注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

母親に心配されない(愛されない)ことで悩んでいます。15の時に『お母さんが「お姉…

回答2 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 14:31(更新日時)

母親に心配されない(愛されない)ことで悩んでいます。15の時に『お母さんが「お姉ちゃんお姉ちゃん」ってお姉ちゃんばっかり可愛がるからお前はお爺ちゃん子になったんだよ』とお婆ちゃんに聞かされました。

ショックでした。『え?そんな事ないよ…』と一瞬思いましたが、本当だ…と。ずっと気づかないふりして学生時代を過ごしてましたが、大人になった今でも何故なのか理由が分からないままです。

学生時代はずっとイジメと不登校を経験してます。イジメの事も不登校になるまで母親に言えずにいました。今思うと、子供の頃から体格が良く『お前が太ってるからイジメられるんだよ』と言われた事があるからか?そう言われそうだからだったからかも知れません。

母親は良く私を言葉で蹴落とします。
愛されてないんだ?と思う言葉で傷つけます。もう愛とかそんなもんじゃなく、裏切る形で傷つけます。

不倫してた時も、妹の私には『不倫なんかしてないから』と言ってて、姉には本当の事を伝えていたみたいですし、子供よりも自分の幸せをとりました。結果的に良かったかも知れませんが、当時の私は裏切られた気持ちで一杯でした。

そして大人になった今でも、変わりません。色々あってずっと鬱ですが、苦しくて苦しくて居てもたってもいられずに、泣きながら『病院に連れていって欲しい』と頼んでも、『自力で行け』とか、『そんなの甘えだ』『ネットの見すぎ』と相手にもして貰えない感じです。

悩んで友達に相談したことがあったのですが、『掘っとかれてるの?(ありえない)』みたいな感じで言われて、やっぱり他人から見てもそうなのかな?と思いました。

No.2485440 17/06/14 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/14 22:44
あすみ ( ♀ 7p3QCd )

それは・・辛いですね。
同じ母親として、許せないし悲しいです。

鬱で苦しくてもお母さんが助けてくれないなら、どうか自分で病院に行ってください(:_;)
先生と話をして心の中をぶちまけて話してください。
一人で抱えないで。

似た悩みをもった友人がいます。
彼女は母親とのことはあきらめ、家庭を作り居場所をみつけました。
それでも、やはり母親のことはどこかであきらめきれないようです。
私の前で母親を想い号泣した彼女のことを思い出しました。

親子にはいろんな形があります。
仲のいい親子ばかりではありません。

貴女自身が幸せになれるよう、心から願っています。

No.2 17/06/16 14:31
通行人2 

姉妹だからってどちらも平等に愛情をもらえるかっていったらそうでもないよ。主さんのところはお姉さんなんだね。うちは妹のほうが愛情たっぷり受けて育ってる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧