初登校です。 自分は今年で16歳になりました。 最近我慢の連鎖が続き…

回答5 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 11:46(更新日時)

初登校です。

自分は今年で16歳になりました。

最近我慢の連鎖が続き生活が乱れて精神的逝かれてきてます。
自分は高校には行きませんでした。
その変わりに「普通二輪」の免許を取りました。
時間と費用は、1か月で30万近くかかりました。

ここまでは親にどうにかして頼んだのですが、肝心な「バイク」が買えません。

遠くで働こうとしてます。(距離片道40km近く)

ちなみに仕事やプライベートで欠かさない「スマホ」すら持ってません。(本体買えても料金が払えないからと)

母子家庭ですのでお金もありません。

本当は5月に働こうと考えてましたが、結局経済的関係で我慢しなければいけません。

そこで思ったのですが、何故「子供」何て産むのですか?
金無いのに。

産めばお金がかかるそんなのわかってるはずですよね?
計画性のないダメ親ですね。
そんな言えばアンチくるんでほどほどにしますが、免許取って道路にも慣れてないスマホの操作にも慣れてない絶対的絶望の中働く。

「仕方がなかよ」とか言われました。

いろんな人に相談しても我慢も大事です。とかしか言われませんし。

もう教習所卒業して1か月経ちましたがバイクの操作がヤバいですね。

こんなところで相談しても誰も助けないと思うけど。

17/06/23 17:12 追記
後、思いましたが仕事するのにお金かかりますね。

No.2489546 17/06/23 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/23 18:49
まき ( 20代 ♂ iWfRCd )

仕方のない部分や我慢しなければならない事もあると思いますが、貴女がそこまでは悩む必要はないと思います。

自分個人の考えですが、親というのは自分の思い通りに子どもは生きていくものだと勝手に考えている親が多いと思います。

子どもを産むのは親の勝手でありなにも考えずに産むというのは無責任だと自分も思います。
最低でも社会に出てるまでは最低限の支援は必要ではないかと感じました。

各家庭都合等はあるでしょうが、親の都合で子どもが苦しむというのはあんまりです。

もしなにか相談したいことなどがあれば少しでも聞きますよ?

あまり一人でストレスを溜めないよう頑張って下さい。

No.2 17/06/23 19:03
匿名さん2 ( ♀ )

高校に行かず1日何をしているのでしょうか?
規則正しい生活からでしょうね。
「イカれてる」?って何か病気とかあるんですか?

No.3 17/06/23 19:08
お礼

20人以上も閲覧してる中回答に感謝します。
バイクを買えばすぐ働く予定です。

本当は高校に行こうとしたのですが、実は自分の親はお金を利用し祖母に子育てを頼んでるみたいなものです。

祖母には理不尽な事ばから言われ精神的きつくて勉強どころじゃなかったです。
なのでお金貯めて18歳で一人暮らしを早くします。
「貴女」ということは自分を女と思ってますか?
自分男ですよ。

とにかく金が欲しいです。
そうすればバイクも買える携帯代も払える。
とか言ってもどうにもできないか(笑)

No.4 17/06/23 21:49
匿名さん4 

正社員でなく先ずはコンビニやガソリンスタンドなどでアルバイトから始めてコツコツお金を貯めてみてはどうですか?
いきなり、いきなり正社員からというのは難しいかと思いますよ。

No.5 17/06/23 22:00
通行人5 

その、働こうとしている所はバイクでしか通えない所ですか?バイクを買う資金を貯めるまでの間だけでも、他の通勤手段を使うとか、他の仕事を探すなりして働けないもんでしょうか。なんなら住み込みというのもアリだと思います。

No.6 17/06/24 10:43
お礼

自分は地元で働くと顔見知りがありそうで不安だったので隣の市町村で働こうと考えました。

しかし結局地元を進めるかと思いました・・・

もしこの6月中に「バイク」を買わなければそうします。

これは賭けです。

その代わり勤務先は遠くにします。

後、アルバイトはいいです。

いきなり正社員にします。

No.7 17/06/24 11:46
通行人7 

まずは自転車や歩きで通える場所でアルバイトをして、お金を貯めたら安い中古のバイクを買う。そう考えるのが順当かな。
就職するにしても、高校いかずにアルバイトもしてなかったの?って突っ込まれますよ。

お金がないのに産む親については私も憤りを感じます。
アフリカ大陸の難民じゃないんだからって思っちゃいます。(アフリカ大陸の貧困層が子供をバンバン産むのは子供を働き手にしたいからと、教育が行き届いてないからです。)
日本でお金のことを考えずに妊娠・出産する方は、状に流されやすかったり、教育が足りていなかったり、その親の親もそうだったとか、男に騙されやすいからかな?って思います。
ちなみに私は頭でっかちなので(自覚あり)、お金の計算を先にして子供を断念しました。ちゃんとした性格のいい旦那さんがいますが、出世欲がない上に怠け者なので無理だなと思って。正解だったと思ってます。

と、いうことで
計画的に進むこと。お金も足もないなら最初は近場で貯めること。以上です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧