注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

迷いの末に 私(女)には、片想いして約1年ほどの男性がいました。 私自身…

回答6 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 07:37(更新日時)

迷いの末に

私(女)には、片想いして約1年ほどの男性がいました。
私自身は20代も半ばです。相手はふたまわり年上でお互い付き合おうと思うと遠距離になります。
もともとは仕事上の関係で、お相手は未婚で実家暮らしのようです。よく40代でも結婚していないなら何か問題があって…とアドバイスもあります。私も実家暮らしです。

遠方の取引先同士なので(うちが下請けの会社)仕事の話でやりとりをしていても、仕事に厳しい一面がみえてます。私も厳しい言葉で指導されたことがありましたが、とくに、もっと~してほしい。こうしたら~結果こうなってしまう、等、指導者としてのことです。

ごくたまにです、SNS上でもやり取りしますが、冷静というか距離感があるのは否めません。
褒めてくれる、とかいうタイプではないので礼儀正しい方ですので、惹かれてはいます。

そんな中、趣味関係のサークルで新しいメンバーだった男性(30後半、既婚)と知り合いました。
同じ地域に暮らしていて、最初はスポーツ仲間でした。
私に「同棲している彼女がいる」と言われ、2回目のときは「実は結婚していて子持ちで隠してました」と告白されました。

とくに私には片想いしている男性いますから…と伝えていたのですが。

奥さんと別れたい、家事しないほか相談され、私のそうそう美味しくもない手料理にもかなり喜んでもらえました。

自信は付けたいと、関わるうちに「あなたの事が好きです」と告白されまして。
一度だけ身体の関係を持ってしまいました。合って4回目です。

「子供が大きくなるまでは待っていてほしい」
「離婚したいけど」というのが上等文句でした

試すのは良くないのでしょうが、「生理が来ない」とラインを送ると
とくに電話もなく「無理しすぎだから、頑張りすぎず」と返ってきてしまい
むなしくなって「もう二度とれんらくしないで」と返信したら
感情的だったかと思い、謝りましたがそれから返信がありません。

サークルのグループラインでは既読つきますが
個人ではまったく繋がりがありません。

片想いしている男性は確かに、厳しく冷静すぎる面があり、仕事熱心です。
30代で既婚、子育てしても素晴らしいのでしょうが「奥さんの話」で良いことが聞けずにいたので

確かに、私の近くにいて綺麗な言葉をくれ、女性をほめるのが上手だったのですが
迷ってしまった自分に問題があったのでしょうか。

どんなに「好き」と言われても、相手が既婚者ということで
どこか心が満たされませんでした。
片想いの相手に「ありがとうございます」(仕事業務の上)と
頭下げてもらえるだけで、私はそんな立派な人間じゃないのに。と悲しくなります。

どこまで言葉を信じて良いのが分からなくなってしまいました。
年齢差や、流されてしまった経験…
片想いなので好きな気持ちがある半面、申し訳なく思います。

自己満足にならないか不安です。
誠意ある(責任もった)「好き」を言ってもらえないのは私自身の身の振りもあると思います。
慣れ親しんだ男性社員には素直に褒めたり、コミュニケーションがとれ、好意が強いと意地とか緊張で、冷静を装ったり逆にミスしてしまい迷惑をかけてしまいます。
アドバイスも頂きたいです。

No.2498620 17/07/11 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/11 18:21
匿名さん1 

好きな人がいるのに好きでもない既婚者と不倫するような人と遠距離恋愛する人などいません

No.2 17/07/11 18:26
匿名さん2 

何が言いたいのか分からないし、何のアドバイス?

No.3 17/07/12 19:04
匿名さん3 

>NO.1
>NO.2

レスした者です。
ありがとうございます。

弱さを自覚しました。
これから、もっと強い意思を

No.4 17/07/12 19:33
匿名さん4 

幸せになれない人を見ていると、自分に自信がなさすぎる人が多い。

まともな20代の女だったら、30代後半の男はキモいと思うだろうし、まず警戒する。
無駄にピュアで、馬鹿な人が多い。

自分の将来を真剣に考えていない証拠。
ヘラヘラしてるから付け込まれる。

自分の人生を引き受ける覚悟がないから他人に騙される。

No.5 17/07/12 19:43
匿名さん5 

長い

No.6 17/07/13 07:37
匿名さん3 

>NO.4
>NO.5

レスした者です。
たしかに文章が長い!
まとまりない証拠です。

無駄にピュア…

ピュアというより馬鹿なのはあります。

自分の人生、将来をより大事にしたいです。

責任感じています。
言葉だけを見つめずいたいです。

仕事が充実してる方に惹かれてしまうというか。
同世代みたいよりどっしりしてる感じが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧