注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

バツ付きの彼氏

回答8 + お礼5 HIT数 1364 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/01/26 20:41(更新日時)

バツ②・借金もちの彼を好きになってしまいました。別れた妻は、養育費はいらないから、と言ってるみたいな話らしいのですが、後あとになってその事で揉めたくないので私的にはしっかりと書面か何か正当な証拠が欲しいんですが、どぉすればよいのですか❓
そもそもバツ②、しかもどちらの前妻さんも慰謝料いらないって、やっぱり男にも問題ありですよね💧 ハッキリ言って、付き合ってて自分にいつも自問してしまいます。私はフツー❓の幸せが欲しいんです😭 バツ付き・借金もちの人と付き合ってる方、付き合ってて不安ないですか❓

No.248819 07/01/24 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/24 19:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は❌1借金持ちの人と付き合ったことがあり、前妻さんに慰謝料払ってましたが、その内💰無いから貸してくれと言われました💧勿論かしてません。貸してくれないと分かった途端別れ話され、別れたくなかったら貸してくれと、言ってきたので、コッチから振ってやった。こんなこと言うのなんなんですが、彼氏さんは、大丈夫ですか?自分がこんな経験してるのでちょっと心配です。

No.2 07/01/24 19:35
通行人2 ( ♀ )

付き合っているだけなら問題ないと思うけど、この先結婚となるとね💧
×2って、やっぱりそれなり問題がある人のような気がする💧子供がいた人なら尚更。
後から頂戴っていう事もあるし、元嫁さんが再婚しないで突然なくなったりしたら子供引き取るとかの話しが出てきますよ。ぜ~んぶひっくるめてかなり覚悟しなきゃダメだから。それが出来ないなら今のうちに別れといた方がいいよ。

No.3 07/01/24 20:01
お礼

>> 1 私は❌1借金持ちの人と付き合ったことがあり、前妻さんに慰謝料払ってましたが、その内💰無いから貸してくれと言われました💧勿論かしてません。貸し… 私自身、あまりお金が無いので貸せない状態です。ただ、車をだしたり、ちょっとした買い物はしてしまいます💧彼から💰貸して、とかはまだ無いです。ちなみに付き合って一か月です。前の奥さんとはお互いの為に借金したみたいな話だケド、私は彼の為に借金は絶対したくないです。それに愛が無いというのなら…私も潔く別れる覚悟でいるつもり…ですが、付き合い初めの頃って 夢中で自分が見えてないかも…😭

No.4 07/01/24 20:09
お礼

>> 2 付き合っているだけなら問題ないと思うけど、この先結婚となるとね💧 ×2って、やっぱりそれなり問題がある人のような気がする💧子供がいた人なら尚… ですよね…。歳も歳だし、フツーの幸せな結婚がしたいんです。 結婚を考えた付き合い… 先をちゃんと見なきゃダメですよね。 フツーの幸せって人の価値観で違うだろうケド…。

No.5 07/01/24 20:10
お礼

①さん②さん、早速のレスありがとうございます🙇 ぬけてました💧

No.6 07/01/24 20:32
匿名希望6 ( ♀ )

法律的な問題からいきますね😉

養育費は、子供の権利ですので、前の奥さまが拒否をしても支払わなければならないものなので、念書を書いても証拠を集めても無効になってしまいます。後々、前の奥さまが金銭的に行き詰まって養育費を請求すれば、過去分も含めて支払う必要があるんです。

養育費なしでも離婚をしたいと思われるほどですから、私は彼に問題があるのではないかな…と思ってしまいます😱
慰謝料は、離婚の際に必ず発生するものではないので(性格の不一致なんかでは払う必要が無いし)気にする必要は無いとは思うけれど…。

結婚するにも借金を返済してからになるだろうし、その間に彼を見極めるしかないですよね😫
彼の離婚理由も彼以外の人から聞いておいた方が良いです。
他の方も仰っていましたが、お子さんを引き取る可能性もゼロではありませんよ💧

No.7 07/01/24 23:22
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

再婚となると 子供の事はちゃんと考えおかないと…
離婚したから しりませんじゃ通りませんからね
覚悟は必要と思います。
気になるのは 彼本人ですね💧
自分の子供の為に 養育費を支払っていないこと
受け取ってもらえないなら なにかのために、子供の貯金するとか
借金終わらないうちに再婚も理解不能💧
元奥さんたちが 養育費 慰謝料を拒否してでも 切りたかったという事ですから…
よく考えた方がいいかと…

No.8 07/01/24 23:49
匿名希望8 ( ♀ )

私は現在主さんのような状況です。×1・前妻との間に子有り・破産済み。結局金にだらしない男でした。今の男と暮らし、初めて消費者金融に自分が手を出さざるを得なくなり…どん底ですよ(笑)主さん、失礼ですが現在の彼より真っ当な男性は沢山いらっしゃいます。私の二の舞にならない様もう一度考えを改められませんか??

No.9 07/01/25 00:50
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

離婚理由は知らないですか❓聞きましたか❓
私は彼氏と付き合って8ヶ月たった時にバツイチで子供は前嫁が引き取ってるということを知らされました。びっくりしましたね。離婚するには訳があるから知りたくて聞いたけど教えてくれませんでした。怪しい…と思って彼ママと仲良くなったんでいろいろ聞いちゃいましたぁ😃✌すると,前嫁が貯金してた金を彼氏が全部遊びに遣い,前嫁がキレて離婚したということでした。養育費は一括で支払ったので今はその借金を返してます。その彼氏とは同棲してるけど結婚は無理ですね。バツイチと再婚て覚悟いると思います。前に子供いたなら尚更…いつか会いにくるかもしれないし,引き取るかもしれないし何が起こるか分からないし。私は受け入れられないから結婚しないでの付き合いって割りきってます。バツイチって初めから知ってたら絶対付き合わなかったのにぃ‼失敗しました…

No.10 07/01/25 02:13
通行人10 ( ♀ )

私も同じような状況で…×1で3人の子持ち(前妻が育ててる)の人と結婚しました☝(破産済み)今、二人目妊娠で…貯金も出来ず…ちょっと後悔ですが😱でも後悔しない努力してます💪後悔する‼と思うようなら彼との結婚は辞めた方が良いと思いますよ☝私は何としてでも旦那を立ち直らせようと努力中ですが😱絶対前嫁には出来なかった事をしてやる‼と思ってます‼迷ってるなら辞めた方が良いと思います☝

No.11 07/01/25 17:28
お礼

皆さんレスありがとうございます。子供の事までは、私の中でまだ実感がわきません…ただ彼を好きになっただけなのに、なんか正直ツラいですよね。。。 離婚理由は、一人目は お互いの仕事、価値観の違いらしく、二人目は彼のお母さんの事で奥さんと揉めたと。。二人目の奥さんのとの事はしょうがなかったかな…と思ったり。。。今はまだ好きになったばかりだから彼をなんでも正当化してしまう自分がいるようで… 頑張れ私😭
28歳だもん 焦るよ、ただ幸せになりたいのに

No.12 07/01/26 06:52
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

正当化して 見てますね
第三者から見たら
理由って それで 二回も離婚するかなって思うし
実際 彼から聞いただけなら わからないし
娘が 主さんと同じ彼氏連れてきたら
当たり前のごとく、反対しますよ
主さんの ご両親は 寛大なんですね
主さん 本人が決める事なんで 意見言うぐらいですが
もちろん 頑張るのは主さんだし、大変なのも 主さんですから

No.13 07/01/26 20:41
お礼

>> 12 レスありがとうございます。
まだ親には紹介していませんし、彼の事、反対するって思うから特に話もしていません。親をガッカリさせたくないって思うケド、やっぱりそれでも自分が好きならいいと思うんですが、本当に好きなのか、どうしたいのか まだ分からないんです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧