ちょっともやっとしたのでご相談させていただきます。 現在大学生で来年就活の者で…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-


2017/06/25 02:32(更新日時)

ちょっともやっとしたのでご相談させていただきます。
現在大学生で来年就活の者です。
5時間程前のお話なのですが、昔から家族ぐるみで仲良くしている人とお話をしていた時きになる発言があったのでこちらを、利用させてもらいます。
この家族ぐるみで仲良くしている人をAとします。
今日Aさんと就職の話をしていた時、「私もそろそろ一人暮らしをしたいし、しなきゃね」と私が言ったところAさんが「えー?ほんとー?本当に出ていくの?本当に?できるの?笑」という感じで返されました。
その時はなんか違和感あるなーと思いながらも「するよ!」と言ったのですがよくよく考えてみるとものすごくバカにされたのかなーと思いました。
私の中では、大学までは実家にいなさいと親に言われていたためでることは無かったのですが、社会人になったら絶対に家を出ると考えていました。
いつまでも甘えてられない大学まではいろと言われたからいるが大人なんだから自分の事を全てできるように自分で生きていけるようにならなくてはと思っていたのですが、私はそんなに出ていくの疑われ出ていくことを笑わなければ行けないのかなーと思いました。
実家暮しで甘えてばかりだったであろう私が大人になっても甘えてばかりでいなければ行けないのかなーとなんとなく考えてしまいました。

私って間違ってるのですか?

17/06/24 04:07 追記
すみません
間違えて2度投稿になってしまいました
前の部分のは消してあります

No.2489792 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

う~ん・・・
あなたがそういう性格だから言われたのでは?

そういう性格ってのは、人にちょっと悪い感じで言われて
すぐに傷ついてモヤモヤしてしまうような
気が弱いというか、ナイーブすぎるというか、
人の目を気にして必要以上に傷つくとか、
まあ、頼りない感じがしますよね。

だって、実際に
>私が大人になっても甘えてばかりでいなければ行けないのかな
って、一人暮らしやめようとしてるし・・・
すごい意志が弱い・・・

昔から知ってる人なら、長年あなたを見てきて
繊細で頼りない感じの子って思ってるのでは?
ものすごくバカにしたわけじゃなくて
日頃のあなたを見ていての評価だと思います。



No.2

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2489791/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧