注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

旦那と喧嘩をしました、まだ新婚で喧嘩が度々あります。 明日、アパートに帰ってき…

回答6 + お礼2 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
17/06/10 09:22(更新日時)

旦那と喧嘩をしました、まだ新婚で喧嘩が度々あります。
明日、アパートに帰ってきたくないです。
実家にも心配かけるので行けない。
何処に行こう。
旦那の携帯料金が4万近く来て、かんたん決済でゲームやら歌や、ナビ、16個くらい購入していて、それ以外にわかりませんが携帯から7千円引かれていて、何かを購入したはずです、私は怒りました。
明日auショップ行って見直してきます。
寝ようとなり、アパートダブルベッドですが、私は旦那のイビキ、手が重い、布団を取られる、などから寝れない日が続き、元々不眠もあります。
今日は喧嘩したし、お互い距離感必要、今日は寝たいので旦那にリビングで寝てと言ったら反発。敷き布団と毛布はあります。何で俺がリビング行かないかんの、あんたが不眠だろうと俺は知らん、結婚後に知った事だし。ここは俺のベッドだからどかん。
俺はここで寝る、と言い張りました。
私は、多分こんな日は寝れないのが分かるので。
冷たい言い方やね、と口論になりました。自分が一番と私には聞こえました。
じゃあ、私がリビングで寝る、だから、毛布貸して、と取ろうとしたら旦那は怒り、起き上がり、私の頭に布団を乱暴に
投げ、次に毛布を投げ、勢いから旦那の手が私の頭を叩きました、痛かった。
で。凄い怖い顔して旦那がリビング行き、扉を凄い大きい音でバタン!と閉めました。
明日は午前中は旦那はいない、私はアパートにいたくないし、帰りたくない。
どうしよう、、。
あの怖い顔、そんな事であんなに怒る?
嫌です。
先月大喧嘩し、私はしばらく実家に帰ったので、もうまた心配はかけたくない。
実家には帰れない。
怒ると、私がベットに寝てて、旦那は私の上に来て、凄い怖い顔で怒鳴ってくる、いつか首を締められるじゃないかと怖い。

No.2483062 17/06/09 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/10 00:28
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

話し合うしかない。延ばすと帰りずらくならりますよ。私はなんだかんだ1ヶ月帰れず結局旦那にバレ大変な思いをしました。時間を置かない方がいいですよ。

No.2 17/06/10 00:47
匿名さん2 

なんで、あなたも旦那さんを怒らせるようなことわざわざ言うのー?

今夜リビングで寝て

って、喧嘩の延長で当てつけの様に指図して、これでニッコリおやすみ!って寝てくれる旦那さんなんてどこにもいないよ。私がリビングに寝るね、ってなっても一緒。怒るに決まってんじゃん。

言葉であなたに勝てないから、布団投げたりしたんだろうけど、

あなたが思ってる以上に、あなたは、旦那さんの怒りを引き出すのが上手なんだよ。

旦那さんと主さんがどんな喧嘩の仕方してるのかしらないけど、基本、喧嘩は両成敗
。喧嘩は、買う方と売る方がいるから成立する。

旦那さんの4万の携帯代は、確かに馬鹿で阿保で典型的なダメダメ旦那だけど、あなたも自分が絶対悪くない、って思うのはやめた方がいい。ここまでの喧嘩してるのは、あなたも喧嘩を売ってるから。

喧嘩は、お互いの怒りなど感情をただぶつけ合うこと。

喧嘩せずに、協力して最善方法を一緒に探す話し合いの仕方をした方がいいよ。

今回の場合、4万についてあなたは喧嘩を売ったんだと思う。

最初から、喧嘩じゃなくて、旦那に金の使い方について相談すれば良かったんだよ。

No.3 17/06/10 00:51
匿名さん2 

それで、ごめんね。

いつか首絞められるかもってくらい怖いのなら、ネカフェでも行って、離婚届をネットからダウンロードしてプリントし、朝一で離婚届を旦那さんに突きつけた方が良いよ。

なんたって、殺されるかもなんだから。そんなにやばい旦那さんなら、実家に行ってお母さん連れてきて、離婚届渡すのがいい。

新婚だから、とか関係ない。もう耐えられないくらいヤバイのなら、家に戻らない方がいいよ?

けど、大げさだった。自分も、悪かった。って思うのなら、すぐ帰ったら。

No.4 17/06/10 01:33
お礼

4万は、最初私は普通に言いました、こんなに携帯代が高いよ。調べてかんたん決済が16個も購入、他にも何か購入してる気がします。
結婚当初旦那は沢山のクレジットカード20枚を持っていて私には隠し、結婚後もカード払いを色々していて、ローンが幾つかありました。お金あると全て使う人で、お金の危機感がないです、クレジットカードは
私が全て預かってます、今度は携帯かぁと嫌になりました、最初、こんなに購入したの?え?いい加減にしてよ、と言ったら旦那は素直にごめんはなく、だけどとか、仕方なく使ったとか頑張って働いてるやろ、とかまたつい、とかだけど、とか言い訳、反発ばかりで私は怒りました。
お前だって、実家から持って来た服沢山あるやろ、とか俺は悪くない言い方。そんなに怒る事やないやろ、今度から気をつけるで、と軽く言いました。そんな事で。と言われ。
旦那は先月転職し、まだ収入が15万、私が働いていて13万、合わせ28万で、収入少ない時に危機感がないと思いました。
私は欲しい服も我慢し節約して頑張ってるのに、意味がないです。
来月お小遣い減らすからね、言ったら嫌らしくそこまで普通はしないよ、と言われました。いや、お金にルーズだから甘い考えだからここでしっかりしないと先また同じ繰り返し。
ダブルベッドで寝るのが私は寝れないため苦痛になっていて、火曜日、水曜日。旦那はベッドの横で布団敷き寝ました。昨日は同じベッドで
寝て寝ました。でも今日は寝れないのでリビングでと言いました。
腹立たせたかもしれませんが、いつも言ってることいいました。
難しいです。ら

No.5 17/06/10 01:46
匿名さん2 

お礼レス読みました。そんな事情があったんですね。思った以上に旦那さんがヤバすぎて…ごめんなさい。私が何も知らないのに強く言いすぎてしまいました。

あなたのご両親は、全て事情は知っていますか?何て仰ってますか?

クレカ20枚、給料15万で携帯に4万は、異常です…

結婚に不向きな相手だと思うし、あなたまで多重債務に巻き込まれそう。自己破産なんてしてしまったら、あなたの人生も狂う…。

私があなたの家族なら離婚をしろ、と勧めます。お金の価値観が違いすぎる…。たぶん、老後はボロボロ生活保護だと思う。

あなたは、旦那さんを愛していて、結婚生活も続けたいの?

独身で暮らした方が、良い暮らしが出来る気がする。旦那さん、絶対借金作りそう…。

No.6 17/06/10 06:13
お礼

>> 5 ありがとうございます。
クレジットカードは、全て私が預かりいずれ解約していきます。今は勝手に買い物しないし、ローンも今年秋に終わる、落ち着いてました。
旦那のご両親にもお金の管理はこの子はダメだから私にお願いしますね、と言われてます。
15万で、試用期間終われば正社員だから分かりませんが手当てが付き20万以上にはなると本人は言ってます。危機感がないですよ。私も働いてるから甘えですね。15万だから色々アプリ購入したら本人も分かるだろうし。家賃5万だし、これで9万ですよ、全く考えてないって事です、普通なら奥さんなら怒りますよ。なのに開き直り。
うちは、父が他界し母しかいません、だから何処かバカにされてるのかもしれない?母は、お金の事は旦那が悪い、でも人間性はいい子だと言います。低収入の為、悩んでましたが、転職し、前より少しは多めに貰えるみたいなのでもう少しの我慢、母は、私のお金で生活費出すから女は強くなる、パートくらいに変えて旦那の収入だけでやっていければ、旦那に頭は上がらないから、文句も我慢するから、と言います。
お金の事は旦那は全くダメ、私は、いずれアパート出たいし、子供も、、少しずつ貯金したいです。
旦那は俺だって頑張って働いてるやろ!確かに先週も、明日日曜日も出勤して頑張ってるのは分かります。
でも、何処の旦那さんも同じだろうし、携帯とかまた話が違いますよね。実家には帰らず、何処かに泊まります。ここにいたくないです。
アパートは壁が薄い、隣のイビキまで何となく聞こえてきます。喧嘩も聞かれてます、嫌です。

No.7 17/06/10 08:48
koujien ( ♂ 9USQCd )

はじめまして。

旦那さんは,お金はルーズですね。
好き勝手に生きてきたので,金銭感覚が麻痺しているみたいですね。
何歳か知りませんが,夫婦としての自覚は乏しい気がします。

お金にルーズなことに対して,主さんが注意する。
恋人だった主さんが,お母さんのように注意する。

旦那さんは,主さんと旦那さんとの立ち位置に上下関係が生まれた気がする。
主さんが言うことはもっともだと思うが,なんだか悔しくて,素直に謝れない。

「分かった」,「頑張る」とは言ったものの,職場の同僚らと会話するうちに,「俺だって頑張ってるから,ちょっとくらいいいだろ。」と甘えが出て,お金を使う。
ひょっとしたら,転職のストレスが溜まっていて,そのストレス発散のために,お金を使っているのかもしれません。

今まで好き勝手に生きてきたから,そう簡単に行動は変えられない。
頭じゃ分かっていても,ちょっとしたことで元に戻る。

そんな感じなのかもしれません。

一方,結局,旦那さんは,リビングで寝たんですよね。
そういうところは,旦那さんの優しさだと思います。

怒ったのは,旦那さんは主さんと一緒に寝たかったからだと思いますよ。

No.8 17/06/10 09:22
匿名さん8 

旦那さんと合ってないのでは?新婚で度々喧嘩するって合ってないんだと思いますし、気性があらそうですね。
愛し合ってるようには感じないです。
エスカレートしそうで怖いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧