注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

こんにちは。 付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。付き合いたての頃に彼に顔のこ…

回答2 + お礼2 HIT数 448 あ+ あ-

○○( 25 ♀ YiAPCd )
17/06/21 13:06(更新日時)

こんにちは。
付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。付き合いたての頃に彼に顔のことを
「70点は超えている。」と言われたことが頭から離れません...。

わたしの携帯にあるメイク方法画像を見つけ
彼「でもこの画像の人元から美人じゃん」
私「何、どういう意味よ。」
彼「いやー笑 まぁ○○も70点は超えるよ」
というやりとりです。

わたしは姉2人がいるのですが2人とも学生の頃からOBからも知られているくらいの美人で親戚からもチヤホヤされていました。

対してわたしは美人ではありません。昔はどちらかと言うとブスだったと思います。いまはアイプチで癖をつけ二重になり痩せたので良くなったと思います。

ただ昔からのコンプレックスもあり彼氏に本気で70点と言われたことを未だに忘れられません。

先日、お泊まり会で寝る前に ごくたまに言ってくれる「綺麗」という言葉の後に
「前に70点って言ったの覚えてる?」
と聞いたところ
「覚えてないなぁ笑 でもいまは、、90点!」
わたし「...その10点は何なの...」
「えー笑 じゃあ95点にしようか」
というやりとりになりました。

数日後どうしても耐えられなくなって「点数付けないで!失礼だと思わないの?」と言って謝ってもらいました。

もう2週間ほど経ちますが何だかモヤモヤが拭えません。。

人は顔じゃないと分かっていますがこの2週間上手く笑えず、彼と話していてもワクワクしません。

70点と言われてから90点と聞くまでの期間は記憶にはありましたが、いまはそれよりもずっと強く心に残っています。

9月に、付き合って1年記念日があるのでそれまで彼とは会わずにダイエットなどの自分磨きをしようかと本気で考えています。

元カレが「もし太っても全然気にしない。ほんとに可愛い。」などいつも言ってくれていた人なので
(実際には好意から盲目になっていたか、喜ばせようとしてくれていたのだと思いますが)
比べてしまっているのかもしれません、、。

謝ってもらったし、もう点数はつけないと言ってくれたので他に何を求めているのかと思われるかもしれませんが悲しいし、どうしたらいいのか分かりません。

ちなみにわたしは25才日本人
彼は29才台湾人です。
日本語は流暢なのでニュアンスが分かっていないということはないと思います。

実際9月まで会わないというのはどう思いますか。
1度謝ってもらったものは気にするのではなく納得いくまで自分が成長するべきでしょうか。
悲しいと思う気持ちを変えるにはどんな風に捉えればいいでしょうか。

長く暗い文を並べてしまってすみません。
よろしくお願いします。

17/06/20 23:47 追記
すみません、トピ違いなのかも。と思ったので心の悩みの方にも同じスレ立てます。

No.2488267 17/06/20 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 22:33
匿名さん1 ( ♀ )

んー、なんていうか、

世の中、私よりも、美人で可愛い女の子なんて山程いるのに

彼は70点の私を選んで愛してくれて!感激!!

って思えば良いんじゃないの?

実際、そうでしょー?

70点のどこにでもいる普通の女を、彼は自分の女に選んでる。彼の中で1番の女性だっていう事は紛れもない事実で、彼も体を張ってあなたが最高だ!って証明してくれてるのに、それに気付けないくらい、あなたってコンプレックスに縛られてるんだね。

それって、とても残念な事だよ。

私も、自分が美人でも綺麗でもない事が分かってるし、主さんと同じようにアイプチ使って癖づけしたり、太ってるから痩せたいなって思ってたりする普通の女だけど、

私の彼(今は夫)は、私が私だから好きになってくれてる、って分かるから、主さんみたいに卑屈になったりしないよ。だって、私を見る目が凄く可愛いね可愛いね、って感じの優しい目をしてくれるしね。

あなたの彼は、君が好きだよー!君は可愛いよー!って、そんな嬉しそうな顔して、あなたの事を見てくれないの?言葉ばっかりに意識が向いてない?

そろそろ、自分で認めようよ。70点なんだもん。

そんな自分の事をあなた自身が好きになれたら、今の悩み無くなるよ?

そしてそんな自分を選んでくれた彼と、もっと肩の力抜いて、お付き合いできるんじゃないかな。

あと、痩せるまで彼に合わない!みたいな極端で自己満で独りよがりなことは、しない方がいいよ。ただでさえ、コンプレックスで精神的に不安定なのに、彼と合わない!なんて更に更に精神不安定になるだけだよ。自分を追い詰めてしまう癖がありそうだから、そこを改善させた方が良いよ。

No.2 17/06/20 23:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

もしも旦那さんに100点未満を付けられても自分のことを好きだから。と自信を持ってられますか?

むしろ100点じゃない自分を愛してくれて、と感謝の気持ちになりますか?

それが友人からつけられた点数だとしても旦那さんがいるから。と気にせずにいられますか?

一気に質問してごめんなさい、、、!

愛されるためではなく、ただ自分の満足のために容姿を評価され傷ついたことってありますか?
また、あった場合はどのように切り替えましたか?

旦那さんの優しい目をしてくれるっていうのと、それに気付けているっていうが落ち込まない大きな理由なんでしょうか。。
何にしても前向きですごいです...!

No.3 17/06/21 00:42
匿名さん1 ( ♀ )

もしも旦那さんに100点未満を付けられても自分のことを好きだから。と自信を持ってられますか?

>夫とのデートの時に、「今日の私なん点くらい?」って結構尋ねるんだけど、良くて80点って返答だよ笑!80点でガッツポーズなんだけど…。化粧が上手くいかなくて、「うーん、今日はイマイチだね」って言われることもあるけど「えー!マジかぁ!ショックゥうう!」って私もキャイキャイ言いながら、腕組んでイチャイチャしてるよ。冗談じゃなく、そんな感じだよ。凹んだりしないよ?

それに、私は今年30歳なわけよ。夫と知り合った時はピチピチの18歳だよ?あの頃よりも胸も垂れたし顔も老けたわけよ。だけど、今の自分の方が好きだよ。

むしろ100点じゃない自分を愛してくれて、と感謝の気持ちになりますか?

>私は、ガミースマイルで笑うと歯茎が出るんだけど、先日それを歯科矯正か手術で治したいかもって夫に相談したら「えー…チャームポイントなのに…。君が君じゃなくなるみたいで怖い。嫌だ。」って返答だった。そんな私の不細工な所まで好きにならなくても良いのに、って思いつつ嬉しかったよ。

それが友人からつけられた点数だとしても旦那さんがいるから。と気にせずにいられますか?

>質問の意図が分からないけど、ゲイバーの面白系のおカマさんに「あんた本当に不細工ねえ!」ってガンガン言われたけど、すんごい笑えて面白かったよ。「おカマのあんたより私の方がモテるし!」って言い返して、みんなで美味しいお酒を飲みました。親友からも、あんたは美人ではないけど、まあまあよね!って言われるよ。

愛されるためではなく、ただ自分の満足のために容姿を評価され傷ついたことってありますか?

>傷付いた事ない女の人っていないんじゃない?

また、あった場合はどのように切り替えましたか?
> 顔面至上主義者になりたくないって気づいた。まずは自分自信を見つめて、そんな自分を変える努力じゃない?自分の容姿を気にしてるなら、他人の容姿もそれだけ見てるってことでは。

旦那さんの優しい目をしてくれるっていうのと、それに気付けているっていうが落ち込まない大きな理由なんでしょうか。。

>旦那以外の、仲良くしてくれてる友達や職場の人や、色々な人が私の事を好きだと存在を肯定してくれているので、怖くないです。

No.4 17/06/21 13:06
お礼

>> 3 一方的な質問に答えてくれてありがとうございます!

回答もすごく丁寧...!

自分から点数を聞いたりもするんですね。
他の人とのやりとりも楽しめていて羨ましいです。
わたしの性格じゃできませんが他の人の意見が知れて嬉しいです。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧