注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

現在専門学生の女です。容姿が悪いので人生楽しくないです。正直、容姿よりも性格の方…

回答5 + お礼0 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
17/06/09 01:14(更新日時)

現在専門学生の女です。容姿が悪いので人生楽しくないです。正直、容姿よりも性格の方が大事だよという意見 はある程度容姿の整った人にしか言えないセリフだと思うので聞きたくないです。
中学の時から周りとなじめず、容姿をバカにされたので、高校では向こうに嫌われるくらいなら、こっちから嫌ったほうが気が楽だとと思い、どんとん卑屈になり、孤立しました。しかし、せめて友達は欲しく、ネットのどの質問版を見たところ、容姿より大事なのは愛想だの性格だのと書かれていたので、専門学校では無理やり明るいキャラを演じ、悪口も言わずに過ごしました。ですが、勘違いブスが調子乗るんじゃねーよと悪口を言われます。しかも、俺に好かれてると勘違いしてるとか全く身に覚えのないことを言われます。結局頑張っても認められるのは容姿かよと思い、やっぱりブスには話しかけられたくないのかと感じ、男の人には自分から話さないようにしたり、自分のほうから男の人嫌いだから安心してください。と言ってます。しかし、今できた女友達が男の人と話すので私まで関わらなくてはいけないです。その可愛い友達がいる間は皆顔が引きつりながらも私にも優しくしてくるのですが、いなくなると露骨に私の悪口を言いだすので本当に腹が立ちます。

No.2482629 17/06/08 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/08 23:51
匿名さん1 ( ♀ )

結局あなたはどうしたいのですか?

回答のしようがないです。

No.2 17/06/09 00:04
匿名さん2 

キミ子のような人ですか? 笑

No.3 17/06/09 00:10
匿名さん3 

卑屈ブスは誰だって嫌い。
女芸人見なよ。
明るい性格良いブスは結婚できて好かれる。
生まれ持ったもの嘆くより、大切にして磨けば。
一流モデルだって、私はブスに見えるけど、スタイル良くて化粧映えする顔だけで、一流もになれる。

ブスだし。と愚痴ったって変わらない。
容姿にコンプレックスある人はそのせいにする。
上手くいかないのはブスのせいだと。
違うのだ。
そこにこだわる考えが醜い。
趣味や特技、スタイルを磨く、そんな事を前向きに始めれば、キラキラ輝くブス顏が美人に見えてくるんだよ。
要は人生楽しんでるか、否か。ブスでもオシャレ上手で、オシャレな人に見える。
ダイヤと一緒で磨き方次第

No.4 17/06/09 01:06
通行人4 

諦めているのなら今を受け入れて生きなよ

俺には関係ないしね

あぁ~俺の友達にも居たなぁ
男の主版がw

女性からは生理的に受け付けないと言われていたなぁ
彼も卑屈だったよw

外見じゃなくそんな考えを持っているからモテないんだ言ってやったけどね
いや、女は外見しか見ないと言いきっていたね

俺はそれなら好きな子はいるのか聞いてそいつに紹介してあげた
その女の子の第一声は生理的に受け付けないから無理…だったww

俺はそれを彼に伝えた
ほらねと彼は言ったよ
俺はなにがほらねなの?これからなのになにをいっているの?といったら
彼は無理に決まってるじゃんと言ったよ

俺は、じゃ~これから俺の言う通りに行動してと言って彼はそれを
了承した

それから半年後に彼の好きだった子と付き合いだした
俺の中ではもっと早くいけると思ったんだけど思いのほか時間がかかったw
そして1年目で結婚したよ

この彼も卑屈になって人生を送っていたら結婚も出来なかっただろうね

主は潔く諦めているようだから今を受け入れ生きて下さい^^

No.5 17/06/09 01:14
匿名さん5 

そこまで気になるなら、お金ためて整形すれば?

ただし、やっぱり危険は伴うので、そこがネックですな。後遺症とか、こわいしねー。

とりあえずは、卑屈にならず、自然体でいくようにこころがけましょう。口でいうほど簡単ではないのは、わかっていますが。

「オレに好かれてると勘違いしてる」とか言ってくるわからんちんには、「はあ? あんた、まるっきり私の好みじゃないんだけど。勘違い男って、イタイわー」と、思いっきりイヤミに返してしまうとかいうのは、どうでしょうかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧