注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

母親と合わない。 子どもの頃から今なら虐待と言われるような事をされました。叩い…

回答2 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/28 10:11(更新日時)

母親と合わない。
子どもの頃から今なら虐待と言われるような事をされました。叩いたり、包丁で脅されたり、食事を出されなかったり、兄妹との明らかな差別(兄妹は勉強が苦手でしたが咎められることはありませんでしたし、クリスマスの時に私だけ置いてイルミネーションを見に行ったり。)をされたり勉強が出来なければ出来るまでやらせる(小3で間違えた特定の熟語を1000回書くまで遊べない)、彼氏と遊んでの朝帰り疑惑などなどありました。
ですので就職で実家を出ました。それで済んでいたのですが、結婚し、親戚付き合いで関わらなくてはならない事があり、その度にラインでトラブルになります。
社会人経験の少ない母とのやりとりはかなりのストレスです。うまくやっていくことは無理だと諦めていたのですが、努力した方がいいのでしょうか?旦那には歩み寄ればと言われますが歩み寄りたいとも思えません。
実の親なのにおかしいでしょうか?

No.2491804 17/06/27 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/27 23:28
匿名さん1 

ラインするのやめて、メールなどにすれば?

接触を、必要最低限にしたほうが、いいと思います。

No.2 17/06/28 10:11
お助け人2 

私も実家の母親に、ありとあらゆる意地悪をされて育ちました。
その為、自分の性格が曲がってしまい、友人と呼べる人も少ないです。

結婚して、母親と離れて、初めて自由を知りました。
結婚前は、色々な事を制限され続け、気が狂いそうになる一歩手前でした。

とりあえず、親戚関係とか家族絡みの行事は、なんと言われようと欠席しましょう。
自分の精神状態が、親と顔を合わせる事によって崩壊する事が分かっているのに、
わざわざ会う必要はありません。
私は妊娠・出産の事も、実家の人間には言いませんでした。
言うとトラブルになる事が分かっていたので・・・

避けたい相手には避ける姿勢を貫いてもいいと思います。
避ける事によって、自分も救われ、トラブルからも回避できます。

法事だからとか、家族の記念行事だからとか、何かにつけて
呼びつけようとしますが、無視してください。
理由を聞かれたら、忙しい・一年も前から先約ありとか何とか言って、
スルーしてくださいね。

健闘を祈ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧