注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

こんにちは、恋する26歳のメンズです。 私には10年以上続いている趣味があ…

回答8 + お礼3 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 05:27(更新日時)

こんにちは、恋する26歳のメンズです。

私には10年以上続いている趣味があって、その趣味で知り合った女性(Aさん)のことが気になっています。

Aさんは今年からその趣味を始めたようで、私はかなりのオッサン・・・というか古参です。
年齢自体は偶然私と一緒で、性格は生真面目な私とは真反対の、アグレッシブル・超行動派でいつでも友達とワイワイしている明るい人です。

Aさんは娘がいて、シングルマザー。キャバクラ?など夜の街で働いているようです。
恋愛の話を振ると「趣味が大事だし・・・男は作らないな~」と、過去に色々あったのか恋愛事が苦手なようです。

先日、ノリでデートに誘ったのですが(相手はデートと思っていない?w)
それ自体はうまくいったと思うのですが、ちょっと好き好きアピール?ニコニコしすぎていたような気がします・・・

その後もLINEなどで色々話したのですが、あまりにも話題を振りすぎてあっちが飽き飽きしてきた様子?返事がめんどくさそうな雰囲気が出てきました。

今回の恋はまっとうに、バッチリと決めたいので恋愛術について勉強したところ、
「好きな女性には冷たくする」がセオリー?テクニックとのことでした。

なるほど・・・と理屈は分かるのですが、それでは接点が無くなって自然消滅するだけじゃないのか!?と不安になってきました。

今日でAさんへの連絡を絶って3日ほどが経ちます・・・私の投稿にいいね!を1度してくれた程度で、他にも友達がいるので影が薄くなってしまう!と恐怖していますw

どうでしょうか?生真面目男がアグレッシブル女性にアタックする手段は「そっけなく」ですかね!?ご意見頂戴できれば幸いです(´∀`)

No.2483245 17/06/10 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/10 11:45
匿名さん1 

そっけなくしたら無関係になるだけだからとりあえずグループでの友人関係でいいから接点を細く長く持ち続けたら?

No.2 17/06/10 11:51
OLさん2 

メンズ、アグレッシブル、セオリー等々、片仮名を多用する時点でモテない事が想像つきます。
また、たかがその歳で自分を「おっさん」とか書いてる点も、逆に若いからそう書いてる余裕さも垣間見えて何か印象悪いです。
あなたはモテない要素が多いですね。

No.3 17/06/10 11:55
匿名さん3 

どんな趣味かは知りませんが

あんまりしつこいと嫌われるよ

相手はキャバ嬢でしょ?

主の恋心をわかった上で流してるだけ
空気読めよって感じだよ

No.4 17/06/10 11:59
お礼

>> 2 メンズ、アグレッシブル、セオリー等々、片仮名を多用する時点でモテない事が想像つきます。 また、たかがその歳で自分を「おっさん」とか書… こんにちは、メッセージありがとうございます!

そうですね、しゃべり方はいつもそんな感じです(;´∀`)
おっさんは古参の例えですので、まだまだ若造です、精進いたします・・・

モテてたらこんなところで相談してません!モテないのは承知の上ですので(*_*;

No.5 17/06/10 12:01
お礼

>> 3 どんな趣味かは知りませんが あんまりしつこいと嫌われるよ 相手はキャバ嬢でしょ? 主の恋心をわかった上で流してるだけ 空… こんにちは、コメントありがとうございます!

そうですね、しつこさはマイナスで行きたいと思っています(`・ω・´)

知り合いの方も「やめといたら?」との意見がチラホラと、やはり引いた方が良い感じですかね・・・

No.6 17/06/10 12:04
お礼

>> 1 そっけなくしたら無関係になるだけだからとりあえずグループでの友人関係でいいから接点を細く長く持ち続けたら? こんにちは、レスありがとうございます。

そうですよねwわざわざ離れても、そっけなくなるだけですよね(*_*;
じ~っくりと長く友達でいるほうが良いかもしれません。ご参考にいたします!

No.7 17/06/10 14:29
匿名さん7 

ただのかまってちゃん男には誰も見向きもしないよ。
時間と体力を奪われるだけだから。
女のニーズを考えないと。女こそサポートが欲しいものでしょ。
相手は趣味に時間割けるくらいだし、それなりに自立してるんだと思う。
自立してる女を口説くのはなかなか難しいよ。

とにかく余裕があることが大事だと思う。色んな面で。
押してダメなら引く。相手が何考えてるか読めない頭が悪い男はダメ。
地味な男がヘタにプレイボーイ気取るのも逆効果だと思う。
好意あるのを隠しながら、気長に付き合う優しさと辛抱強さを見せるとじわじわ評価が上がる可能性はあると思う。

恋愛初心者が、よりによってシングルマザーをね…。
本気で狙おうとする辺りが猛者というか、身の丈分かってない感じがしてしまう。
見かけがどうであろうと、子持ちは子持ち。母は母。
母親である以上は子供のことが最優先。
ただ遊びに行くだけの関係ならいいかもしれないけど。
それ以上となったら相手は警戒するでしょう。
結局、二人の距離がどんなに縮まっても、あなたと子供の相性も良くないとそれ以上先へ踏み込むのは無理だと思う。
「男は作らない」は、遊びなら良いって意味ではないよ?
誰だって、馬鹿にされたら傷付く。
「僕はあなたに興味があるから、さっさと恋愛しましょ」ってのはただの馬鹿だし、はっきり言って子供の恋愛。
自分のことしか考えてないのと同じ。
さっさとセックスしてラブラブしたいだけなら、絶対子供いない女性にすべき。
まあ、どの道持久戦なんだろうし。
お互いのことよく知らないうちは何も始まらない。
本当にアプローチしたいのか、付き合いを続けながらもうちょっと冷静に考えてみたら。

No.8 17/06/10 20:10
匿名さん8 

スレ文だけで頭悪そうに見える。
シングルマザーって子供の事はどう思ってるの?

No.9 17/06/12 01:35
通行人9 ( 20代 ♂ )

まずメンズとかwとか使う頭の悪さをどうにかした方が良いかと思います。

No.10 17/06/12 01:37
通行人9 ( 20代 ♂ )

ごめん。他にも思った方がいたみたいで既に書かれていましたね。

No.11 17/06/12 05:27
通行人11 

アグレッシブルって…

それは置いといて。

効果的に冷たさを使い分ける事ができないなら、
わからない時点でそういった使い分けの才能もないし、テクニックとしても使えないね。

一つ言えるのはあまり好き好きオーラ出さないほうがいいかも。
好きでもない相手から好きスキ光線浴びてもきまり悪いし、避けられちゃうよ。

彼氏作るきないっていうってるくらいだから、主さんは今のところ眼中にないかも。
なので、長期戦で振り向かせないと。
あまり気持をさとられないほうがいいかもよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧