保護してもらう方がいいです。
あなたの家庭は異常です。
あなたの親や家族がどんなものだったかをじっくり外の大人たちに聞いてもらいましょう。
お兄さんは黙っていてもずっとお母さんのすねをかじっていきますから放っておきましょう。この二人はどちらも共依存で救いようのない親子です。

就職しなければ家からも出られないので必ず高校まで卒業できるよう、環境を変える必要があります。
自分の弱さ(立場上だったり身体上だったり)を認めて、逃げ場所があればそこへ行くこと。悪い人のために人生を棒に振る必要はありません。
もちろん、許す必要はありません。
ただ、ずっとそのことを抱えたまま同じ環境に身を置くのは、忘れられないだけでなく、憎しみに時間を取られてしまい本来の自分を見失います。それでは囚われの身と一緒です。

No.3 17/06/05 16:40
お礼

>> 1 父親と一緒には暮らせませんか? 又は児童相談所で、施設で暮らせませんか? 又は、寮のある高校を選択するとか… 主さんの心が壊れる前に … 寮のある高校は私立ばかりです…
児童相談所の考えはありませんでした。少し考えてみます

No.4 17/06/05 16:42
お礼

>> 2 児童相談所に電話してください。 保護してもらう方がいいです。 あなたの家庭は異常です。 あなたの親や家族がどんなものだったかをじっくり… 高校に入ったらバイト漬けにし、お金を稼いで貯金しようとは思ってますが、中2が不登校だったために全く頭が良くありません。高校の受験すら受けられないかもしれません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧