私の勤めてる会社は、3月と6月が繁忙期です。私は事務関係で私含めて2人しか事務員…

回答2 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-


2017/07/13 10:41(更新日時)

私の勤めてる会社は、3月と6月が繁忙期です。私は事務関係で私含めて2人しか事務員はいません。
そこで・・・相談なんですけど
最近妊娠が発覚しました。まだ初期なんですけど・・出産予定は3月なんです。。。
もう一人の事務員には、妊娠のことを話しました。
そしたら・・「計画性がないよね!3月一番忙しい時じやん!やめてよね!」
ってはっきり言われました。
確かに計画性がないのは、言われてもしかたないと思ってます。。。
だからってちょっとひどいです。
私も、なるべく早く復帰したいと考えていて、今の職場を辞める気はありません。

これから、その人に色々言われるんだと思うと・・胃がキリキリします。
ほっとけばいいのですかね?

私も、すみませんって一言謝りましたけど・・

No.2499473 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

会社1番というか自分自身が辛くなるだけで批判する人はおかしいと思う。

今後、あまりにも言うようなら主さんも我慢せずに
言い返しても良いぐらいです。

No.2

計画性がないと言われたのは仕方がないですね。でも、謝ったのでしょう。その人の性格もありますが、色々言われたら、ほっとくのではなく、その都度、軽く「ご迷惑かけてすみません」など言ってあげたらどうでしょうか?
また、出産前後に臨時に事務員を雇って貰えないのでしょうか?
計画性がなかったとは思いますが、もう過ぎたことを言っても仕方がありません。もう新しい命はできているんですから、これからはその子の為に頑張ってください♪

No.3

ありがとうございます。
迷惑かけるのは間違えないので、その都度「すみません」「ご迷惑かけます」
っていうことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧