注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

性同一性障害(MTF)の友人について。 最近男友達だった人が女友達になりました…

回答4 + お礼3 HIT数 3577 あ+ あ-

匿名( QiiRCd )
17/07/05 16:54(更新日時)

性同一性障害(MTF)の友人について。
最近男友達だった人が女友達になりました。
私は心身ともに女性です。
彼女のことは大好きだし、女友達になれてとても嬉しいです。

でも私自身、初めての事なので、可能な限り彼女の状況を理解したいと思っていても、わからないことがたくさんあって相談させていただきたいと思いました。
この質問文を読んで不快に思われた方がいたら申し訳ありません。

ここにいるMTFの方に相談なのですが、今度、彼女に誕生日プレゼントとして、レディースアクセサリーをあげたいと思っています。
彼女に似合いそうな可愛い物を頑張って選びたいと思うし、優しい人だからきっと喜んでくれると思うのですが、万一、傷つけてしまわないかが少し心配です。
彼女は今、ホルモン治療中で、見た目はだいぶ変わってきているものの、本人はまだ男性に見えてしまうことを気にしているようです。
私は、彼女はすごく美人だし、何より同じ女性として堂々とおしゃれしてほしいと思うのですが、とても繊細な人なので、その私の勝手な思いで傷つけてしまわないか心配です。
やっぱり、レディースアクセサリーのようなものはまだ避けたほうがいいのでしょうか?
私は女友達からレディースアクセサリーをプレゼントされるのは純粋に嬉しいし、彼女にも喜んで欲しいからあげたいと思ってます。
女友達からレディースアクセサリーのプレゼントってどう感じますか?

No.2494190 17/07/02 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/02 22:01
匿名さん1 

レディースアクセサリーって女性同士でもけっこう趣味とか選ぶのが難しいイメージなので、自分は友達にあげることはないですが、相手がほしがっているかどうかですね

No.2 17/07/02 22:10
匿名さん2 

誕生日プレゼントはアクセサリーなんてどう?一緒に選びにいかない?と、ストレートに言っちゃうとかはダメかなぁ。

それで美味しいスイーツも食べる\(^o^)/

女性に対して女性扱いで不快じゃないか、、なんて心配はいらないのでは?
あなたも、ご友人もとてもお優しく、人の気持ちをわかるステキな方とお見受けします。

No.3 17/07/02 22:12
お礼

>> 1 レディースアクセサリーって女性同士でもけっこう趣味とか選ぶのが難しいイメージなので、自分は友達にあげることはないですが、相手がほしがっている… 欲しいかどうかは…わかりません(T▽T)
いつも女友達にあげる時は普段着けているものや一緒にショッピングに行った時に見ているものなどをチェックするのですが…今回はその手が使えず……やっぱり、他のものにしたほうがいいのかな……。

No.4 17/07/02 22:15
匿名さん4 ( ♀ )

アクセサリーは、確かに難易度高いプレゼントだから、一緒に選びに行くのが嬉しいんじゃないかな。女物を一人で買いにいくには、きっも勇気がいるだろうから、主さんと二人でショッピングが楽しそう。

他には、彼女がメイクに詳しくなければ、オススメの化粧品セットとかメイクブラシとかも嬉しいと思いました。メイク用品なら、貰って嫌なものはないと思う。

No.5 17/07/02 22:20
お礼

>> 2 誕生日プレゼントはアクセサリーなんてどう?一緒に選びにいかない?と、ストレートに言っちゃうとかはダメかなぁ。 それで美味しいスイーツも… 一緒に行くという手があったー!
ちょっと気を使わせてしまいそうだけど、すごく楽しそう…!
ついでに甘いものもって、考えるだけで楽しくなっちゃいますね。

確かに女性を女性扱いするのに心配はいらないのかもしれません。
暖かいレス、ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 17/07/02 22:26
お礼

>> 4 アクセサリーは、確かに難易度高いプレゼントだから、一緒に選びに行くのが嬉しいんじゃないかな。女物を一人で買いにいくには、きっも勇気がいるだろ… 一緒に見に行こうって言ってみても大丈夫そうですね。
確かに今回は趣味もまだ未知数なので、一緒にショッピング誘ってみます!

化粧品は盲点でした…。
うーん。なるほど……。

No.7 17/07/05 16:54
匿名さん7 

アクセサリーって身に付ける物ですし、難しいので一緒に選びに行くのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧