注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

私は22歳の女です。 高卒からパートで働いていた工場を去年 退職しました。 …

回答5 + お礼5 HIT数 1848 あ+ あ-

悩める人
17/06/21 11:50(更新日時)

私は22歳の女です。
高卒からパートで働いていた工場を去年
退職しました。

それから、採用されても全部長続きしなく1週間で全て辞めてしまってます。
出来る出来ない関係なく何でも面接に行った結果、仕事が本当に出来なかったのと、人間関係で逃げてしまったのが原因です。

今年からもそんな状態なのですが、、
最近またとりあえず時間が短くてもと、バイトを面接し、

スーパーの裏方(お寿司コーナー)で働き始めたのですが、、そこのパートさん達は優しいのですが、男の年配マネージャーがねちねちしていてまた辞めたいのです。

まだ1週間なのに、失敗をねちねちと嫌味の様に言ってきて、すみませんっていう度に、すみませんすみませんなんで言うかなと言われます
他のパートさんもすみませんは言うし、
すみませんは確かに口癖で言ってしまいますが、はい、分かりましたも結構言います。

すみません、有難うございます
すみません、後ろ通ります

これが、マネージャーは駄目らしいです
マネージャーではなく、パートさんに私が言っているのも気に食わないようで、、

ねちねち煩いので、すみませんは言わないようにしたいのですが、ついすみませんを言ってしまいます。
そのマネージャーは、パートさんからも嫌われていて、気にしないでと言われますが、、

まだ1週間なのに、間違えた時には、1日休んだら、忘れちゃダメだよと言われて、、
仕事とプライベート別にしないとダメだよと言われて、、(プライベートなんて考えている暇ないのに)

シャリを捨てたらダメでしょ、これは金なんだよ?(捨ててないのに、勝手な決めつけされて、捨ててませんと言い返しましたが、、)
とにかくねちねち言われて、たった4時間でも、精神的に辛いです。

パートの皆さんも我慢しているようですが、私は気持ち悪くなり、顔もみたくないです。結構辞めていく人が多く、人も入らない所に、私が入社したみたいです、、

去年から今まで、長続きしない自分が悲しくて、辛くて、消えたいと思っていましたが、今のバイト辞めたらまた無職ですし、
収入もなくなりますし、、
また面接を受けて、他の会社見つけてないですし、受かっても続くか分からないですし、派遣など見つかるかも分からないですし、、

続いた工場辞めて失敗して落ち込んで、前向きになった途端に、今ねちねちとマネージャーに言われすぎて寝れないですし、もう消えたいです、、

我慢ってどこまでの我慢何でしょうか、、
気持ち悪くなり、胸が苦しいです、、
もし馬鹿でも出来る仕事がありましたら、
参考に教えてもらえましたら、幸いです。
(派遣やパートの)
また前を向きたいので、何卒宜しくお願い致します。
(工場に煩い年配の女の人がいましたが、上司がわかる方で、ちゃんと指摘してくれましたが、上司(マネージャー)が嫌だと、もう無理になります)

(十分に自分が駄目なのを理解してます、ですが、何とか頑張りたいのです、、)

No.2486928 17/06/18 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 03:17
通行人1 ( ♀ )

男性マネージャーがネチネチうるさく、パートの女性達は優しいとのこと。

これ、もしかしたら男性マネージャーの嫌な部分があるからこそ、パートさん含む女性全員で一致団結してると考えられない?
もし男性マネージャーが良い人だったら、女性の中で意地悪な人が1人また1人と出てくるかもしれない。

今は男性マネージャーが悪役をかってででくれてると思いましょ。

あなたはお仕事続かなかったとのことだけど、それで自信無くして男性マネージャーの言うこと全て真に受けすぎなんでしょうね。

もう少し年をとって、図太くなれば「なんであんなこと言われて気にしてたんだろう⁉」って思うかもしれないよ

そして、男性マネージャーの言うこと、ひとつひとつ、本当に間違ったことかな?確かに言い方嫌みだけど、中にはあなたのためになることもあるかも。

新しい仕事を探すのはいつでも出来るけど、せっかく縁があって入った職場、とりあえずもう少し、続けてみようよ
もし今辞めたら、また自信つかないまま次のところでもビクビクしてるあなたが想像出来ます。
今の所にとりあえず数か月、また半年、頑張って続いた自信をつけてから本当にやりたいことを探してみてもいいと思います。頑張って‼

No.2 17/06/18 06:16
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

大丈夫。コンビニがアナタを待っています。

時給は良くないけど、働きようによっては稼げます。

娘の同級生(22)が近所のコンビニで働いていますが、車も買ったし、オシャレもしています。

スーパーの裏方さんは、コンビニが年齢的にきつくなった人が行くんだよ。
(個人的イメージですが)

うら若き女の子が勤める場所じゃない。

もしかして接客苦手とかですか?

わたしもこの年で接客したの初めてだったよ。

超人見知りするし、「いらっしゃいませ」が言えずに四苦八苦したけど、慣れました。

今コンビニ業界は売り手市場だし、ぜひお勧めします。

ちなみにわたしはもうすぐお惣菜コーナーだと思う。。。

コンビニにで待っています←?!(b^ー°)

No.3 17/06/18 13:37
お礼

>> 1 男性マネージャーがネチネチうるさく、パートの女性達は優しいとのこと。 これ、もしかしたら男性マネージャーの嫌な部分があるからこそ、パー… 回答有難うございます

励みになります、もう少し頑張ってみます

有難うございました

No.4 17/06/18 13:42
お礼

>> 2 大丈夫。コンビニがアナタを待っています。 時給は良くないけど、働きようによっては稼げます。 娘の同級生(22)が近所のコンビニで働い… 回答有難うございます

接客は苦手で、すぐ辞めてしまいました、、

接客(コンビニ含め)もまた考えてみたいと思います

励みになります、有難うございました

No.5 17/06/18 16:20
通行人1 ( ♀ )

お礼をありがとう(^-^)

「お仕事が続かなかった」と書いてしまったけど、卒業後すぐの工場は三年前後は続いたということですよね。
立派なものですよね。

何らかの理由であなたは自信喪失してしまってますよね。
今ならどんな職場に行っても、嫌な要因を自ら探してしまいそれで頭がいっぱいになってしまうような感じ。

今、22才と若くて何にでも挑戦できるとても羨ましい時期ですよ。好きなこと見つけて、趣味でも何でも熱中できることが他にあれば、嫌みなマネージャーなんて考える暇もなくなります。
本当に、なんだったのってくらい気の持ちようでガラッと変わりますd(⌒ー⌒)!

私があなたくらいの年齢の時にやはり、嫌なことで頭がいっぱいになり鬱々とした20代を過ごしてしまったんです。
本当にもったいなかったナーって、でも取り返しがつかないです(ノ_<。)

案外若い時期は素早く過ぎ去ってしまうものですよ。

4時間のお仕事中、嫌だ嫌だ次何を言われるのかって怯えながら過ごすより、

「もうすぐ4時間経つな♪今日の4時間分のお給料であれも買えるしこれも出来る♪」と、楽しんじゃいましょ。
もちろん、そればかりではなくお仕事覚えてミスをしないのが先決ですけどね(^o^;)

長々とごめんなさいね、あなたの文章からとても素直で素敵な人間性が見えてつい応援したくなりました。

悪循環断ち切って、楽しい毎日を過ごしてください。マネージャーを変えることは出来ない、変えられるのは自分の心ですd(⌒ー⌒)!ガンバ‼

No.6 17/06/18 17:19
匿名さん6 

仕事は何回変わっても良いよ。
その内に何とか我慢出来るとこが
見つかりますよ。
今の職場は、我慢し過ぎですよ
今後の為にも早く辞めて、前を向いて
行きましょう。
自分の精神と身体を一番に考えて
下さいね。

No.7 17/06/19 23:34
お礼

>> 5 お礼をありがとう(^-^) 「お仕事が続かなかった」と書いてしまったけど、卒業後すぐの工場は三年前後は続いたということですよね。 立… こちらこそ再度回答有難うございます、、

有難い回答を頂いて申し訳ないのですが、見返そうという気持ちで仕事に行ったものの、、ずっと監視されているような視線と、しっかり量っているグラムは合っているはずなのに、大きさがまばらという指摘に私は精神的に無理になり辞めてしまいました。

すぐ辞めることは経験にもなりませんし、忍耐力がないと思います。
前職で我慢していた時は嫌味を言う方がどんどん辞めていき、辞めない
で良かったという気持ちも分かっていたのですが、、

本当にすみませんでした、、

No.8 17/06/19 23:43
お礼

>> 6 仕事は何回変わっても良いよ。 その内に何とか我慢出来るとこが 見つかりますよ。 今の職場は、我慢し過ぎですよ 今後の為にも早く辞めて… 回答有難うございます、、

そう言ってくださり、有難うございます、、

励みになります、、

自分にも非があることをよく反省し、次に前向きになるよう努力します、、

有難うございました、、

No.9 17/06/19 23:56
通行人1 ( ♀ )

またまた、今晩は😃

そうですか。私は文章で聞く限りでは乗り越えられるかもと思ってしまったけど、
実際にその場にいないからどれ程嫌なものか、本人でないとわからないですものね。
でも、こんな顔の見えないネット上での私の意見、ちゃんと聞いてくれて、頑張ろうって気持ちで出かけてくれた、それだけでも嬉しいですよ
私が気負わせ過ぎてしまったかな?

あまり自分を責めないで、ゆっくりとやりたいこと見つけてくださいね
大丈夫大丈夫‼
お仕事を真面目にやろうと取り組んでる姿勢は文章から伝わってきます

必ず、続けられるお仕事見つかるから大丈夫o(^o^)o

少しゆっくり休んで、またリセットして行こう‼

No.10 17/06/21 11:50
お礼

>> 9 再度投稿有難うございます、、

いやいや、こちらこそ親身に回答して下さって有難うございます、、
とてもためになり、感謝しております。

励ましのお言葉も有難うございます。また頑張れるような仕事を探してみます、、

本当に有難うございました、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧