注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

高校の男友達がよくわかりません。 現在20代後半になりますが、昔からいじっ…

回答2 + お礼0 HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/07 13:02(更新日時)

高校の男友達がよくわかりません。

現在20代後半になりますが、昔からいじってきてめんどくさい男友達でしたが、卒業してからもたまに大勢で飲むときにいていじりも酷くなりました。

例えば飲み会で私が途中参加で行くと「タクシー代払うから帰って」とか「お疲れいつ帰るの?」とか何度も何度も言ってくるのです。

誰も笑ってないし、他の人は気にしてないようですが、私はいい気しないしめんどくさいです。しかも容姿で気にしてることも言ってきたりしました。

なぜか上から目線だし。

そのくせ電話してきた時もあってその時は弱音吐いてきたりして、メンタルは弱い方だと思います。

私は彼がめんどくさいので、昔から年に1.2回しか飲み会に行ってないし、もはや2年ほど行ってなかったです。

電話もする仲ではないし、連絡も皆で何かするときしか取らないので個人的な連絡もしてません。

それなのに飲み会に行かないと夜中電話きたこともあったり(皆に回されて意味わかんない)、グループLINEで飲み会の誘いがあって私が断ると「〇〇来ないって〜♫」と言われたりしてほんと嫌です。周りの人はそれにのったりしませんが…。

一度電話の後に個人LINEで「死ね」と一言だけきたことがあって限界でLINEをブロックしました。だって深夜に電話きてとって普通の会話したのにその後に死ねとか意味わかんなくないですか?

その後電話もシカトで一切を拒否しました。

そしたら私と仲の良い女友達に相談したらしく、その子から彼は何であなたが怒ってるのかわからないみたいだし、可哀想だし連絡したいことがあるみたいだから連絡してあげてと言われて、死ぬほど嫌でしたが周りの目もあるのでしょうがなく連絡を取りました。

するとごめんねと謝られるどころか言葉遣いの注意をされました。笑

しかも用事はどうでもいいことでした。

さすがにまたブロックすると女友達にぐちぐち言われるので、ブロックせず冷たく返事してました。

さらに携帯を変える機会があったので、変えてグループLINEも抜けることができて良かったのですがそれからしばらくはそいつから飲み会のたびに個人的に出欠確認の連絡が来て一言で返していました。

そしたらやっと連絡が来なくなりました。それにその半年後に携帯が壊れて連絡先が消えて新規で携帯買ったのでこちらの連絡先もわからないと思うしもう会わないしいいやと思っていました。

それから2年が経っていますが、最近そいつと会ってる友達と友達の結婚式で会う機会があり、そいつ含めみんなが会いたがってたよと言われました。社交辞令ではなくいつ皆で飲む?と言われたので、遠回しに断りましたが…。

そんなに仲良くないのにあそこまでされて私は会っても話したくないし、そいつも私から結構冷たくされてると思ってると思うのに何で会いたがってくるのか理解できません。

普通友達が怒って連絡取れなくなったら反省するなり、連絡取りづらくなりますよね?

こいつはガンガン連絡してきたし、人の気持ちわからないし気にしないんですかね?

この人は何なんですか?

No.2481866 17/06/07 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/07 12:59
匿名さん1 

なんかの障害があるじゃね?

No.2 17/06/07 13:02
通行人2 

変わってる人ですね。
主さんに散々ひどいこと言っておいて、連絡取れなくなったら友達に相談って・・・
何がしたいんだろうって思いますよね。
関わらないのが1番。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧