注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

これからのことで相談です。 20代半ば女です。 家庭環境や色々なことから…

回答2 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

悩める人
17/07/06 08:39(更新日時)

これからのことで相談です。
20代半ば女です。

家庭環境や色々なことから高校卒業前に鬱っぽくなっていて、何にも前向きになれず進路を決められませんでした。
家もお金が無かった為、進学は諦めました。
卒業後、友達のアドレスを全部消してしまい友達は1人もいません。
元々明るい性格で友達は多かったです。
仕事で知り合って仲良くなっても、仲良しの友達という所までは至りませんでした。

卒業後、1年は引きこもっていましたが翌年からはアルバイトや社員や色々仕事をしましたがどれも半年も続いてないです。

家庭の事情で収入は全て家に入れ、親の代わりに借金していた時期もありました。
働いても自由に使えるお金が無かったのも、すぐ辞めてしまう原因だったかもしれません。
でも1番は自分に甘いのだと思います。
仕事を辞めてから次の仕事をするのも半年くらい空いてるので、そこまで働いた経験ありません。

やりたいことは色々あるのですが、今まで勇気が無くて事務仕事ばかりしてきました。
事務は向いてるとは思いますが、これからもやって行きたい仕事ではなくスキルも特にありません。

ずっと興味があるのは美容関係の仕事です。教育や心理関係も興味はあります。

学校に通ったり資格を取りたいですが、今は貯金はありません。
学歴が欲しいと思ったり、興味が色々分散する性格で困っています。
でもすごく慎重な所があって行動が遅いです。
年齢も年齢で、これからのことを本当に悩んでいます。

今、仕事を辞めて3ヶ月で今は実家にいます。
機能不全家族?で、両親は私が20歳時に離婚、妹は不登校でした。
父はアル中(仕事はしてます。暴力などはなく真面目)母は、精神的に不安定です。
私も、自己肯定感が低く薬を飲んでいた時期もあります。

家族にも相談など出来なく、彼氏も今は別れていません。

仕事を辞めてから地元や知り合いのいる場所に、居たくないという思いが強くなり県隣の近くの都市に引っ越すか(知り合いがいる可能性は少しあり)
神奈川に引っ越したいと思い始めました。
東京のすぐ横で海が好きだし、魅力的な街だと思いました。(行ったことはない)
私は関西住みです。
知り合い等がいない土地の方が自由に動けて、やりたいことがやりやすいのかなとか考えてしまいます。

引っ越しの方法は考えてあります。

場所を変えても自分が変わらないと上手く行かないというのは分かっています。
初めての場所は慣れるまで時間が掛かるタイプです。

今、安易な考えで引っ越さずに地元で仕事して、県内で一人暮らしがいいとも思いますが、知り合いが近くにいることに生きにくさを感じてしまいます。

一体自分がどうしたらいいのか本当に分からなくて困っています。
自分で決められない自分が、しんどいです。

厳しい言葉は今は求めてないです。

拙い文章ですがアドバイスお願いします😔

No.2494593 17/07/03 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/03 19:58
匿名さん1 

今現在仕事をしているなら、これだけ迷うのであれば現状維持しつつ気になる土地に休みに実際行くなどして悔いのないよう決めたほうがいいと思いますよ。

No.2 17/07/06 08:39
匿名さん2 

場所を変えると気持ちも変わりますし、引越しをしてみるのはいいことだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧