注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

中学2年生、女子バレーボール部です。 部活の友人についていけません。 帰り道…

回答4 + お礼0 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
17/06/08 07:08(更新日時)

中学2年生、女子バレーボール部です。
部活の友人についていけません。
帰り道はいつもいつも新しく入ってきた部活の後輩や同級生(Mちゃん)の悪口ばかり。
自分もそんなに上手いわけではないのに、あいつのサーブが悪いだの、自分がリベロだから
自信があるのか、あの子のレシーブは手を振っていてオーバーハンドパスは持っていて、だからレギュラーになれないだの、言ってきます。
もちろんレギュラーではないし、リベロになったのは背丈が小さく、サーブもスパイクもできないからであると思われます。
そのため、その子はカット以外のすべてにおいてお世辞にも上手いとは言えない子です。
最近は悪化しており、Mに聞こえる声で「顔きもくない?」
と言ってきます。
やめなよ、と言っているのですが、一向に止めようとする様子はありません。

自分にものすごい自信を持った子で先日も私に対し、「え、なんか目、ちっちゃくない!?」や、
「顔整形したほうがいんじゃね?」

と笑いながらバカにしてきます。
だれに対しても思ったことをすぐ口に出すので、はいはい、と流していますが、
もう本当に顔を見るたびにイライラしてしまうほどです。

あと2年間、付き合っていける気がしません。

どう対処すればよいのでしょうか?

No.2480998 17/06/05 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/05 14:31
通行人1 

部活の友人だと距離置いたりも出来ないでしょうか。
帰りは先に帰っちゃうとか、他の子と帰ったりするとかできません?
悪口ばっかり聞かされるのは嫌ですよね。

No.2 17/06/05 16:05
通行人2 

その子の影響力によりますね
無いのなら今すぐ離れるべきです
あるのなら、自分の信頼できる理解者を一人でも多く作ってください
その際にその子の悪口、マイナスな点を言わないことです
「自分は不器用だから○○ちゃんとのつきあい方が分からなくて・・・」とか

何より避けたいのは自分も同類と思われること
そのイメージを植え付けないように立ち回るといいのではないでしょうか

No.3 17/06/05 18:05
匿名さん3 

それって、友人なの?一緒にいれば、同類に見られる。目指してるのは、悪口じゃなくて、部活、勝ってみんなで喜ぶことですよね。自信がないから、悪口言うんですよ。あなたがすることは、まず距離を置く。
悪口言われても、へぇ?ととぼける。あなた自身をいじられたら、ちょっとー。傷つくんだけど?と言う。
逆に、なんかあった?最近きついからさ…と心配な感じで聞く。
頑張ってね

No.4 17/06/08 07:08
匿名さん4 

その子と一緒に行動しなくてもいいかも、部活一緒でも特に仲良くないって場合も普通にありますし、他の子と仲良くした方が良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧