注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

僕は人とうまく話すことができなく週に何回か通級みたいなところに通っています そ…

回答5 + お礼1 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
17/07/10 19:52(更新日時)

僕は人とうまく話すことができなく週に何回か通級みたいなところに通っています
それで通級の先生に濡れ衣を着させられ反省文を書かされました
それで責任者の先生が休みで僕はあまりその先生が好きじゃなくその先生がいなくて嬉しくてつい調子乗れるぞと言ってしまいました
それで通級の中でも納得がいかなかったりするとすぐ暴れだしたり壁を蹴ったりものを投げたりする子がいてその子があまりにも落ち着かないからスマホのアプリで鬼から電話というアプリがありそれを使って先生がその子を落ち着かせようとしたら半泣きしてもっと暴れたり大声を出してしました
それで今日通級に行ったら責任者の先生に「お前なんか木曜日俺のいないとき俺がいないから調子乗れるぜみたいなことをいって調子のって○○(暴れた子)のことをちょうはつしたりしたみたいだな」と言われ「とりあえず反省文書いてもらうから」といわれ反省文を書かされ書き終わったあと責任者の先生の前で読まされ「もし次やってこの約束破ったらどうする」といわれ反省文の紙の空いているところに書かされ今月の予定とかが掲示しているところに貼られました
そのことについては本当に理不尽すぎると思うし調子のれるって言っただけでほんとうにちょうしのったわけじゃないし鬼からの電話アプリで先生が逆に暴れさせただけなのに僕のせいにされました
そのことについてどう思いますか?

No.2497677 17/07/09 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/09 19:16
匿名さん1 

反省文はおかしいですね。
ただ不安定な子に鬼のアプリは逆効果なので、そういう子への対応は先生に任せたほうがいいですよ。
とりあえずは親や信頼できる先生に相談したほうがいいですよ。

No.2 17/07/09 20:27
匿名さん2 

世の中理不尽な事はたくさんあります。
確認してないのに決めつけているのは理解できません。けど、よくある事だとも思います。
両親には話ましたか?
あなたの立場を分かってくれる人に話をし対処してもらうのが良いのてはないかと思います。

No.3 17/07/09 21:42
お礼

>> 1 反省文はおかしいですね。 ただ不安定な子に鬼のアプリは逆効果なので、そういう子への対応は先生に任せたほうがいいですよ。 とりあえずは親や… 親に相談してみるか直接先生に行ってみます

No.4 17/07/09 22:08
匿名さん4 

納得がいきません!と冷静に抗議すべし。

鬼アプリを使って動揺させたのは主ではなく先生でしょ?

『調子に乗れるぜ、とふざけた発言をしたことは謝罪して反省しますが、
僕は暴れたりふざけたりしていません。

〇君が暴れた件について、自分は無関係です。
先生が鬼アプリを使ったので〇君がその事で興奮して暴れのです。

その事について自分のせいにされて反省文を書かされ反省文を晒された事はどうしても納得がいきません。

取り消してください。』
とあくまでも冷静に先生に抗議してください。

感情的に大声で訴えたり、
ましてや興奮して暴れては絶対にダメですよ。

No.5 17/07/10 16:21
通行人5 

こういうのは体罰ですから市役所に行って親に抗議してもらうなりしてください

No.6 17/07/10 19:52
通行人5 

今調べたところ教育委員に報告すれば通級も学校みたいに先生が体罰をしたりしたら教育委員に報告する方がいいらしいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧