ゴキブリのせいで些細な喧嘩からの、夫の暴言。 現在臨月の妊婦です。 先日…

回答70 + お礼4 HIT数 20261 あ+ あ-


2017/07/17 12:50(更新日時)

ゴキブリのせいで些細な喧嘩からの、夫の暴言。

現在臨月の妊婦です。
先日些細な事で、夫と喧嘩をしました。

朝、一人でいるときにゴキブリを見つけてしまい、夫に「帰ってきたら探してほしい」とLINEをしておきました。
夕方夫が帰宅し「探してね」とお願いし、私はご飯を作ってましたが、一向に探してくれる気配がない(パソコンをカタカタ使っている音がしていた)ので、
腹が立って「私はその部屋入れない」と宣言し、別の部屋で一人でご飯を食べていました。

すると、夫が来て、「一人で食べてるとかありえない。こっちは仕事してるのに」と言い出しました。
こちらとしては、午前中に連絡して探してほしいとお願いしていること、部屋入れないと伝えたので、そんな事言われても…と反論しました。

すると、「は?こっちは仕事してるんだよ、お前は家で休んでるだけだろ」と言われました。
私はここ最近でやっと産休に入ったばかりで、妊娠9か月までフルタイムで働いていたし、現在は臨月でお腹が重くて何をするにもやっとなのに、「俺は仕事してる、お前は休んでるだけ」と言われたことに心底腹が立ちました。

ムカついたので無視を決め込んでいたら、「そうやって都合悪くなるとすぐ無視して、そんなんで親になる資格あるのか。子供が同じことやっても平気なのか」と言われたのですが、それでも無視をしていたら激昂し、
「お前ふざけんな、まず人が話してるんだから目を見ろよ」と顎を無理やり掴まれました。

怖くなり下を向いていたら、顔の目の前で大きな音がたつように手を叩き「おら、見ろよ、殴るぞ」と低い声で脅してきました。
私は怖くて目をあわせられず、ずっと下を向いていたら、また何度も目の前で手をたたき「見ろって言ってんだろ!!」と怒鳴り始めました。

その状況の中、お腹がどんどん張ってきてしまい硬くなっていくので、「お願いだから驚かせるのはやめて」と頼み、「ごめんねごめんね」と泣きながらお腹を擦っていたら、「すぐそうやって子供のせいにして…お前ほんとクズだな」と言われました。

このままだと本当に殴られる可能性もあると思い一旦逃げようと、泣きながらタクシーに電話をしていると、「タクシー呼んだところで追い返すから」とカバンを取り上げられました。

「お願いします、病院にいくので返してください」と訴え、隙をついてカバンを取り返し、家の外に待機していたタクシーに乗り込みそのまま実家へ帰りました。


そこから5日連絡もなく、今日用事があって帰ってみると夫がおり、「何か言うことあるんじゃない?毎回毎回そういう態度をするなら、限界だからお前が改心しないなら、子供には悪いけど離婚する。もう俺からは歩み寄らない」と言われました。

確かに発端となったのは、勝手にご飯を食べたことでしたが、夫がやった脅し行為と暴言は許せないです。自分のことは棚にあげてすべて私が悪いように言ってくるのもあり得ないです。

今回のキレっぷりを見ると、いつか本当に手をあげられそうな感じもします。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2498803 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

44さんはいつも正しいことを言ってると思う。

いつも、自分で行動している上で言ってるし、しっかりした人だなって、私は感心してたけどな。
口だけの人ならちょっとなと思うけど、行動できてる人は立派だよ。

9さんは主さんをかばっていったのだろうけど、
その為に何もしてない人を、名指しで批判して傷つけるのはちがうと思う。

No.52

女や妊婦はどんなことがあっても優しくされて当然。

と考える人は主を擁護する。

私は女でも挑発する方が悪いと思うよ。

母は強くならないと、ゴキブリで母子家庭なんて子供が可哀想すぎる。

家庭を築いていく努力は男女ともに必要だよね。

すぐに無視したり実家に帰ったりせずに親になる努力をしよう。

No.53

相手を殴りたくように煽っておいて
相手が激昂したら
『ごめんね、ごめんね』って泣きながらお腹をさすり、って、、、。
お腹に何かあったように見せかけて病院に行くふりして実家へ行っちゃうとか、

典型的な御妊婦様。

『すぐそうやって子供のせいにする』って事は
妊婦様生活、相当我慢してたね、旦那様は。
主は自覚がないだろうけどね。

きっと子供生まれたら
旦那と喧嘩する度
子供を抱いて
『止めてよ、子供が怯えてるじゃない❗』
って子供を盾にするんだろうなぁ。

私も虫は大の苦手だけど
幼い子供と二人の時とかに出てきたら
旦那が帰るまで放置なんか出来ないから
歯を食いしばって自分で何とかするよ。

だって私しかいないんだもん。

自分の事を棚にあげて相手を悪く言いたいだけは
お互い様ですよ。

冷静になれないならば第三者を挟み
お腹が張らなくてすむように静かに此れからの事を話し合うべき。
くれぐれも話の流れが主を責める時だけ
お腹をさすって涙流したりしませんように。

No.54

別れた方がいいと、普通の人はおもうのでは。旦那も、別れたいと、いってるのでしょう。殴るぞとか、顔の前で手をたたくとか、本当馬鹿?

No.55

ウチも、ゴキブリ出るよ。
昔は、大きいムカデも出たことあったからギャーギャー言いながら捕獲して外に出したな~( ̄▽ ̄;)


置くタイプのゴキブリ退治を目立たない処にやってるけど
それでも見掛ける時あるからハエタタキでバチンってやって捨てますよ。


ハエタタキ買っておいたら?
何かと便利だよ。



てか、子ども産まれたら
虫が嫌いだから無理~
なんて悠長に言ってられないんだけどな…(´Д`)


No.56

仕事中にLINEしたことに腹を立てていたのでしょうか。
私もゴキブリは大の苦手ですが、主人の仕事中にはLINEはしません。
夫婦喧嘩の原因は両方にあると思いますが、それにしても、ご主人の態度は臨月の奥さまにとる態度ではないと思います。

家にも、似たところがあるので、書き込みさせて頂きます。
結婚してから、お互いの思いにズレや違和感を感じ、先日、夫がアスペルガーで、私はカサンドラ症候群を患っていることが解りました。
アスペルガーの男性には、赤ちゃんが生まれることに対応しきれない人もいるようです。
日頃から、ご主人の行動や、言動にぶつかってしまうようならば、一度、ご自身でチェックしてみるのも良いかもしれません。
その上で、お二人の良い接し方が見つかるかもしれません。

No.58

失礼ですが、最低なご主人ですね。結婚して妊娠するまで気づかなかったんですか?これから出産というのにあなたが可哀想すぎます。もし離婚して再婚を望むなら子供が小さいうちのほうがいいですよ。

No.59

私も虫嫌いです。
ゴキはでないけど、ムカデが・・・

ギャーって叫ぶほどに。
とりあえず、長い持ち手付きのちり取りに見ないようにいれて玄関に出して、焼却処分して、捨てといてってよくしてました。

今は猫の胃袋におさまってるようです。食べ残しがよく落ちててまた絶叫しますけど。

虫ごときで喧嘩も離婚もくだらないですよ。

あと、どんな理由があっても無視はよろしくないです。
みてるかわかりませんが、人を変えるより自分を改善した方が早いですよ。

しっかし、むしっていれるとムカデの絵が出てきて腹が立つ予測変換です。

No.60

私も妊婦です。

主さんが怒鳴られて怖い思いをしたことには、同情します。
私もきつい時もあるし、旦那さんが助けてくれるからこそという部分もたくさんあるから、そんな目にあうのはつらいです。


でも…ゴキちゃんが怖いのはわかりますが、他の人が言うように殺虫剤なりでいくらかの対処はできたはずです。
例えば母親になったとき、ゴキちゃんが子どもの近くにいたら知らん顔しますか?
子どもに殺虫剤をふるわけにはいかないから、叩くなり追出すなりそれなりの対処はしますよね?
それと同じです。

旦那さんは仕事してて疲れてます。
私は今妊婦とはいえ、専業主婦をしているので、できる限りのことは自分でやろうと思ってます。

先に黙ってご飯食べるのはありえない。
旦那さんを思いやってこそ、自分も思いやってもらえると思います。

2人で話せないなら、第三者に加わってもらって、キチンと話しましょう。

No.62

確かレスの中で子供のための将来設計についてや、子供への投資、そのための貯蓄法など44さんだったと思う。
そうやって、自分は我慢しても出来る限り子供に教育を施そうとする姿勢が親として立派だな通っ持った覚えがある。
その他のレスでも、しっかりしてるレスが多かったように思ったからだよ。

馬鹿馬鹿しいなら捨て台詞履かずに無視したらいいのに。

No.65

今 仮に 仲直りしても いつかまた 同じ目に 合うと思うよ 妊婦に対して 失礼だし お腹の子供に 申し訳ない 気持ちが ない以上 別れた方が 君の為かもね

No.66

最低な旦那さん。

No.67

横レスすいません。
私も61さんと同じこと思ってました。
40さんの感じてることは信憑性がないと思いますよ。
色んなスレにレスしてる人って早朝でも日中でも深夜でも書き込みしてるんですよ。
家庭を持っていて仕事も忙しい人はスレを読んで書き込んでる時間などないし、実生活が充実してる人はこんなサイトに依存しないと思います。
少なくとも生き甲斐のない暇人なんだと思いますよ。
実生活でも良識のある人はネット上でも他人に対して下品な言葉遣いや横柄なレスはしないと思います。
そういう輩は普段あまり他人と交流がないんでしょう。

主さん関係のないレスすみません。
見てるかわからないしもう出てこないと思いますが、この件に関しては皆さんが仰る通り、どっちもどっちだと思います。
あなた方夫婦は合わないと感じました。
先に喧嘩を吹っ掛けたのはあなたとはいえ、臨月の妻ともうすぐ生まれる子供の心配すらせず、自分からは歩み寄らないなどと言う旦那の人間性を疑います。
今和解したとしても、また同じことを繰り返すと思います。
一生添い遂げられる夫婦には思えません。
経済的に自立できるなら今離婚した方があなたのためには良いと思います。
ネタかなと思いつつ一応。

No.68

旦那さん可哀想
こんな女だったら離婚したくなるわ

毎回 イラつかせる態度や言葉なんだとおもう
なにか

積もり積もって浮気や別居や離婚てなりそう

もう少し怒らせない態度や言葉や気遣いを持った方がいいかもです

No.69

ゴキブリを探せとか無茶いうからだよ。あいつら1ミリも隙間あればどこでもはいってい
っちゃうの知らないの?

No.70

江戸の敵を長崎で討つって奴だなあ。
その時言えば良かろうに。

まあ別にいくらでも優しく言えるし擁護も出来るけどさ、
ぶん殴られたり吊し上げられたり路頭に迷うのは主さんだしさ。

離婚だなんだと威勢は良いけど、
大半のシングルが貧困に陥って子どもも高確率で貧困だってデータもある中、
ゴキブリがどうので揉めてどうすんの。
結局ゴキブリだらけの安アパートに住む羽目になりましたってオチで笑える?

キレる前に深呼吸してやり過ごすと良いよ。
気持ちがピークの時に話すと大体失敗する。

No.71

私はいつも頭のおかしなクズ女にイライラするんですが、今回は旦那がヤクザみたいに思えます。
主さんが悪いようには思えないです。離婚したほうがいいよ。
もう少し旦那が大人の対応をすべき。ゴキブリ怖い人は頭がおかしくなるくらい怖いらしいですから。実家で安静にして赤ちゃんちゃんと産んでね。

No.72

ちなみに私が旦那で仕事持ち帰りなら部屋におくタイプのゴキブリほいほいや、ホウ酸だんごを置きます。探しても見つからないと思うので。で、奥様を宥めながら仕事をします。妊婦さんですから。それが出来ない脅しをかける旦那はクズですよ。

No.73

仕事から帰宅してゴキブリ退治なんて嫌だよ
殺虫剤を吹きつければ済むじゃん

無視は良くないよ
子供でも分かるよ

旦那が怒鳴るのが理解できる
主が悪い

No.74

スレ主です。
皆さま、様々なご意見ありがとうございました。
レスの中で、味方になってくれた方、厳しい意見をくださった方、すべて真摯に受け止めました。
夫には次の日に謝りました。

怒らせる原因を作ったのは私で、今までも何度も同じような態度をとってきたことは
ご指摘通り、とても自己中で幼稚だったなとやっと気づきました。
親になるということを、深く考えるきっかけになりました。

ゴキブリに関しては、次の日にあらゆる対策クッズを購入し、部屋も隅々まで一度キレイにしました。
頭がおかしくなるくらい苦手ですが、赤ちゃんが生まれたらそうは言ってられないので、腹をくくってやるしかないですね。

初めてここで質問しましたが、聞いてみてよかったです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧