注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

聞ぃてくださぃ!!!!!!

回答6 + お礼1 HIT数 980 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
06/03/02 13:00(更新日時)

今日父とケンカをしました……っぃ②ぉ互ぃ怒鳴ってしまって……『ぉ父さんには関係かなぃじゃん!!!!!』っと言ってしまぃました……ぃっも②ゎたしと父はケンカばかりで……心配してくれてぃるのはとてもょくゎかります……でもハッキリ言ってそれがとても重く感じてしまぃます……素直になりたくても顔を見るとィラ②&モャ②が止まらなぃんです………ヮガママなのはゎかってぃます……でも…自分がどぅにかなってしまぃそぅで……こんなこと友だちになんて話せるゎけがなくて………ずっと思ってぃたことをココに書ぃてみました。……皆さんはどぅ思ぅでしょぅ???長々とすいませんιι

タグ

No.24956 06/03/01 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/01 22:59
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

主さんこんにちは!たしかに親の言うことはウザイとかって思っちゃうこともありますよね(>_<)私はお父さんとは話しますが喧嘩にはなりません。

No.2 06/03/01 23:14
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も主さんくらいの時は父と喧嘩しました。心配してくれるのもいいけど、子供の気持ちも考えて欲しいですよね(>д<)その内、父も分かってくれる様になって、喧嘩しなくなりますよ!

No.3 06/03/02 00:29
通行人3 ( ♂ )

ナハッ!と言ってはいけないか…。私は君のお父さんの立場の人間です。丁度君と同じ年頃の娘がふたり。私も間違いなく相当ウザイ存在と思います。ただ、ひとつだけわかってほしいのは互いに離れゆく存在なのです。(特に父親からすれば)娘には幸せになってほしい…一念かな。度を越した子離れしないのは問題だがそこのところをココロの隅にでも置いてくれれば。受け流すところはサラリと。もう少し君が大きくなれば、なくなるかもしれない…ちと寂しいな…そう君も思うかもしれないよ。

No.4 06/03/02 00:57
お礼

>> 2 私も主さんくらいの時は父と喧嘩しました。心配してくれるのもいいけど、子供の気持ちも考えて欲しいですよね(>д<)その内、父も分かってくれる様… ぁりがとぅこざぃますm(_ _)mこぅぃぅふぅに返事を貰ぇるとぅれしぃですね(////)
ヮタシは夜間高校なのでぁまり父とは話さなぃょぅになってきてぃます……傷っけてぃるのだとゎかってぃるのに………どぅしても口喧嘩に……時が立てばなくなるのでしょぅか????………複雑ですιι

No.5 06/03/02 01:49
ハルナ ( 20代 ♀ z9ko )

手紙など書いてみたらどうですか??
照れくさい事も意外と伝えやすいですよ(^-^)
私も常に父とは喧嘩ばかりでした。怒鳴り合ったり殴られたり…
更年期すぎると、だんだん穏やかになってきましたよ(^^)
ただ、私の場合は何も伝える事ができないまま、父は自殺してしまいました…
たくさん伝えておきたかった事がありすぎるのに…
主さんのお父さんも寂しいんじゃないかな??

No.6 06/03/02 02:04
通行人3 ( 50代 ♂ )

(働いてたら)昼は昼で仕事は上手くいってるのか?いじめられてないか?給料はちゃんと貯金しなさい、家にも少し入れなさい(これは私の場合)… 夜は夜で学校への行き帰りの心配、悪い男に出会ってないか?勉強はどうかな?身体に注意しなさい…等 いくらでも心配事が親にはあるもの。娘の心配は母親には時として異常では?と思わせてしまうことも。 でも君が成人して自立を始めると新たな心配ができるが、間違いなく喧嘩の理由は少なくなるよ。
詳しい喧嘩の理由がわからないから、一般論になったけど。

No.7 06/03/02 13:00
通行人7 ( 30代 ♂ )

私も手紙を書くのが良いと思いますよ(^o^)本当は心配してくれているのわかってるけどついイライラしたりして…反抗期で気持ちおさえられなくてゴメン…っていうような感じとかで。親の態度も変わると思いますよ(^o^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧