注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

パニック障害…

回答7 + お礼1 HIT数 826 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
06/12/26 03:48(更新日時)

私は目眩やドウキが激しく、夜寝れないで昼間寝てる生活をしています…
そんな私には付き合ってた人がいました…
でもちょっとでも不安を感じると、いなくなりたくなってました…。
死にたいよ…別れて…そんなこと言ってもお嫁さんにするから待ってるんだ。と付き合ってくれてた彼氏は私が頼れるたった一人の人でした…
何回も努力しました。
でも、症状が悪化して、パニック障害の疑いが出てきました…

そして先週、そんな彼氏に別れよと言われました…、別れた理由は好きな人ができたから…しかも付き合ってるときかららしく、昨日告白したそうです😢
私には生き甲斐がなくなって、なにもかも信じられなくなりました…
そしてその後、私は別な人に告白されました…
自分はどうしていいかわかりません…
好きと言われても、悲しませないと言われても信じられないんです…

自分が嫌です…
いなくなりたい…
でも死ねない…
辛い…

No.248223 06/12/25 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/25 04:19
匿名希望1 

どんな言葉を書いても何の励ましにも慰めにもならないのが悔しいです。

僕には主さんの辛さの1%も分からないかも知れません…。こんなちっぽけなメッセージしか送れません…。

ただ…生きていて欲しいです。どうか…生きていて欲しいです。

No.2 06/12/25 04:29
お礼

>> 1 ありがとうございます…
裏切られてばっかりいてやっと心から好きな人ができたのに…

空っぽの心から何をしていけばいいかわかりません…
付き合ってもまたこんなのは嫌だ…

No.3 06/12/25 04:49
匿名希望1 

今は、不安の元になるような事は避けた方が良いかと思います。パニック障害は医学大全で調べてみたことしか分かりませんが…素人が口出しする問題ではありませんね。

でも、きちんと治療法も載っていました。きっとこの先、主さんにも素敵な人がもう一度現れると思います。どうか…とても辛いとは思いますが…生きていて欲しいです。

No.4 06/12/25 12:22
くぅ ( 30代 ♀ yCToc )

すごく 苦しいでしょう😭私もパニック障害ですι 発病と婚約が 同時でした。四年も付き合った彼に…すごく信頼していた彼に…理解されず 婚約破棄されました💧💧その後 友人が このままじゃアンタがダメになると 今の彼を紹介してくれました。私は この病のことも 何もかもその方に話しました。どうせ わからないだろうし、付き合う気もなかったので💧💧でも その方は パニックについて理解しようとしてくれ、外に出られない私でも 普通に 接してくれました。指一本触れず、ただ寝たきりの私に会いにきてくれ…私は 心を開くことが できました。あの日から 二年…私は バイトだけど働いています😃うらぎられる怖さは、すごくわかります。私の場合は 自然の流れに任せたことが良かったと思っています🍀 パニックは 最盛期は とんでもなくつらいです。だけど 必ず良くなります😃私は 重度のパニックでした。もちろん つらい中にも 意欲をもって 闘病に挑んできました。耐える時期 がんばる時期があります💪告白してくれた方の存在や 接し方もかなり 重要になってきます。すべてを話してみるのも いいかと思います😃

No.5 06/12/25 15:33
匿名希望5 ( ♀ )

パニック障害は治りやすい病気ですよ。
私はまだ治ってませんがそう言われてます。
お付き合いしてくれる方がいるならパニの事情や症状を分かってくれる人じゃないとだめですよね。

No.6 06/12/26 00:58
通行人6 ( 30代 ♀ )

告白 どんな方でしょうか…去っていた彼は軽薄ですよね

わたしもうつと不安障害から めまいと過呼吸発作起こします

ストレスや不安がなければ快適な毎日 寝たきりな時もありましたが… 脱出しました。 告白してきたひと 話をまたしたら

いかが…ですか。

切り替えできないかもしれないけど

去った奴は最低です

忘れられますか❓

No.7 06/12/26 01:15
ライオン ( 20代 ♂ m9rrc )

そうだな!自分もパニック障害で、三年パニック障害で、まだ、治療していて、病気が、治ってきてから、付き合った方がいいよ
自分も付き合っても不安定だから心がうまく付き合いできないから、ある程度自分に余裕ができてから、恋愛してください。

No.8 06/12/26 03:48
悩める人8 ( 30代 ♂ )

パニック障害は早期に治療すると治るといいますがー正直に慢性すると一時的に良くなっても、また直ぐか、何年後にきますよ!慢性になると治り難いです。20年30年の人いっぱいおりますよ、私もその一人です。だから慎重に将来に同じ悩みでお互いに上手く行かないとショックなので良く理解してもらって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧