注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

オークションでのトラブル

回答2 + お礼1 HIT数 974 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
06/12/26 05:21(更新日時)

お目に留めていただき有り難うございます。
私の友人の話なんですが、友人は歳を誤魔化してモバオクというものをやっているらしいのですが、先日トラブルがありました💦
なんでも自分で価格を上げすぎたらしく代理入札を頼んでその人になすりつけようとしたらしいのです💦それも三件💦
まあこれだけでも大変なのですが、その代理入札の人が怒って警察に行くと言っているらしいんです💦2件とも出品者に事情を話した所友人を許し、むしろお金目的のためにそういうことを受けた代理入札者の方を怒っているらしいのですが…話を戻し、まだ取引が終わってない3件目の取引き相手の事なんですが、友人が代理入札者と電話で話をしたらその方は評価に悪いがつくのが何より嫌らしく、友人に評価期限が過ぎる日を指定してその日に発送させろと言われたらしいのです💦
友人はいうとおりにしたんですが、代理入札者の計算ミスで評価がつけられてしまいました💦最後の最後で評価は良いに戻していただいたようなのですが…友人は訴えられてしまうのでしょうか❓💦

No.249980 06/12/26 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/26 03:06
匿名希望1 

訴えられるかどうかは詳しくないから分からないけど……自業自得ですよね。どんな処置をされても仕方ないと思います。
しっかり自分がした事を受け止めさせて反省させてやって下さい。

あと…事が終わったら、ただちにオークションをやめさせて下さいね。他の方々にもかなり迷惑ですから。

No.2 06/12/26 03:25
お礼

>> 1 そうなんです💦
自業自得なのは友人もわかっていて本当に反省していて…
本当に自殺でもしないか心配です😥

他に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたしますm(__)m

No.3 06/12/26 05:21
通行人3 ( 30代 ♂ )

訴えられたとしてもおそらく和解を勧められると思うよ。
裁判までは発展しないはず。

警察は関係ないよ。出る幕じゃない。

まぁ自業自得だからね。

子供だから自分で自分のケツ拭くことできないでしょ?
誰が拭く?って話になったら当然親になるでしょ。
子供が悪いことしたら親が責任を負うんだよ!

なぜオークション(競売)は18歳未満利用禁止にしているのか?
そこのとこを考えたら分かるでしょ?

キミの友人に言っても理解できないかもね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧